こんにちはオグリーンです❗

和のイメージがないオグリーンですが、




くつぬぎ石のように使われていた庭石を
新居に移動したいとのことで前に勤めていた会社のお客様ですが、ご指名を受けまして施工してきました❗




こちらは石に厚みがあるのですんなり据付けれましたが、





こちらは厚みがないしGLが低いのでかさ上げしないといけないのですが、下地のベースを打つほど工期がない・・・



ブロックを使用して簡易的なベースでやらさせていただきました。(ブロックの穴はすべてモルタル詰め)




このあと、どこかの業者さんが犬走りを打つみたいなので石の出具合や高さをあわせるのに苦労しました。

出来上がったのを見に行ってみると






少し残念な仕上がりに・・・
石の先端のところに段差ができてる・・・
綺麗に仕上げして欲しかったなぁ~






竹垣




お鮨屋さんの外構




立派なお庭の剪定


神社の石張り

和も得意ですよ❗
自分で言うのもアレですが、オールマイティーです(笑)