羊毛フェルトで me-time 羊とカエル

羊毛フェルトで me-time 羊とカエル

㈳日本羊毛フェルト協会 認定作家 かしみ です。
me-time(自分のための時間)というブランド名で
自分の時間を楽しめる作品を作りたいです。
(ニードルフェルト、ハンドメイドフェルト)
インスタkashiminokaeru
ツイッター@kashymie4

Amebaでブログを始めよう!
ブログ、すっかりストップしてますが、
また、再開していきたいと思っています。
最近は、インスタの方が手軽でついつい💦
インスタ  kashiminokaeruで検索してみてください。こちらに近況や最近の活動を乗せています。



こちら、ただいま参加しているイベントです。東銀座です。
・今回から、
フェルトソープの制作体験も出来ますので、ぜひ、ご参加ください。
とても、簡単で20分くらいでできます。
でも、ハマる方続出!😁
やわらかでカラフルな羊毛に触れ、石鹸に巻き付け、水をかけながらなでなでしてるととても癒されるようですよ。


完成品も売ってます。
500~1000円程度。
プレゼントにも最適です。





・サウナーの方、必見!試着もできます。日本では珍しいサウナハットの販売もしています!しっかりプロの手で作られたサウナハットを是非お試しください!










無事、展示会も終わって気がついたら、ブログの更新1ヶ月半止まってたかしみカエルです。

まずは、
干支飾りの自宅ワークショップ!
始まりました。
これから、たくさんのねずみさんが生まれますよーねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ

まずは、同級生のMさんと昨年展示会にいらっしゃっていただいたHさん

ねずみこの子は同級生のMさん作。
先日のディズニーシーの余韻か?お耳大きめ。
多忙な中、ご参加です。
今年は一緒に作れてよかった。
耳をつける前は、「ひよこのお菓子?」なんていいながら、チクチク。
でも、ちゃーんとネズミさんになりました。


ねずみこちらは、Hさん。
縮緬の干支飾りなどもお作りになるそうで、
羊毛フェルトはじめてさんですが、とてもスムーズにできました。
昨年の展示会に、たまたまお立ち寄りくださり、ウリ坊の干支飾りを気に入っていただき、自宅と駅が近かったことで、ご連絡いただきました!覚えていてくださってありがとうございますニコニコニコニコニコニコ
針が💦指刺しちゃった💦ながらも、初めてお会いしたと思えないくらいフレンドリーな方で、たのしく作っていただけました。また、ブログやインスタみて、お気に入りがあったらお声かけください。
ふんわりと優しい表示のネズミさんです。
「しっぽは、お嫁さんに聞いて好みの形にするのー」ウインクと、とりあえず、まっすぐのまま。
とっても仲良しな嫁姑いや母娘という感じ。
次回はお嫁さん、お孫さんとご一緒にいかがでしょう?


そして、この日は、
スノーマンのアロマキャップも。
とてもイケメンな感じにできました。
材料1つ分お持ち帰りでしたが、
後日「やっぱり材料4つ分!」
ご自宅でもう一度作ったら
もっとぷっくり、マフラーもフワフワにできました!と見せてくださいました。
(写真撮り忘れた!)
材料は、お分けできるので、ぜひ、おうちでもう一度作ってみてくださいねー!




台風と洪水の心配で心身ともに疲れ果てたかしみカエルです。翌日以降、地方の方が被害が大きく心痛めるような日々テレビ画面に。1日も1時間でも早く復旧しますように、お祈り申し上げます。

WSは、運良く台風の前日で、楽しく作れました。

まずは、S谷さん、表面もしっかり刺せていて
窪みもしっかりできています。
普段、「なんでも固くできちゃうんです」という彼女。中はフワフワはある意味むずかしかったのかな?
ハロウィン🎃楽しんでくださいね。


こちらはI野さん。
写真ぼけてました。すみません💦
「写真はこんな感じの構図で」とクモとオバケは、持っていただいてます(笑)
台の大きさでふたつを比較していただくと、こちらビッグサイズ爆笑
オレンジのフェルケットを巻く前は、
「肉まんみたーい!」
でも、ちゃんとオバケカボチャの出来上がりですハロウィンハロウィンハロウィンおばけ

お二人共ずいぶん慣れてきて、
顔の羊毛刺繍もくっきりしてきました。

お2人とも、おうちで、習ったものをアレンジして、いろんなものを作ってきてくださるので、毎回私も楽しみです。あっ、、、写真撮り忘れた。。。ネコやうさぎさんなどなどアロマキャップも誕生しましたラブ
余談ですが、S谷さんの旦那様の辛口コメントも励みになったり、凹んだりアレコレ(笑)
でも、興味持っていただけるなんて幸せかも?

ぜひ、旦那様もご一緒にいかがでしょう?ウインク

そして、W田さんのランプシェード。
ハロウィンではないのですが、大好きなオレンジ色と黄色で。たくさん作って、お店を更に癒しのエステサロンにするのも素敵かも?!
よく見ると、少しラメも入っていて、綺麗です。

展示会のワークショップ。

スノーマンのアロマキャップ
17日(日)10:00-12:30も
まだまだ、受付中!日本羊毛フェルト協会のHPから予約受付中!
ニードル1本プレゼント!初めての方も手ぶらで起こしいただけます。




突然ですが、
展示会でワークショップやることになりましたかしみカエルです。


スノーマンのアロマキャップ
11/17(日)10:00~12:30
定員5名
参加費3800円(税込・材料費込)
場所  銀座(詳細はページ下のDMに)
ニッコリかわいいスノーマン。そのまま飾っても、お手持ちのアロマオイルの瓶に被せてアロマディフューザーとしてもお使いいただけます。火も電気も使わないので、お年寄やお子様にも安心。クリスマスプレゼントにも!
ボトルカバー付。アロマオイルボトルは付きませんが、クリスマスブレンドオイルで、少し香り付けしてクリスマス気分をお楽しみ頂きます。

雪だるまアロマキャップとして使う時は
蓋を外して直接ビンの口に被せます。

雪だるま外れないように気をつけて逆さにして、チョンチョンと染み込ませます。
色の濃いオイルは染みにお気をつけください。


雪だるまクリスマスカラーのボトルカバー付
または、台です。



雪だるまビンから外して置いて飾ってもかわいいラブ

雪だるまヒモなどつけて、オーナメントとして使ってもかわいいラブ


雪だるまご希望の方には、クリスマス気分を盛り上げるクリスマスブレンドオイルを染み込ませてお持ち帰りいただけます。サンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子

・オイル説明
クリスマススパイス
原産地:オーストラリア
ブランド:ガムリーフ (Gumleaf)
シナモン、ナツメグ、松とクローブの楽しいブレンド
クリスマスのスパイス
クリスマス気分にしてくれます。
30年以上の歴史を持つガムリーフ
すばらしい香りをお楽しみください。

展示会は、こちらになります。
DMに載ってませんが、協会HPからお申し込みいただけます。
カエルカエルカエル雪だるま雪だるま雪だるま
こちらから、お申し込みできます。






なんだかまだ、暑くて冷房しっかりつけてワークショップのかしみカエルです。

今日は、ベテランさんのママ友のY辺さん。
お好きな物リクエストで
「イヤフォンクリップ」
かえるさんのイヤフォンクリップは、昨年からかえるてんなどで、ご好評いただいてます。
コードレス化が進んでますが、
まだまだイヤフォンのコードにイライラ😬してる方も多いようです。

今回は、旦那様とお揃いで、
落ち着いた色のシンプルな形にしました。
3時間で2つ。穴あけまでできました。
これフェルト化に少しコツがありまして、
ワークショップにはしてなかったのですが
マンツーマンでベテランさんなら👍と思い、
初ワークショップです。

「久しぶりで、手順が、、、??予習してくれば良かったあ😅」なんて始まりでしたが、すぐ手が思い出したようで、
とってもきれいに羊毛を並べて、いい感じにできました。(途中経過も撮っておけば良かった💦)
これから鳥を刺繍をして、
結婚記念日ラブラブのプレゼントにするそうです。完成したらぜひ、お写真をニコニコニコニコ

11月の展示会では、いつものカエルとカエルじゃないイヤフォンクリップも販売する予定です。お楽しみにニコニコニコニコニコニコ



ワークショップのお申し込みは10月からになります。