佐渡ヶ島の熱い夏③〜トキ本物編 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

さあ、偽トキに心躍らせ心の準備は万端だよっ!!

これが本物のトキだーっビックリマーク

{4AA51448-E751-41FA-900A-7F9EE922575A:01}

{0972ABD2-13A1-4424-812B-5B3EDB0E995C:01}


剥製だけどあせる
本物はとっても大事にされてるので、こんな感じで見れます。

{8671CD24-43EF-4785-A96E-8914DAE91197:01}


うん、遠いっ!!(笑)
でも天然記念物ですからね。
絶滅危惧種と聞いたから、こんなにたくさんいてビックリしましたが、野生は絶滅してしまったそうな。
なので、保護鳥として大事に育成されているのですねー

ちなみに、最初に撮った白い朱鷺が日本産最後の朱鷺なんですって。


{177739C4-00AF-460D-B44B-30A0AF05645B:01}


いろいろ素敵な朱鷺の写真が展示されてる中、なんか先輩とツボった写真(笑)

なんだろ?表情?雪が積もってるのにすましてる感じ?

{58444E65-A179-447D-96B9-97CD422B3C0D:01}


先輩も夢中(笑)


{9191E550-AB81-498F-8E29-C56365CE2D4A:01}


他にも黒い朱鷺もおりました。

{6F707AF9-1CBB-4424-809F-850C919D34AB:01}

{F09B27D7-25E6-46ED-B98F-56F423AF2734:01}

{184A1B5E-9374-46F6-854A-E9DF1510FE72:01}


クロトキ、かっこいいラブラブ



表に出ると…あれ?
外にトキがいるビックリマーク

{FB6E6405-B0ED-4158-AF04-90ABF44C0F80:01}


!?なんではてなマーク

放し飼いなのっ!?



つづくっビックリマーク(笑)