今回レポさせていただくのは『ナチュラル…だと思っていたんだが違うよね?でも派手…ってほどでもないよね?』という、何とも分類の難しいレンズです。



あれ?この表現、どこかで聞いたことあるよね?あるよね?ね?



そんなデジャヴを感じられた方は、とっても記憶力が良いか当ブログファンだと勝手に認定します。
後者の場合は喜びの舞を披露しますので覚悟めされよ。



そうです…………ローズベリー/ヴィヴィッドブラウンと同じ、ナチュラルだけどナチュラルじゃない、でも派手になりすぎず大変使いやすいレンズなのです!



装着するまでナチュラルレンズだと思っていたためナチュラルターンでご紹介させていただきますが、ひっそり個性を演出しつつ盛れるカラコンですので、派手コンスキーさんにもオススメでございます。



【Geeenie/ジーニー】Windy Brown/ウィンディ ブラウン



◇公式サイト◇ Geeenie
◇価格◇ 両目2枚/1980円(※度なし度あり共通価格)
◇DIA◇ 15.0mm
◇着色直径◇ サイト記載なし
◇B.C◇ 8.8
◇含水率◇ 38%
◇中心厚◇ サイト記載なし
◇使用期間◇ 6ヶ月~最長1年(※使用頻度、使用方法により異なります。)



【パッケージ画像】





【レンズ画像】



ウィンディという名の如く、中心から風が巻き起こっているかのようなデザインが面白いですね!

しかしただ個性的なだけでなく、太めのブラウンフチの内側が雲みたいなモクモク模様だったり、フチ周りにドットを施している馴染みをアップしたりと細かな工夫が凝らされています。



【0031裸眼】



◇BC◇ 8.8
◇横幅◇ 29mm
◇縦幅◇ 12mm
◇白目◇ 27mm
◇黒目◇ 11mm
◇眼色◇ 限りなく黒に近い焦茶
◇特徴◇ 三重瞼&老人環(若年環)



【装着画像】



◇発色◇
★★★☆☆
ベースカラーとなるイエローブラウンはしっかり発色。
しかしドット着色で隙間が多いためベタッとならず、加えてブラウンの柄の効果のおかげで煌めいているような、揺らめいているような、何とも不思議な質感になります。

レンズ名の通り瞳に風が渦巻いているようにも見えますし、お花が咲いてるようにも見えますね!

白目がほんのり透ける部分がありますが、そこにもちゃんと柄とカラーが乗るので変に目立ちません。寧ろ潤みと透明感をプラスしてくれて、全体が綺麗に見える気がします。


◇大きさ◇
★★★★★
着色直径の記載はありませんでしたが、14.5mm近くはあるんじゃなかろうかと。
太めのフチもビシっと目を大きく見せる効果が高いのでドドン!と盛れます。

しかしほのかに潤みを感じるライトブラウンのおかげで、白目はギリギリ確保できる……かな?

すっぴん非推奨メイク絶賛推奨です!!


◇装着感◇
★★★★★
かなり大きめの部類のレンズですが、薄くて柔らかい&BCがばっちり一致してるため、不快感はありませんでした。

とはいえレンズ自体が大きいということは、それだけ目に入る酸素を塞いでるということ。長時間装用には目薬があると心強いです。


◇ナチュラル◇
★☆☆☆☆
カラーはナチュラル寄りではあるけれども、意外と柄が主張しますし何より大きさが非ナチュラルです。ナチュ盛りというレベルは確実に超えてます。

裸眼詐欺は諦めるべし!ナチュコン好きさんも派手コン好きさんも、もりもり盛ろう!大盛りいっとこう!!



【比較画像】





【㊧レンズ無/㊨レンズ有】



でかい!!

いやはや、フチがくっきりしてると本当に盛れますね~。盛りすぎ注意報…いや、警報か?白目の存在が危ういです。

それを助けてくれるのがイエローブラウン。
こうして離れて見ると、透明感と独特の煌めきが目を引きます。
おかげでこんなに大きいレンズなのに、感情の読めない不自然な瞳になりにくい!また白目領域皆無の宇宙人アイズ化を防いでくれます!



【装着画像(+メイク)】



私のド定番!仕事にもよく使うブラウンメイクです。

一応ナチュラル寄り?のメイクなのでこれだとちょいと物足りなさを感じますが、乙女の秘技♡つけま&横幅広げて見せ魅せアイラインを繰り出せば大きさはカバー出来そう。

ブラウン以外にもピンクやレッドを効かせてみたり、思い切ってブルーやバイオレットを使ってみるのも良さげ!

ベースからフチまでブラウンカラーのレンズなので、どんなアイカラーに合わせやすいと思います。



◇総評◇
★★★★★
ご存知のように私、平日はナチュコン休日は派手コンと眼球落差が激しいため、こういうナチュラルとも派手ともつかないレンズっていつ使えばいいかわからないから、なかなか購入に踏み切れないんですよね~。



しかし、久々にこういった中間に存在するレンズを装着してみたらば……『ふォォォ!何ぞこれェェェ!?いと可愛しィィィ!!あな可愛やァァァ!!』と己の瞳に萌え悶えました。(※誰にも見られてないからセーフ!)



サイズも大きめですし、系統はやっぱり可愛い系かな?

個人的な感想になりますが、キラキラともうるうるとも受け取れる質感が少女漫画のヒロインみたいだな~と思いました。

アニメじゃなくて、漫画の方です。

漫画のヒロインって、こんな感じのうるキラおめめじゃないですか?
漫画家さんの画風にもよりますが、決してリアルではないんだけれど、そっとリアル感を持たせようとしてるというか……アニメではなかなか表現しきれない、漫画ならではの繊細な質感がありますよね~。



そんな漫画のヒロインみたいなうるキラ感を瞳に宿し、可愛く盛れるレンズ――――派手コン三昧な私もお気に入りです!



また今Geeenieさんでは『Lens1+Give1』キャンペーン開催中。
対象レンズを購入すると、もう1セットレンズがもらえるというとってもお得なイベントです。

今回ご紹介したウィンディブラウンも対象商品なので、この機会に是非Geeenieさんを覗いてみて下さい♪

(*・∀-)b< ちなみに私は矢沢あい先生の『NANA』のナナに憧れてました★





ユーザーセレクト

――カラコン、一緒に作りませんか?――

エルコンワンデーやフェアリー、ミッシュブルーミン等、数々のカラコンを手掛けるシンシアさんで現在進行中の、カラコン好きのカラコン好きによるカラコン好きのためのカラコン制作企画。
コメント欄から意見を書き込んでいくという、誰でも参加しやすい形式となっています。
賛成意見、反対意見、はたまた別の意見、気になることや思い付いたこと、何でもコメントして、皆の『こんなのが欲しかった!』が詰まった素敵なカラコンを作りましょう。
あなたの何気ない一言が、レンズ制作に大きな飛躍と進化をもたらすかもしれません。


カラコンレポろぐ

ユーザーセレクト企画のまとめ役、ゆーこさんの現ブログ。綺麗な着画と丁寧なレポで、わかりやすく商品の情報を伝えてくれます。新商品のレポの早さ、使用レンズの幅広さも圧巻ですが、何より一番の魅力は彼女の人柄です。

勿論、ユーザーセレクトの進行具合もこまめに報告して下さいます。

ユーザーセレクトに興味を持たれた方だけでなく、カラコンに少しでも興味がある方、一度訪れてみて下さい。
私同様、必ずやファンになってしまうはずです。




ご意見ご質問ご感想等ございましたら0031のTwitterまでお気軽にどうぞ。