スキルアップレッスン | 千葉市花見川区幕張本郷ポーセラーツ・マカロンタワー「MIACE・ミアーチェ」 (検見川・津田沼・習志野・船橋)

千葉市花見川区幕張本郷ポーセラーツ・マカロンタワー「MIACE・ミアーチェ」 (検見川・津田沼・習志野・船橋)

☆幕張本郷駅徒歩7分☆
千葉市・海浜幕張・習志野・津田沼・八千代・船橋からもアクセス良好の少人数制の教室です。

お子さま連れ・親子レッスンも可能^^
名入れキッズプレートなど・・ご出産祝いなどのオーダーも承ってます♪

 
 flower*
新規生徒様募集中ですflower*
◆体験レッスン・1DAYレッスンメニュー→→☆★
◆レッスンスケジュール→→☆★
◆レッスンメニュー→→☆★
◆レッスンポリシー→→☆★

 ご予約・お問い合わせはmiace1212@gmail.comまたは
facebookページへ→→FB千葉市幕張ポーセラーツサロン Miace





各種スキルアップレッスンを始めます♪

こちらのスキルアップレッスンは他校の生徒様など、どなたでもご参加できます。


<スキルアップレッスン各種> 

ビジター様 (初回のみ)   4000円+税
MIACE生徒様・卒業生  3500円+税


※所要時間・材料費は各レッスンにより異なります。

※材料費別途
お茶碗全面貼りは別設定の料金です。

 

 

ジュエルプレート    

・透明盛り

・カップなど立ちものへ線描きする金彩方法(+@のMIACEオリジナルの方法でお伝えします)

・真中心の取り方

・インストラクターカリキュラムでは学ばない確実な金彩の修正方法

 

こちらは2レッスン(金彩→焼成→透明盛り)で完成のレッスンになります。

金彩をご自身で出来る方は、透明盛りだけの1レッスンでもOKです。

 

 

結びのプレート

単色転写紙を用いて動きのあるリボンを作っていきます

結びの形を変えれば和にも洋のプレート両方作れますよ

 

 


ルーピングカット
 IMG_9050.JPG
転写紙を立体的にカットする方法を学びます。
カーブのあるプレートや曲面へもゆがむことなく 転写紙を貼ることができます。

 

 


パズルカット

 

 

リップル先生考案のパズルカット。

 

複雑に見えますがあっという間にパズルをプレート上に作れます。

 

 

 

 

 



ケイトスペード風 プレート
 
従来の修正方法では難しかった複雑な金彩の線も
意外な方法で確実に修正します。

隙間なく単色転写紙を貼る方法もレクチャーいたしますが、単色転写紙は一度焼成後にご自宅で仕上げて頂きます。




ビジュ―(球体)盛り  


プクプクがかわいい球体盛りのレッスンです。

様々な溶剤・盛り剤を用いて、種類別に作った見本を見ながら球体盛りに親しんでいただきます。

 






格子切りリムプレート 
 
失敗しらずのリム格子貼りのレッスンです。
 
・正確・簡単にお皿の中心を出す方法
・リム幅を均等に転写紙を貼る方法・応用できる技法
・格子の種類の応用編

自宅ですぐに復習ができるよう、準備したものを差し上げます。




ストライプリム プレート

中心を正確に取り、自由に幅を決めてストライプ柄を作ります。
目打ちなしの方法で短時間に仕上げる方法を学びます。




ストライプ・石畳・ダイヤカット複合プレート
IMG_8894.JPG

格子切りレッスンを受けた方を対象としたレッスンです。
格子切りで習う真中心の取り方を応用して様々の模様切りを1枚のプレートで学びます。




スカラップリムプレート

中心を正確に取り、ホタテ貝のように扇形にカットした転写紙を貼っていく方法を学びます。

ベビー食器にも合う可愛らしい模様です。


お茶碗内側全面貼り・内側市松模様カット

IMG_9097.JPG
時間をかけず、溶剤や特別な道具を使わず内側に転写紙を貼ることができます。
浅いお茶碗なら、慣れると10分以下で貼れます。

内側全面貼りをした後は、内側に市松模様のカットをしてみましょう。





 お茶碗全面貼り3種  
  
MIACE生徒様 5500円+税
ビジター様    6000円 +税


①お茶碗から型紙を作る方法(ディバイダー使用なし)
②お茶碗から型紙を作る方法(ディバイダー使用)
③計算式から型紙を作る方法

・それぞれの方法の特徴
・高台まで転写紙を綺麗に貼れるコツ
・転写紙を貼りやすくするためのコツ
もあわせてお教えします。
・③は自動計算をしてくれるので計算が苦手でも大丈夫です。

☆①②③のうち、(すでに受けたことがあるなど)1つの方法につき1000円引きにて省略可能・必要なレッスンのみ受けることができます。

特に①の型紙を取る方法をマスターすれば様々な白磁の型紙が短時間で作れます。
フリーコースの生徒様にもその場ですぐに型紙を作ってあげることができ、転写紙の無駄は少なく、貼りやすくなります。

 
貼り方のコツを押さえればブルークレールの貼りづらい転写紙も高台まで綺麗に貼れます


モロッカングラス1DAYレッスン 終了しました

IMG_8373.JPG 

ビジター様 4500円
MIACE生徒様 3500円


絵の具代込み・グラスのみ別途料金がかかります。

ポーセラーツが初めての方でもOK!
ご自宅でも楽しめるように材料の紹介もいたします。
その日に持ち帰ることができるのも魅力の1つです^^



ラブメールご予約・お問い合わせはmiace1212@gmail.comまで

お返事は必ずしています。
返信がない場合は再度のご連絡をお願いします☆


リボン お名前
リボン ご住所
リボン お電話番号
リボン レッスン希望日(第2~3希望まで)
リボン ご希望のレッスン内容

リボン サロン主宰の方は教室名、または通われている教室名
リボン ブログをお持ちの方はブログ名とURL

をご記入ください☆



☆幕張本郷駅から徒歩7分☆

MIACEは1~4名様までの少人数制です。
おひとりおひとり ゆとりを持って作品作りのお手伝いをしています…

初めての方も大歓迎です^^
体験レッスン・1DAYレッスンよりお待ちしてます♪




ミルク出産祝いギフトコース始めましたpresent* →詳細☆★


 

いいね!をするとお教室の更新情報が表示されます☆

facebook→→FB千葉市幕張ポーセラーツサロン Miace





にほんブログ村