出た出た。 | 毎日のあれこれ (ameblo.jp)

 

このブログ↑に関係してます。

 

 

 

注意そしてこれ愚痴ブログなので、ネガティブな話が苦手な方はいつものように回れ~うずまき 右右差しでお願いします。注意

 

(ちょっと前の話なんで再度、タイムラインがごちゃごちゃになりますが、過去ブログとして書いておきます。てへぺろ

 

 

 

 

話の流れですが・・・

アリゾナでくつろいでいた時に、コーディネーターT(一応、現在の職場〇〇〇市の直上司になる方)から携帯にメッセージで19日の朝一クラス、ズンバの依頼を受ける。19日はデンタルアポがあると答える。右矢印それじゃ12日は❓と聞かれ、断る理由がなかったため、引き受けることになった。

 

 

 

 

ここからが切れた話

12日(金曜日)朝。

 

普段、金曜日に教えているクラスが10時から。依頼を受けたズンバクラスは朝8時45分のスタート。逆算すると現地に8時30分までには到着しなくてはならないので家を8時15分には出なくてはいけない。それまでに2クラス分のリハーサルをしなくてはならない。朝の支度、朝ご飯、そしてリハ。 インストラクターによるんだろうけど、私はシニア系のズンバゴールド等を日々教えてはいるが、若者系のズンバは本当にたま~にしか教えていないため、教えるときはきちんと振り付けを思い出すためにしっかり覚えるまでは練習しなくてはいけない。ゴールドは普段から教えているからちょっと曲聞いて身体を動かせばすぐに思い出せるけど、当分教えてないズンバはステップも多めだし、ハイインテンシティなので気合が必要だった。

 

前置きが長くなってごめんちゃい。インストラクターだったら理解してもらえると思うけど、そうじゃなかったら説明しないと理解できないんじゃないかなと…汗

 

そしてしっかりリハーサルしてメモリーをリフレッシュ。気合入れてさぁ出かけるぞ!! とアゲアゲモードアップで出発した。

 

ちょっと前にブログに書いたと思うけど、このズンバクラスはウーマンシェルターのクラス。市からほぼボランティアで教えにいってる(本来なら)3週間に一度のクラス。だけど、最初っから週2になったかと思うと、私の教える日にTがストレングスクラス教えるから教えなくていいとかなったりで、めっちゃスケジュール通りになってないクラスで、元々このクラスには苛ついていたんだけどね。

 

で、ま、時間通り8時30分に到着。施設内に入るや否や、フロントデスクのおねーさんと施設管理者のおじさんが私を見て「Oh!Shit!」とwwww 私は意味不明だったんで「えはてなマーク!? 何❓What's going onはてなマーク」と聞くと、今日は9時半からのヨガの日だと言うではないか、、、ゲロー 「はぁああああああああああああ!? ドクロ うちのボスから12日にズンバ教えてくれって依頼受けて今朝来てんだけど…」と言うと、フロントデスクのねーちゃんが、「うちらがもらってるスケジュールは今日は9時半からのヨガってことになってるよ。でもね、今日はサインアップしてる人の一人が早めに仕事に行かなくちゃならなくなったし、もう一人の人の子供たちがSick(あとから聞いたらコロナだった。)だから、ヨガインストラクターが来る前にあなたのボスにキャンセルを伝えようと思ってたとこ。」だと言う、

 

私「まじで❓ 一体どうなってんだろ❓うちのボスのミス❓それともうちのボスとお宅らのボスのミスコミュニケーション❓」

フロントデスクレディ「わかんないけど、そうかもね❓」

 

施設管理者のおじさん「スケジュール、ほらあそこに貼ってある紙見てごらんよ。僕はあれを見て、上の部屋のカウチやらテーブルをどけてヨガマット敷いて用意したんだよ。」ってことで、私の頭の中ははてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークで混乱状態。

 

私「まじ信じられないんだけど、、、真顔 先週、私、アリゾナにいたときにボスから19日に教えてくれって言われて、その日は都合が悪いって言ったら、それじゃ12日って言われて、今朝来たんだよ。」と言うと、二人はお気の毒そうな顔で「Sorry...」ってw

 

まぁ、この二人のせいじゃないんで、「That's okay. I'm going home... See you later!」と言ってその場を去り、駐車場に戻りTに直通。

 

T「Hey~!!! What's Up?」

私「Good morning, T! I'm at the XXXX right now. 今、〇〇〇(施設の場所の名前)に来てんだけど。」

T「Is there any problem?なんか問題でもあった?」

私「ん~~~、今朝はズンバじゃなくてヨガクラスしかスケジュールに入ってないって言われたんだけどw」

私はこの時、めちゃイライラしてたけど、できるだけ冷静に話したw

T「(一瞬たじろいた様子で)I told you! I send you a message that they want us to go back to the original schedule. あなたに言ったじゃない? メッセージ送ったはずよ、彼らはオリジナルのスケジュールがいいって。」

私「What?????? そんなメッセージ一切受け取ってないけど?ムキー

ここから私の怒りが爆発したw

私「どこにそのメッセージ送ったの?Email?それとも携帯の個通メッセージ?」

T「メール送ったはずだけど…」

私「今、メール見てるけど、来てないし。しかもあなたのメアドはVIP設定しているからジャンクに入ることはないしw」

T「(様子が少しおどおどしてるw)あれ・・・おかしいなぁ。」

ここらあたりからTが怖気づいている気配がしてきた。話す態度に力がないのがわかるw ここから私の反撃w(

私「あなた私に19日にズンバ教えてって言ったよね?そんでもって19日都合悪いって言ったら速攻で12日って言ったよね?」 

T「あれ…おかしいなぁ。送ったはずなのになぁ。もしかしたら個通メッセージだったかなぁ。。。」

私「今、メッセージ見てるけど、最後あなたは『それじゃ12日にお願いね!彼女たちズンバ好きだから、早起きしてもらわなくちゃよねw』が最後よ。」

T「ん~~~チーンダウン

私「あなた今、どこ?〇〇〇(コミュニティセンター)にいるの?あなたが私に送ったって言うメール見せて。」

T、言葉を濁しながら、答えないw

私「それじゃ、もう家に帰るわね。」

T「No!No!あなた私たちのクラスがあるじゃない。」

私「それは10時からだから9時45分までそこにいなくてもいいでしょ。今、8時50分よw それとこれHeads upだけど、今日はサインアップした人達の都合が悪くてヨガクラスもキャンセルだってよw」

T「What?! J(この施設のマネージャー)に連絡して聞いてみなくちゃだわ。 Ok. Ok. I'll see you later...」

Tは明らかにきょどっている。

その後、私は運転してまた自宅へ戻っていたらTから通話が入った。今回はめっちゃ穏やかな声になっていて、

T「へ~~い。What's going on? ドライブ中よね?」とwwww

 

彼女、結局最終的に自分は悪くないと判断。(ただ私にメールしたと言うことは嘘でしたがwww)

最終的には施設(ウーマンシェルターのマネージャー)がうちのボスに返事をしなかったからこうなったとのことが判明し、最終的には私に謝罪してくると言う形となりました。

 

この後、家に戻ってイライラしていたので他州に住む私の長年の友でもありズンバインストラクターでもあるTちゃんに話をして聞いてもらい、ストレスは発散w そして次の本来の私自身のクラスのためにも引きずらないようにまた笑顔に戻って1クラス教えてきました。

 

そのクラスの後、Tがやってきて、「ハグ?ハグ?」とハグをしながら、「ごめんね~~💦」とw 私的には彼女に「もう大丈夫。私、引きずらないから。もうMoved onしたから。」と彼女に伝えました。(笑)

 

ってな訳で少々ぶち切れしてましたが、すぐに機嫌直したと言う話でした。笑い泣き