頭皮を整える | 【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

仙台市泉区を中心にベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ・チャイルドヨガをお伝えしております。
ブログではレッスンに関すること、日々の出来事や感じたことをのんびりと書いていきます。


何をやっても体重が落ちない…と諦めていたこともありました。


でも、このままはイヤ(TωT)と思い…2ヶ月位前からコツコツと続けていたことがありました。


さすがにストーン!と落ちることはありませんが(笑)それでも3キロ落としたんです(・∀・)


イェーーイ!


と思ったら…小さなお友達に『あかちゃんいるの?』とお腹を見て言われました(爆)


もちろん、いません。
さすが!子供は正直!


『あかちゃんいるの?』


この言葉を忘れずに減量がんばります!


**********


今日はヘアに関するお話です。

先ほどの減量の話も含めて、今年は『ワタシを整える』とテーマを決めたら、その通りに動いてます(笑)


ココロ・カラダ・環境…あらゆる面において『整える』


その過程が楽しいです(*^▽^*)


…話を戻しますが。

今、お願いしているサロンに通い始めて半年が経ちました。

いつもスッキリ!サッパリ!しているヘアスタイルでしたが…8年ぶりに伸ばしてます。


{2CD84046-D9A5-4340-BCC6-DE8C16D2F435}



今は切らずに伸ばしながら『必要なこと』を継続してます。

そのうち前髪も作るそうですが…大丈夫か?私!(^▽^;)


なぜなら…


『自分のヘアケアに時間をかける余裕なんてない』

『面倒臭がりだから、何も出来なーい』

『洗って乾かして、はい!終わり!…これが楽チン』


ずーっと、こんな調子できていました(笑)


ヘアサロンは、長い間同じ方にお願いしていた時期もありました。

子供の成長によって、連れて行けるサロンを変更したこともありました。


サロンジプシーになったこともあります。


でも、だいたい私のお願いすることは決まっているので(笑)7年くらいはずーっと同じスタイルになっていました。


それに満足していました(・∀・)


ところが、今お願いしているサロンは、オーダーするのでは無く、色々と提案してもらえます。


私の髪…ヘアスタイル、頭皮、頭のカタチを見て、シャンプー&トリートメント、カラーの配分、自宅でのケア方法、ヘアアイロンの使い方等…教えてもらい、今出来ることを続けています。

今一番必要なことは『頭皮を整えること』であるため、特に自宅での洗い方のチェックは厳しいです(笑)
(何故、頭皮を整えることが必要か?という話はまた改めて触れますね)


洗えていない状態はすぐ見抜けるようで、指導が入ります( ̄□ ̄;)

私も素直なので(笑)話を聞いてすぐに実践します‼︎


その甲斐あって、通い始めて半年が経ち…だいぶまともな頭皮に近づいてきたようです(^▽^;)


年末辺りには、どのように変化しているか?…楽しみです。


**********

そういえば

『痩せたら髪を伸ばして、ロングでスタイルを楽しみたいなぁ〜』と思っていました。


痩せる前ではありますが(笑)叶っちゃってます(^▽^;)


う…嬉しいです!





スマイルサークル&レッスンのご案内



レッスンスケジュール



申し込み・お問い合わせ
花イエロー お申し込み・お問い合わせはコチラ からお願いします









最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(・∀・)