ハロウィン特集と盛大に言い訳…ゲフンゲフン!いえ、銘打って派手コンのレポが続きますが、ハロウィンだからって仮装する方ばかりじゃありませんよね。

でも色とりどりの仮装で華やかに着飾る人々が溢れるこの時期だからこそ、これまで挑戦したくてもできなかったレンズを試す絶好のチャンスとも言えるのではないかな?ん?どうだい?そうだろう?そうでしょう、そうでしょうとも。



今回ご紹介させていただくのは、コスにも使えるけれどそれだけで終わらせるにはもったいない!とっても可愛くて綺麗でセクシーなカラコン。
装着するだけで女っぷりが急上昇する、最高に素敵なピンクレンズです。



【MITUNOLENS/蜜のレンズ】フラワーシリーズ ピンク



◇公式サイト◇ 蜜のレンズ
◇価格◇ 両目2枚/1980円(度あり片目+300円)
※10/1現在、蜜のレンズ会員限定30%Big Sale価格 1380円(度あり片目+210円)
◇DIA◇ 15.0mm
◇着色直径◇ 14.8mm
◇B.C◇ 8.6
◇含水率◇ 38%(瓶に表記)
◇中心厚◇ サイト記載なし
◇使用期間◇ 6ヶ月~最長1年(※使用頻度、使用方法により異なります。)



【パッケージ画像】



サイト記載のBCは8.6ですが、瓶にはBC8.7と記載されていました。

ハングルが読めないので自信ないですが、左側下に記載されている0.05~0.17mmというのは中心厚ではないかな?と予想されます。


【レンズ画像】



レンズは極細のフチからブラックドット、水彩画みたいに繊細な濃淡で放射を描くピンク、そしてふんわりとした柔らかなイエローベージュのスリートーン。

構成は色違いのグリーンと同じです。

だがしかし!カラーが違うだけで随分と雰囲気が変わるのですよ……熱く激しく期待して下さい!!



【0031裸眼】



◇BC◇ 8.8
◇横幅◇ 29mm
◇縦幅◇ 12mm
◇白目◇ 27mm
◇黒目◇ 11mm
◇眼色◇ 限りなく黒に近い焦茶
◇特徴◇ 三重瞼&老人環(若年環)



【装着画像】



◇発色◇
★★★★☆
こんなにも乙女心をくすぐるピンクが他にあろうか!

可愛いです!すごく可愛い!とても可愛い!もう可愛いとしか言いようがない!!
装着した瞬間、雄叫び上げました!!

黒目が重なるところはわたあめみたいに柔らかくて甘いピンクに発色、ブラックドットと白目が被る部分はラベンダーっぽく見えます。
中心のイエローベージュも馴染みが良くて、瞳孔カッ!!《◎》A《◎》←こんな感じの怖い雰囲気になりません。女の子らしい可愛らしさの中に華やかさと艶やかさをプラスして、ソフトなピンクがぼやけてしまわないよう引き立ててくれます。

◇大きさ◇
★★★★★
記載の着色直径14.8mm、それよりは小さく感じましたが大きいです。でっかいです。ビッグです。
しかし繊細な着色と見事なグラデが素晴らしい立体感を作ってくれるため、デカ目レンズ特有の不自然な宇宙人アイズにはなりません。

◇装着感◇
★★★★★
レンズはワンデー並に薄くて柔らか。おかげで最高に快適でした!
ふにゃふにゃして形を保ちにくいので、カラコン初心者さんは装着に手間取るかも?女子力向上のためと言い聞かせ、ここは気合いと根性で頑張って下さい!(参考までに、指は乾いた状態にしておく&軽く液を払うと着けやすくなりますよ♪)

◇ナチュラル◇
☆☆☆☆☆
これで裸眼だと偽れるものなら私だって偽りたいよ!そんでもって妖精界のお姫様だって言い張りたいよ!でも無理なんだよ!どう見たって妖精じゃないんだから!良くてボストロールなんだから!!

…………ということで現実界の学校、職場、裸眼詐欺は全てNGだと思って下さい。



【比較画像】





【㊧レンズ無/㊨レンズ有】





【装着画像(+メイク)】





◇総評◇
★★★★★
ベースはふんわり甘~いお菓子みたいなピンク。しかしただ可愛いだけのカラーじゃありません。

水彩画のように柔らかな濃淡は、ゆめかわいい雰囲気をプラス。
瞳孔周りを彩るイエローベージュの放つ朧げな輝きは、華やかさを控えめにプラス。
ブラックドットと白目で作るちょっとグレーがかったラベンダーっぽいカラーは仄かな色香を漂わせ妖艶さをプラス。



乙女の欲する全てが、このレンズ一つに凝縮されています!



長らく自分の性別が女であることを忘れていたオッサン♀も、このレンズの女子力には大歓喜しました。可愛くて綺麗で華やかでセクスィで、擬人化したら間違いなく理想形の女子になる!とまで妄想したくらいです。

また割とどんなメイクにも合わせやすいところもポイント高し。
私はレンズカラーに倣ってラベンダー系のアイカラーを使用しましたが、定番のブラウンメイクを始め、今流行のレッドメイクで小悪魔な雰囲気を強くしても可愛いし、淡いブルーやグリーンを使ってゆめかわいいを極めるのも良さげですね~。



普段はカラコン嫌いな男性も、ハロウィンなら少しは許してくれるんじゃないかな?

今ならこのレンズで武装して挑んでも『へえ、こんな可愛いのもあるんだ?カラコンも悪くないな…というか可愛い、すごく可愛い、とても可愛い!好き!結婚しよ!』って良い方向に捉えてくれる…………かも。



コスなら王道(個人的嗜好です)の妖精界のプリンセス、サキュバスやリリスやドゥルジといったセクスィ女悪魔&悪魔っ娘、白いドレスに血糊散らしたゆめかわいい系ゾンビなどなど、女の子系なら様々なパターンで使えそう。代わりに男装には不向きかと思われます。



そしてコスの予定もないし興味だけはあるんだけど…ナチュラルレンズしか使ったことないし…ピンクなんて似合わなさそうだし…大きいカラコン着けたことないし…と迷っているあなた。

ハロウィンに乗じて仮装する勢いでお試ししてみるのはいかがでしょう?
発色は良いけれど派手!というより女らしさをアップしてくれるレンズですし、それにいつもと違う自分と出会うってとっても素敵で新鮮で楽しいですよ♪

(*・∀-)b< YOUも派手コンにハマっちゃいなYO★





ユーザーセレクト

――カラコン、一緒に作りませんか?――

エルコンワンデーやフェアリー、ミッシュブルーミン等、数々のカラコンを手掛けるシンシアさんで現在進行中の、カラコン好きのカラコン好きによるカラコン好きのためのカラコン制作企画。
コメント欄から意見を書き込んでいくという、誰でも参加しやすい形式となっています。
賛成意見、反対意見、はたまた別の意見、気になることや思い付いたこと、何でもコメントして、皆の『こんなのが欲しかった!』が詰まった素敵なカラコンを作りましょう。
あなたの何気ない一言が、レンズ制作に大きな飛躍と進化をもたらすかもしれません。


カラコンレポろぐ

ユーザーセレクト企画のまとめ役、ゆーこさんの現ブログ。綺麗な着画と丁寧なレポで、わかりやすく商品の情報を伝えてくれます。新商品のレポの早さ、使用レンズの幅広さも圧巻ですが、何より一番の魅力は彼女の人柄です。

勿論、ユーザーセレクトの進行具合もこまめに報告して下さいます。

ユーザーセレクトに興味を持たれた方だけでなく、カラコンに少しでも興味がある方、一度訪れてみて下さい。
私同様、必ずやファンになってしまうはずです。




ご意見ご質問ご感想等ございましたら0031のTwitterまでお気軽にどうぞ。