【Let' レポ☆4】キッズバレエ編【再投稿】 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。


こんにちわ(・∀・)

Let' レポ☆隊の2号こと、永井です。

本日は火曜日の《キッズバレエ》に見学潜入。

体験潜入と比べて、見学でばっちりガン見できる見学潜入。

レポさせていただきます( ̄▽+ ̄*)


クラスが始まる前、15分前から親子さんでワイワイ、可愛いレオタードにお着替え。

お母さんたちも仲が良さそうで、楽しい雰囲気。

先生の一声でキッズバレエクラス、スタート!


まずは、バー作り。大人の手伝いますが、生徒さんがほぼ中心でみんなで組み立てていきます。

↑キッズでも足場を1人で持ったりするので、びっくり\(゜□゜)/
バーも完成し、子供たちの『よろしくおねがいします!!』の大きな声でお稽古です。


小さい子は3歳からのクラスですが、みんな頑張ってます。



↑“パドブレ”ちなみに“パドブレ”とは両足をクロスしながら交互に動かすステップで
基礎中の基礎ステップみたいです。


キッズでも1人、1人細かくチェックです。




↑先生の間違った見本の足を正しい足に直すシーン
(大好きな先生に集まった感じの写真になってますが(^▽^;))




長いバーレッスンでも集中して頑張ってます。
頑張って!小さなバレリーナballet




少しの休憩をはさみ(水分補給は大切ですよね)


この日はイベントの振り付けの練習。

“子猫のワルツ” 子猫がテーマだけにみんな子猫ポーズで練習。


子猫の表現は先生もしっかりチェック。


何度も音楽と先生の指示の声と共に練習。

回数を重ねるごとに、表情も明るく、笑顔になって振りもきまってゆきます。


小さい子はお姉さんの力をかりて。
お姉さんは自分の力を信じて。
といった様に
力を合わせてのダンスシーンだと感じました。


最後は先生と教室にお礼を。
『ありがとうございました!!』とみんなで


最後もポーズも決まってましたo(^▽^)o



自主的にバーなど組み立てる積極性。
先生の言うことを吸収し理解する集中力。
表現などで、オリジナリティーを伸ばす力
先生やスタジオに感謝する道徳の教養。


バレエとはこんな形で子供達に多くのことを教えているんだなーと
大人ながら感心
でした。


注体験随時歓迎!!(体験料\1000)


3~6歳のキッズバレエ

火曜16:15~17:15

土曜15:00~16:00


{267EBC0D-9767-4C25-A0F1-FF166CF10D02:01}




バレエ ダンス ヨガクラス  アーユルヴェーダについて
ご質問がありましたら、お気軽にメッセージください。

kiyofuji.dance@gmail.com
またはお電話、FAX046-841-6830まで