こんばんは和のイメージがないオグリーンです❗

まずはお聴きください❗

ヒッチャメン

気温の変化についていけません・・・

和の庭を作った大府市O様邸
今度は雑木の庭です❗




限られたスペースにどうやって植えようか仮置きしてイメージの確認❗




なんとか高木、中木、低木はこんな感じかな❗

高さは変えて買ってきたんですが、あまり高さに変化が出なかったので植え込む高さを調整して高いとこ低いとこがあったりと立体的に植え込みました❗

あとは下草なんだけど、これが一番難しいんですよね・・・
あ~でもないこ~でもないと仮置きしては置きかえを繰り返し




なんとか完成❗






















竹支柱にはオグリーンオリジナルの黒竹です(秘密の場所で採取してます❗安心してください❗許可はとってます❗)

アオダモ、コハウチワカエデ、ナツハゼ、エゴノキ、ヒメシャラ、ミツバツツジ、ツリバナマユミ、アセビ、カシワバアジサイ、アジサイ、トサミズキ、センリョウ、西洋イワナンテン、トクサ、ツワブキ、エビネ、ギボウシなど使用して好きなようにやらさせていただきました❗

使う予定ではなかったが気に入って仕入れてきたナツハゼ、コハウチワカエデの単木もお客様がお気に入りになりお嫁に行きました(笑)
O様ありがとうございました❗

ご提案したときはあまりイメージが伝わらなかったみたいですが、出来上がった庭を見てたいへんご満足していただき、毎日涼しくなるとお庭を眺めてニヤけているそうです(笑)

庭師あがりの外構屋さんなのでこんな雑木の庭もお手のものです(笑)

オグリーンのイメージが変わったでしょうか?

オグリーンに不可能はありません(笑)

どんなジャンルの庭、外構、エクステリアでも出来ます❗
自信があります(笑)

ぜひ、オグリーンにご相談ください(笑)

まだまだ、書きたいことがありますが次回にしますね❗

お楽しみに❗