さぁぁて!ハロウィン特集第二弾は、私が最近特にお気に入りのレンズ。

韓国ショップではお馴染みのデザインなのですが、派手コンスキーな私も『ちょっと派手すぎるかなぁ、大きすぎるかなぁ、怖くなっちゃうかなぁ』と二の足を踏んでおりました。

しかし装着してみてびっくり!瞳くっきり!胸がどっきゅん!

派手なのに使いやすいんです。人気高いのも頷けるんです。とにかく盛れるんです。



あまりにも気に入ったので即座に色違いのグリーンを購入したのですが、今回は色々と合わせやすく使いやすい(…と思われる)ブラウンをご紹介させていただきます。



【MITUNOLENS/蜜のレンズ】フェリスシリーズ ブラウン



◇公式サイト◇ 蜜のレンズ
◇価格◇ 両目2枚/1950円(度あり片目+300円)
※9/26日現在、蜜のレンズ会員限定40%Big Sale中※会員価格1170円(度あり片目+180円)
◇DIA◇ 15.0mm
◇着色直径◇ 14.8mm
◇B.C◇ 8.6
◇含水率◇ サイト記載なし
◇中心厚◇ サイト記載なし
◇使用期間◇ 6ヶ月~最長1年(使用頻度、使用方法により異なります)



【パッケージ画像】





【レンズ画像】



レンズは外側から、太めのトゲトゲした黒フチ→オレンジブラウンの斑模様→瞳孔を囲むオレンジドット&イエローベージュドットという構成。

派手です。
もう一度言います、派手です。

オレンジの斑模様の部分は透け感が多いですが、レッドバロンのようにふんわり乗る感じではないため、裸眼とのコントラストで更に発色が強くなりそうです。



【0031裸眼】



◇BC◇ 8.8
◇横幅◇ 29mm
◇縦幅◇ 12mm
◇白目◇ 27mm
◇黒目◇ 11mm
◇眼色◇ 限りなく黒に近い焦茶
◇特徴◇ 三重瞼&老人環(若年環)



【装着画像】



◇発色◇
★★★★★
赤みブラウン通り越してオレンジです。
黒目にはしっかりとオレンジが乗ってクリアな発色、白目の透ける部分も馴染みなんて一切無し!境目がかなり目立ちます。

瞳孔周りを縁取る2色のドットもはっきりくっきり、派手さに特化したレンズです。

太フチは久々ですが、やはり素晴らしく盛れますね~。
フチの牙のようなギザギザは立体感を作ってくれますが、それと引き換えにただでさえ少ないナチュラル感を更に減少させている気がします。

◇大きさ◇
★★★★★
着色直径14.8mm、これで盛れなきゃ何で盛る?というくらいのデカ目仕様です。

しかしレンズのインパクトが大きすぎて、サイズは二の次といった感じ。
『白目ドコー?』より『何ちゅうすんごい目ん玉しとるんじゃ!』という感想が多く寄せられました。(※私談)

◇装着感◇
★★★★☆
薄くて柔らかいレンズなのでBCが違っても違和感はありませんでしたが、とにかく大きいので乾燥が気になります。
なるべく目薬を持ち歩きましょう!

◇ナチュラル◇
☆☆☆☆☆
これで裸眼詐欺しようと考える奴は、ギャグ狙いじゃないなら勇者を超越した派手コン神だと思います。



【比較画像】





【㊧レンズ無/㊨レンズ有】





【装着画像(㊤ブラウンメイク/㊦レッドメイク)】



何かもう毎度毎度、雑なメイクですみません。
しかもつけまも同じだから全く雰囲気の違いがわからないというね…ごめんなさいしますから許して下さい……。



【装着画像(+ハロウィンメイク)】



オート撮影のせいでレンズの色味が変わってしまいました……こちらもごめんなさいします。雰囲気だけ掴んで下さい。

これだけのメイク(というか小物?)にもレンズの威力は衰え知らずですね!

ちなみに上のオレンジつけまはダイソーで購入したのですが、布っぽい感じで糊が付きにくく乾きやすくて苦戦しました。
またヒラヒラがかなり視界を悪くするので、ハロウィンナイトフィーバーで夜間に街を練り歩く予定の方は前方後方足元頭上、全方向要注意です!!



◇総評◇
★★★★★
ブラウンレンズ=ナチュラルっしょ!という固定観念がありますが、その考えをきれいにすっ飛ばしてくれる派手コンです。

派手コンの中でも分類するなら、人外爬虫類系でしょうか。苦手な方も多いかもしれません。



しかし人外バッチコイ!カラコンも牛丼も特盛りじゃ!盛れい盛れい!な私にはベストヒット。最高に気に入りました。

確かに派手なことは派手なんですが、どんな髪色でもアイカラーでも合わせやすいから使い勝手が良いんですよね。

それに至近距離では怖く見えますが、離れると立体感のあるオレンジアイズになれるところもお気に入りポイントです。

オレンジのカラコンってなかなかないじゃないですか…
あってもキュート系やコス用ベタ塗りだったりするじゃないですか…
私が求めていたのは『クールなオレンジ』!この希望にピッタリ添うレンズがこれなのです!!



とはいえ派手コン初心者さんが普段使いするには厳しい…かな……?

なので是非ともハロウィンでパンプキンガールやっちゃうよ★なんて時に使っていただきたいです。

コス用の強いメイクでも負けないくらいレンズにインパクトがあるので、ハロウィン仮装にはもちろん、私のような派手なデカ目レンズが大好きな方にもお試しいただきたいです♪

(*・∀-)b< グリーンも近日レポ予定★ブラウンより派手になりそうで今からwktkが止まりません★





ユーザーセレクト

――カラコン、一緒に作りませんか?――

エルコンワンデーやフェアリー、ミッシュブルーミン等、数々のカラコンを手掛けるシンシアさんで現在進行中の、カラコン好きのカラコン好きによるカラコン好きのためのカラコン制作企画。
コメント欄から意見を書き込んでいくという、誰でも参加しやすい形式となっています。
賛成意見、反対意見、はたまた別の意見、気になることや思い付いたこと、何でもコメントして、皆の『こんなのが欲しかった!』が詰まった素敵なカラコンを作りましょう。
あなたの何気ない一言が、レンズ制作に大きな飛躍と進化をもたらすかもしれません。


カラコンレポろぐ

ユーザーセレクト企画のまとめ役、ゆーこさんの現ブログ。綺麗な着画と丁寧なレポで、わかりやすく商品の情報を伝えてくれます。新商品のレポの早さ、使用レンズの幅広さも圧巻ですが、何より一番の魅力は彼女の人柄です。

勿論、ユーザーセレクトの進行具合もこまめに報告して下さいます。

ユーザーセレクトに興味を持たれた方だけでなく、カラコンに少しでも興味がある方、一度訪れてみて下さい。
私同様、必ずやファンになってしまうはずです。




ご意見ご質問ご感想等ございましたら0031のTwitterまでお気軽にどうぞ。