GMT・スピエラハイブリッド弱酸性縮毛矯正でビビリ毛を修正☆って言っても傷む・危険・要注意ですよ | 桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   

Merli~hair×living~(メルリ ヘアリビング)は、

東急田園都市線二子玉川駅の一つ隣の用賀駅と桜新町駅のちょうど真ん中の弦巻の住宅地の近くにある美容室です。


そして今回の記事はこだわりの縮毛矯正たまに弱酸性についてです。。。


(注)スマートフォンからこのブログを閲覧されている方は必ずサイト下部よりPC版に切り替えてご覧ください。お休みの日やおすすめ記事のリンクが掲載されています。


PC画面でのヘッダー画像下のナビと記事の最後にお店の情報を公開していますので確認お願い致します☆


ホームページにはホームページを見てメルリへの直接の電話予約(03-6431-0561)かWEB予約で他のサイトより一番お得なご新規様専用クーポンが記載されていますので要チェックです☆

キャンペーン情報はHPを要チェックですよ♪


まだ読まれてない方は確認をお願い致します↓↓



初来店の際のご予約に関して 

【重要】お客様へ年末のご予約に関して



今週の予約状況は、


25日月曜日は10時から18時までと20時半以降、

27日水曜日は12時から20時の間、

28日木曜日は16時以降、

29日金曜日はまだ全体的、

30日土曜日は10時から16時までと19時以降、

12月1日日曜日はまだ全体的、

にまだ空きがありますのでよろしくお願い致します。

お電話でのご予約は日時を第三希望まで決めてからお電話いただけるとスムーズです。



WEB予約が空いていない場合の電話での予約のご相談&キャンセル待ちも受付中です。



徐々に予約が取りづらくなっておりますのでお早めのご予約&次回予約にご協力お願い致します。



↓↓ほんとクリックお願いしますよ(´・ω・`)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



やる気スイッチですんでよろしくお願いします☆



クリックしてくれるとブログのランキングがあがりますからね( ̄▽+ ̄*)


こっちも引き続き↓↓


美容師 ブログランキングへ



昨日のブログ↓↓


いろんなところからいろんな反響がありました。。。

例えば、

「あなたの髪はこれ以上施術したらボロボロになりますよ。髪が健康を取り戻してから縮毛矯正したほうがいいですよ。」
とアドバイスできる美容師さんはめったにいない。

お客さまも消費者としてある程度知識をつけて自分に合う美容室を真剣に探すのがいいと思う。

元美容室のフロント担当より。


大きな美容室などによくいるフロント係さん。

美容師ではなかったりするのでお客様に近い目線で、

お店のこと美容師のことを見ていた経験からですかね。



他には、


少し勘違い。


本当にそう思ってる美容師が本当にいっぱいいるのよ。


セミナーやるとよくわかる。


コスメって言葉に本当にはまってるよ。


かわいそう。


だから教えてあげないとね。


教えても理解が出来ない事がほとんど。

店選びって大切だよね。



同じ世田谷区の美容室のオーナーさんの言葉ですね。




美容業界は本当に閉鎖的であり、


恐らく店長クラスでも知らないことは知らない、


求めなければ自店以外の情報はシャットダウンされたままになってしまいます。


そして変なプライドの塊だったりするんで、


なかなか受け入れられなかったりするんですね。。。



これは僕自身にもまだまだ言えることですので、


今後ともバランスよく精進していきたいと思います。



さて、


前回の記事のお客様が来店された時の模様を書きたいと思います。



ご新規で来店されたKさん☆



WEB予約でのメニューはカットとハナヘナでした。。。



予約の時間になりKさんがご来店された瞬間、、、



(゚Ω゚;)



ってなりました。。。



美容師なら絶対なると思います。。。



するとKさんはこうおっしゃいました。



『ハナヘナで白髪を染めたいのですが、、、』



自身の髪の状態がどんな状態なのか知っててなのか知らずなのか。



僕はまずKさんの髪が今までどんな履歴があるのかを聞きました。。。



すると、



癖がとても強く、



白髪も気になる年齢になってきた。



だからかなり久々に縮毛矯正をすることにしたらしく、


できるだけ髪を傷めたくないから、



「トリートメントでストレート」



と言われてるものをしてみたそうです。


Kさんはその仕上がりを見て、



『自分の癖が強いからこんなものなのかな。』



って思われたそうです。



その後、



別のお店でヘアマニキュアをし、



仕上げにアイロンをされた時に、



髪がブチブチと切れていくのに気づいたらしく、



ヘアマニキュアより髪を傷めずに白髪を染めれるものはないか?



と今度は更にトリートメントを調べたそうです。



そこでたまたまハナヘナを見つけてからの来店。



だから来店時のKさんの視点は常に白髪をいかに傷めずに染めれるかだったのです。



でも申し訳ないですけどと言わせていただきました。



髪が傷まないように傷まないようにとどれだけおっしゃっても、



もうどうにもならない程の傷みを既に受けてしまっていますと。



お客様の髪は根元から根折れし毛先まで全てチリチリにビビってしまっていることをここで伝えました。



とても心苦しく言いにくい内容です。。。



もう完全に「トリートメントでストレート」とかによる失敗です。



そもそもトリートメントで髪の癖をまっすぐに矯正なんかできません。



とも言わせていただきました。



だって縮毛矯正は必ず髪を傷めるものですからね。



お客様は僕の話を聞きながらも気が気じゃなかったように見てとれました。



当然ですよね。



自分自身は常に髪が傷まないように、



髪に優しいものをと求めていたんですから。。。



ここで冷静に話し合いました。



そして結論として、



その日のうちになんとかする時間も無かったのもあり、



一度この話を持ち帰らせていただくことにし、



お客様には一週間後に再来店していただくことになりました。



僕はすぐさまfacebookを開きました。



先輩方にアドバイスをいただく為に。。。



岡山県と山口県と高円寺の美容師さんにメッセージを送りましたねwww



そして一週間後、



Kさんが再来店されました☆


僕も時間をしっかり取りました。。。


予想なんてつきませんから。。。


改めてBefore↓↓











基本的にビビリ修正は100%成功の技術ではありません。


そしてKさん、


根元の癖も強いのですがまずはビビリ部分のみと承諾をいただきました。。。


お互いのなんとかしたいって気持ちで施術に踏み切った感じです。


まずは炭酸泉とDO-Sシャンプーでゼロベースに、、、


したんですが、、、



ほとんどの美容師さんここで心折れませんか??



毛先のトロトロ部分と戻った癖のジャリジャリ部分した部分(´・ω・`)



ここで、



俺ならできる!!



っと自分に喝を入れなおしたのは言うまでもありません。。。



MZクリーム:GMT:スピエラ=20:1:0.5



塗布後自然放置、、、30分。。。



流してバブリング後GIOローション噴霧。



アスパアイロンとアドストアイロンで温度差Wアイロンで蒸し上げ脱水。。。



丁寧に優しく、



毛が切れたりしないように。。。



なんとか全頭アイロンし終わってチェック。



なんと、



アイロンした部分が余裕でまたうねってる(°д°;)



最終兵器スチームポッド投入。。。



まさにトリプルアイロン。



ゆっくりじっくりスチームポッド☆



そしてしっかり2液しっかり放置。



流してDO-Sトリートメント。



タオルドライしたら、



DO-Sアイミスト・クリーム・オイルを毛先中心につけて、



ハンドドライ。。。



After↓↓






写真ではわかりにくいかも知れませんが手触りやボリュームがだいぶよくなりました☆



トップも、、、





落ち着きました。。。




この時の僕にはこれが精一杯でした。

Kさんも施術が終わってほっと一息。。。

まずは髪を綺麗にするための第一段階をクリアした感じです。



それでも理想はまだまだ遠く長い時間を伴います。



Kさんで約二年がかりですかね。。。



Kさんには数週間後にハナヘナをしにまた再来店していただきました。



その時の記事は長くなったのでまた後日に。。。



Kさんは最初はブログに写真を掲載されるのを嫌がってました。



でも自分と同じような失敗をされたり悩みを持つ女性を少しでも無くしたいとの思いで、



画像の掲載を承諾してくださいました。



Kさん本当にありがとうございます。



美容師の皆さん、



今回なんとかここまでビビリを修正させてもらいましたが、



GMTであろうがスピエラであろうがハイブリッドで弱酸性であろうが、



髪は傷むし、



むやみに同じようにビビリ修正を行うのは危険ですし、



更なる失敗を引き起こす可能性は、



確実にあると思われます。



そこのところ要注意ですので、



よろしくお願いしますね。



最後まで読んでいただいてありがとうございます(*^▽^*)


はぐれ美容師はにほんブログ村のランキングに参加しております。


↓1日1回クリックしていただけるとランクが上がるので応援お願い致します。(クリックすると全国の美容師さん達のブログを見ることができるランキングサイトに飛びます。)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


美容師 ブログランキングへ



facebook もやってますのでよかったら友達になってくださいね(・ω・)/


会ったことが無い方でも一言メッセージを添えていただければ承認させていただいてますのでぜひぜひ♪



【Merli~hair×living~ メルリヘアリビング】


〒158-0097

東京都世田谷区用賀3-6-15 細井ビル1F


営業時間 


平日(AM10:00~PM12:00は完全予約制につき前日までに要予約)


   PM12:00~PM10:00


土日祝日 AM10:00~PM10:00


(最終受付はお問い合わせください)


定休日 火曜日


MENU&PRICE(2013年10月~GMT・スピエラ弱酸性縮毛矯正&デジタルパーマ追加版)


TEL 03-6431-0561


MAIL merli19831114@gmail.com


WEB予約 https://goyoyakumagic.com/merli/


HP http://merli-hair.com/


twitter https://twitter.com/ken_m1983


フォローするといいことあるかも☆


facebookページ https://www.facebook.com/merli2013?ref=h


いいね!するといいことあるかも☆もう少しで100いいね達成!


メルリへのアクセス


桜新町駅より徒歩7分(推奨)


用賀駅から徒歩7分



世田谷区 用賀 桜新町 美容室    Merli~hair×living~   メルリヘアリビング  はぐれ美容師 守部健太のブログ  -用賀 桜新町 美容室 美容院


↓↓メルリが岡山からお取り寄せしている禁断のシャンプー&トリートメントの情報はこちら( ̄▽+ ̄*)


ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


ヘアダメージ 髪の傷み とは?

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

美容師が口コミですすめるシャンプー  




Android携帯からの投稿