なかなか続きが書けず申し訳ございません💦


私ですが、10月頃から夏の猛暑でのダメージなのか身体が怠くて怠くて…。


不調が多過ぎてしんどく、ちょうど健康診断の時期だったので病院に掛かったりしていました。


そして目眩の悪化。


詳しく書くと長くなるし目眩が強くなるので省略しますが、頸性目眩→PPPD(持続性知覚性姿勢誘発めまい症)だった所に、メニエール(まだ確定ではない)→PPPD悪化、じゃないかと。


11月頭からは目眩が酷過ぎて寝込んで日常生活もままならず…。



目眩については新たにアカウントを作って書いた方がいいのかとも考えてみたりしてました。



とりあえず、目眩をどうにかしないとの状態です💦


ずっと更新出来ていない中でもフォロー外さずにいてくれる方や、新たに読んでくれている方もいて有り難く思っています。


落ち着いてきたらまた続きを書きたいと思っているので、お待ち頂ける方は気長によろしくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


娘の記事を書き始める前に全身蕁麻疹という記事をアップしたのがこの頃です。

娘の体調はなかなか良くならず、学校どころか散歩にさえ行けない位の体調の悪さが続いて、胃腸の調子が悪くなり過ぎると飲食もままならず、脱水や低血糖など心配の種が多過ぎました。

私自身もう12年も続いてる目眩も辛いし、夜はなかなか眠れないし、眠れても中途覚醒しまくりで体調的にもしんどかったです。

両親の事や娘の事で常に頭がパンパンで、精神的にもいっぱいいっぱいで限界を感じている頃でした。

検査結果の日、雨予報だったのでタクシーが捕まるかどうかハラハラしていました。

私と優は雨女、そして当日は雨でした…。

でも、タイミング良くタクシーも捕まったのでホッとしました。

総合病院なので、診察に行けないと次の予約が1ヶ月位後になってしまうので心配していたので良かったです。


診察は一番だったのですぐに呼んでもらえました。

レントゲン、採血、ピロリ菌は異常ナシでした。

内視鏡検査の結果は、軽い胃炎はあるものの食道と胃の間にある弁もしっかりしているし逆流性食道炎の所見はないとの事でした。

逆流性食道炎の薬はここで止めて、胃炎の薬に変更する事になりました。

後は、引き続きかかりつけの小児科に掛かり、また検査が必要な場合は総合病院で診てもらう事になりました。



とりあえず、大きな病気で手術が必要などという事はなくて心底ホッとしました。

でも、精神的な物が大きいのなら、それはそれでかなり厄介なのかもなぁとも思いました。