rainbowのブログ~心colorありがとうが言える人に~

rainbowのブログ~心colorありがとうが言える人に~

大好きな福山雅治さん、ZARD、音楽のほか、日々の生活について気ままに書いていきます。


フライヤーをもらいに行ったらいましたー!
今回の舞台は函館→地元です。
映画館が1つしかないけど、楽しみ🤭



初日は行けないけど、ムビチケあるからいつでも行ける🤣😂🤣
 

新型コロナワクチンを打ってきました。

今月末で無料化終わるので、最後かな…。

5回目でした。

はじめは副反応が激しく、もういいかなと思っていたけど、周りに感染者が増えたりで、結局受けてきました。

昨年末に10年以上ぶりにインフルエンザワクチンを先に打ったので、コロナは今日になってしまい…。

ワクチン打っても感染する方がいるのに、かかることなく…

インフルエンザはワクチン打ってもかかったから、それから打ってなかった…です。


いろんな変異株に振り回されて、飛行機でのライブ遠征も大変だったのも今では思い出になりそうな。


副反応はちょっとのだるさといつもの腕の痛さだけで終わりそうです。


腕だけ痛い🤕


医療従事者の皆様、お疲れさまでした。



子供の頃、Dr.スランプアラレちゃんにハマりました。

タイトルは、アラレちゃんのテーマソングの冒頭の歌詞です。 

ヒトカラで必ず映像つきで歌うくらい好きなアニソンです。 

漫画全巻持ってます。

Dr.スランプアラレちゃんからドラゴンボールにハマりましたが、今はスーパーサイヤ人みたいなんで苦手…。

今の世代の子どもたちにも知られているくらいな悟空。進化しても悟空。


作者は鳥山明先生 


ニュース速報で知り、びっくりしすぎて止まってました。

ずっと好きでいられるキャラクターを作ってくれてありがとうございます。

ずっと愛され、世代を超えて有名なキャラクターを作ってくれてありがとうございます。


ご冥福を心よりお祈りいたします

古いレコーダーを使っていた。

使いすぎてブルーレイが読み込みできなくなり…

ついにはDVDも読み込みできなくなり…

最終的には2番組録画できなくなったという。

新しい機種は高いし、夏まで使えればいいかなと思い、メルカリで同機種をリメイクしている方を見つけ、同じものを購入。

古い機種からのダビングはまだできないけど、W録画できるし、読み込めるから今はこれでよし!


家電製品は壊れるまで使い倒す人。

1番古いのはNational(今はPanasonic)の掃除機。

この3年くらいで、オーブンレンジ、トースター、炊飯器が順々に故障😨

社会人になったばかりの頃からずっと使ってきたから壊れる時期も重なるよね。

冷蔵はちょっとあたりが悪く、冷凍庫がきちんと閉まらないときもあるけど、次に引っ越すときに買い換える!


これからツアー始まるし、病院もかかっるし。


推し活は大事だから😌バランス考えないと。


炊飯器時間かかるからたまに土鍋でごはん🍚
でんきだいが