うさぎのお家、レイアウト! | プロ音楽講師による音楽教室!みっちーのミュージックライフ

プロ音楽講師による音楽教室!みっちーのミュージックライフ

20代半ばにしてさいたま市大宮に
【Music Salon 音雫〜おとしずく〜】をOPEN!

関東100箇所以上の教室数を持つ
【music school 音と樹-オトトキ-】を展開!

経営者として、音楽講師として、感じた事や疑問な事、音楽の悩みや不安を解決出来る情報を発信しています!

ウチのうさぎ達、ポン太ころ助は以前から紹介していますが、
あの子達のお家を今回ご紹介!!


まずはポン太のお家から!


{F30C83BA-5067-41C9-9658-94DC645A9FDD:01}

ゲージは カワイの「コンフォート60」
上をハイルーフにして開放的に


1階はスタンダードな配置でかじり木付き
2階は2つのトンネルで遊べるようになっています^ ^


この子は部屋の配置にすごくこだわりがあるので、下手なオモチャや牧草で出来たお家とかを入れると




ソッコーで破壊します(笑)
唯一上にぶら下がっているオモチャだけは気に入ったみたい(笑)


また温度計と湿度計でお部屋の温度等を調整しています。


次にころ助のお家へ

{4AF6D61C-DEC0-469F-9B8A-A47671AF9DC7:01}


これも同じくカワイのコンフォート60。
以前はコンフォート80と、かなり大きめのお家で3階建てだったのですが
一人暮らしでどうしても場所の確保が出来ずにこれになりました(°_°)




レイアウトはポン太とほぼ同じなのですが、ハイルーフが販売終わってしまっていたので標準仕様。
また、牧草トレーが大きく、ご飯トレーが2階にあります。





そう。



ころ助は太り気味なので運動してもらう為、あえて2階に設置(笑)




そして2羽ともに
ご飯・牧草トレー、トイレは
プラスチックだと壊して破片を誤って飲み込んでしまう可能性もありますし、衛生面からも陶器の物を使っています。

そして固定する時はなるべく鉄のネジなどを避けて、かじっても大丈夫な木ネジにしています^ ^



最近寒くなってきたので、そろそろ寒さ対策をしなければ!