ヒトガタ展の子たち、集合っ!! | みょうみょう*うるりっと ヒトガタあみぐるみ制作記録

みょうみょう*うるりっと ヒトガタあみぐるみ制作記録

思いを込めて作ったあみぐるみ、
大切にされているあみぐるみ、
作り手や持ち主のあったかいハートは
あみぐるみたちに命に似たチカラを宿す。

作ったあみぐるみさんたちみんなに
素敵なチカラが宿るように、
心を込めて丁寧に作っています♪



いよいよ明日からヒトガタ展2013 が始まります!!


なので、ヒトガタ展2013 に送り出した子たちをまとめて紹介しておきます!!



みょうみょう*あみぐるみ 制作日記


ネコミミお団子ヘアの女の子♪


ネコミミのお団子ヘアが作りたいっ!!と思って作った子です。


フレア分量の多い可愛いワンピースを着ています。


 詳しい記事はコチラ⇒オレンジちゃんイエローちゃん


みょうみょう*あみぐるみ 制作日記


とんがり帽子の女の子♪


お洋服を着たねこさん とお揃いのヒトガタちゃんを作りたいと思い制作しました。


ねこさんたちとは違って、裾がギザギザなワンピースを着ています。


 詳しい記事はコチラ⇒ブルーちゃんピンクちゃん



みょうみょう*あみぐるみ 制作日記


アジサイな女の子♪


やっぱりこの季節はアジサイかなってことで誕生した子たちです。


いろんなところにアジサイデザインを盛り込みました!


 詳しい記事はコチラ⇒ブルーちゃんパープルちゃん



・・・っということで、2人づつ6人そろいました!


どの子がお好みですか?





今回は人数分の「あみぐるみスタンド」を用意しましたっ!!


斜め上から見るとわかりやすいです。


みょうみょう*あみぐるみ 制作日記

みょうみょう*あみぐるみ 制作日記

みょうみょう*あみぐるみ 制作日記


とんがり帽子の子は頭が重すぎたので、


棒を長めにして置きました。



「あみぐるみ用スタンド」、なかなか同じように作るのが難しいです。


試行錯誤しながら作ってます……。




でも、『あみぐるみ用スタンド』を人数分つくったので、


自立しないあみぐるみでも、こんな風に!


みょうみょう*あみぐるみ 制作日記


並んで記念撮影できましたっ!!


並べるとカラフルでかわいいさアップです♪



ぜひヒトガタ展2013 に足を運んでみてください。




ランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

みょうみょう*あみぐるみ 制作日記


ヒトガタ展

 http://hitogata.jimdo.com/

 6月6日(木)~11日(金) 12:00~19:00

   ※初日15:00から、最終日15:00まで。

 場所:スペーススプラウト

     〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6

     TEL:03-3468-2147