リッチェルとテテオマグ比較 | 呼んでますよ、みっこママさん。

呼んでますよ、みっこママさん。

2015年6月出産。5匹の猫と、乙女系旦那と暮らす日々。

我が家にはマグが2つあります。


リッチェルテテオを比較してみました!


今後購入の参考になれば。






結論から先にいうと、ウチの子的に飲みやすいのは
テテオっぽいです。




食器セットについてたやつをつかっているのでちょっと違うかも?





トレーニングマグつきの物を買いました!
今はリニューアルしてるっぽい。



テテオ

良い点
・やや吸うのに力がいる
・別売りのスパウト、コップトレーニングなど付属品が豊富
・漏れにくい

微妙な点
・洗いにくい、ストローが細い
・そもそもスパウトは使わなかった






リッチェル

良い点
・トレーニングマグのお陰でストローが上手になった
・とにかく柄が可愛すぎる
・洗いやすい、分解しやすいので衛生的
・パッキンが行方不明になりにくい

微妙な点
・漏れる
・ストローが太く、勢いよく出てむせる
・開けるボタンを勘違いして食いつくw




また思い付いたら追加していこうと思います。



どちらも良いところもあれば、微妙なとこもありなかなか難しい。

ウチは吸引力が強いのと、うまく加減ができないのでテテオの方がいいみたいです。
母としてはリッチェルの方が洗いやすくて・・・




みなさんどんなマグ使ってらっしゃいますか?
って聞いたらまた欲しくなっちゃうんだろうなぁ(;´∀`)


スプーンもいただいたり、ケースつきの買ったりどんどん増殖中ですw
今思えばケース付きの買わなくっても、最初に使っていたものがシンプルな形だったので、お箸ケースに入ったかも・・・

後悔先に立たず。





今日の
にゃんこ。




窓の外の桜を見てました。
微笑ましすぎ。


ランキング参加しています。
クリックしてくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村