芝桜が見たくて | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

鹿児島初日、霧島に行く途中でコンビニで見つけたポスター。

{0570A30E-DBD6-48D5-BAC8-47198C37C71D}

まほろばの里。
ナビで調べてみると目的地の途中にある。


「行ってみる?」


うーん。。。
まだ、最初の目的地の丸尾滝すら行けてないからなぁ…


「ピンクの芝桜があるだけでしょ?いいや」


行くのをやめてしまいました。



でもね、本当はね、


すごく行きたかったの!

帰ってからその想いが爆発(笑)

足利フラワーパークと芝桜を見れるとこを探した結果、


見つけましたビックリマーク

市貝町芝ざくら公園チュー

{E17EFF79-02B5-4315-AA1B-73EFC38387CD}

綺麗だすーーーーーラブ

宇都宮だったらそこまで遠くないよねっ
!?
えっと、
宇都宮駅から…



バスで30分



遠っあせるあせるあせる
いやいや、無理無理無理滝汗

私は午前中に帰って来たいんだビックリマーク


そんなこんなで見つけたのが館山の東武トレジャーガーデン。

館山の隣駅の茂林寺から徒歩13分。
これなら行動範囲内音譜


まず、足利フラワーパークを8:30に退園あし

最寄り駅・富田まで徒歩8分。

{E1E3937A-FA87-4831-8846-0C0289CD67B9}

反対車線へ行く歩道橋からの眺めが良いよニヤリ

{1CCDEE5A-3315-4083-812F-66CF6AA023D0}

金網の隙間からバージョンニヤリニヤリ

ここで15分くらい待って、隣駅の佐野へ。

なんだなんだ、順調じゃん口笛
ケータイ無くても平気じゃん爆笑

佐野駅でJRから東武線にお乗り換え。

{38C74FF8-9EC7-4AE3-A2B7-923228736245}

東武線の駅員さん作のジオラマ。
こーゆーの好き~ドキドキ

{CF0537FA-9A8C-4D3B-BB3E-04BC79F601F4}

うぐいすデカくね?と思って撮ったけど、
写メったらそんなに違和感無い感じあせるあせる

つか、うぐいすじゃなくてメジロだったね(笑)


{70C53F82-D40B-4BFA-8B67-D0EE5EC285FB}

東武線だからねー
スカイツリーもあるよー


いーーねーーーーラブラブ
癒されたねーーー合格


さあ、次の電車は何時だい?と時刻表を見ましたら、





40分後
出たーーーーあせる待ち時間長い感じーーっ

そりゃ、ケータイ無いから予定なんか組めないからさ。

のんびりいこまい音譜



40分後に電車に乗り込み、館林で更に乗り換え。

この乗り継ぎは5分くらいの良い感じ口笛

そして一つだけ電車に乗って下車。

茂林寺駅です。

{B942359D-638D-47CA-BB4D-D3E4F1EDD3C3}

茂林寺前駅か(笑)

{5BC997F0-C22B-4D60-AA2C-12A7553F74C2}

ぶんぷく茶釜のたぬきのお話の茂林寺。

{CCA30ADD-4ADB-43EE-B2A1-116A81E5B45A}

ゆるキャラもたぬきのぽんちゃんですニコ


せっかくなので、

{CFE78950-B29A-4E23-B3DF-7869494199E3}

茂林寺、行ってみましたイヒ

{553A0882-1E2E-4A60-BAD9-E39EDE21E4F0}

隣の売店にあったぶんぷく茶釜のたぬきさん合格

中に入ってくと…
両脇にたぬきが数十匹びっくり

ぜんぶ写真撮ったったんやけども、
ちょっとつまみますあせる←冷静になりました(笑)


{CF942065-BE42-41CF-AC4C-5432ACC3533C}

{0615883A-2EF1-4C28-BD52-572951AF8E57}

{82C3E90B-19C5-46B3-89F3-A46EECE2C887}

{7E9252C6-9F8B-4203-877F-72104F5FA9A1}

{8F16895D-781E-4F74-A5F9-61A1D52928D8}

…それでも十分多いわ(笑)

みんないろんな顔して可愛いのですよ照れ


さーーさーたぬきで喜んでる場合じゃないっビックリマーク


いざ、芝桜へあしあしあし

{193CB941-EDE3-49D1-963C-EDE4DDE62522}

ここが東武トレジャーガーデンガーベラ

{ADA822D7-10E9-47EA-AFEE-DDB368DEF551}

{93D27208-A89D-49A0-BEF5-1B7D57A14E98}

なかなか素敵な雰囲気ラブラブラブラブ

さあ、芝桜はどこ!?

{B054C739-3E03-4092-9984-F286F434D2EF}

はてなマーク

{7E51FBEA-8E53-48A6-B92A-3D6B1B19D977}

!?

{A6CDCBAA-706F-4AFA-A34F-C52FADCC47C5}

{F2BE33B6-192A-4C9E-B9A2-5C05302CEEC1}

ピンクの絨毯はーーーっ!?


…終わってましたガックリガックリガックリ
今年は暖かかったせいで、4月の中旬が見頃だったみたいハートブレイク

辛うじて、

{D1724941-60D5-4E6F-BB42-750830369493}

{AEE028FF-A1B0-46F9-99DA-B3721D3A2593}

ネモフィラは綺麗でしたあせる

{914B36A8-8F8D-4E57-A824-2F6789EE484B}

藤の花も終わりかけ。。。

足利よりあったかいのかな?


芝桜さくらの絨毯が見れなかったのは残念でしたが、
やはり花の綺麗な季節。

{147C6984-BDC1-4C19-ABEC-853EE137458B}

{30AEAB1D-D828-4F11-82C2-5E36C07D1A43}

{098FA10B-CFC4-4F0E-AD9A-BAB5E0B1AD64}

{1A9913FF-F555-43F9-A449-F9FB9411468A}

花壇も華やかでしたよ照れ

{53302A8C-3161-408E-90B2-A0C60657C7D3}

バラのつぼみ、ふっくら照れ

{9353F57E-08A8-4F96-9293-F496C781B99E}

開花したバラもチュー

{8B751F40-E570-46AF-875C-BAEF346CC42D}

ガーデンというだけあって、全体的に上品な作りでした。

{3C1B47C8-446E-4C81-ADD1-BBEAF69F6FB2}

スペインのお庭を思い出します照れ

んーーーーー…
どうしても先に行ったフラワーパークと比べると残念な感じなトレジャーガーデンでしたが、

じつはここに来るまでの道が素敵でしたのキラキラキラキラ

{E3EB68A3-3520-447C-A3C7-001163438950}

湿原らしいんですがね。
なんだな雄大な感じが私は大好きになりましたアップアップアップ

{2F6E077D-948E-4199-BB3A-4307A1F3D219}

{B7833DCB-2BB7-4C54-82F8-1C2BA140C9C4}

{83BD1BED-E20C-431B-BF0B-9C1D4084FC62}

{30C4A65F-113B-42BB-85DA-E4CA5E3A6FBE}

{8FEE0FC5-FD45-4851-8D61-C4E1E9AC7ED5}

{6F7C09FB-C297-4BF0-A104-D961F344426D}

順不同(笑)

こんな景色に弱い私。。。

そう言えば、フラワーパークに行く途中の電車からの景色の山にもメロメロしてましたラブ


いーーーなーーードキドキドキドキドキドキ

良かったなーーーーアップアップアップ


芝桜は残念だったけど、行って良かったビックリマーク
新たな発見、嬉しかったチュー



でもやっぱり芝桜ぐすん

来年は絶対行ってやるっメラメラメラメラメラメラ

…トレジャーガーデンでリベンジもいいけど、

{121D81E2-641D-4CA8-8835-533CB79B808B}

やっぱり秩父の羊山公園(芝桜のメッカ)かしらねぇ~ラブラブラブ


来年が楽しみだね~(笑)