レッツ★レポ 〜ジュニアバレエ〜【再投稿】 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。 講師プロフィール  


レッツ★レポの小原です
爆笑

今回は、ジュニアバレエのクラスに
お邪魔しました~音符

ジュニアバレエ(6歳〜10歳) 金曜17:45〜19:00

{10500C1A-1422-4BA0-806B-DC925232EB19:01}



ジュニアバレエには、
うちの娘と一緒に
キッズでレッスンを受けていた子もいるので
ちょっと、なんだか、ママ目線で見ちゃいました照れ



ジュニアのクラスも、
バーの準備から始まりますビックリマーク

{98526A55-B40E-4527-B6F1-327CE92ECEBF:01}


キッズと違うのは、
みんなで、
声をかけあいながら、自ら動いているところ!!でしたラブラブ

1年違うだけで
こんなに違うのかびっくり
と、いうくらいテキパキとしていて
驚きましたね~ビックリマーク


{C64C2318-A223-4F7F-8A3A-D1520BADCF62}


まずは、基本のバーレッスンからウインク


ここでも、キッズとの違いを発見✨

足先を前に出すような動作一つでも
キッズでは、
「まっすぐ」
としか伝えられていないようなことでも
ジュニアでは
指先のどこに力を入れるとか、細かく指導がされていましたビックリマーク

「足で床に落ちている靴下を拾うイメージで」
とかニヤリ


そして、
ガイコツのマイケルくんを使って
骨の仕組みも説明しながら!!

{CA6E5468-98CB-43E9-9116-428D48D3481E:01}

こういう動きの時は
骨は、こうなっているから~
と、説明するミチコ先生ラブラブ

ガイコツが怖くて、恐る恐る見ていた子もいました照れ(可愛い音譜

小学一年生から、基本の仕組みを
しっかり理解することで
上達も早いんでしょうね爆笑



キッズから、ジュニアに上がってきたばかりの子もいましたが、
その子達には、いきなりみんなに合わせるような無理はさせずに
少し難しいと思われるところは、
個別で指導があったり、
別チームにして踊ったりと
配慮がされていましたねウインク

これなら、
急に難しくなってやだ~えーん
と、ならずに、
自然と上のクラスに馴染んでいけますチョキ




そして、9月に行われる発表会に向けての
ダンスも少しずつ取り入れられていました。

{8A346A10-8879-411A-965E-8E25969F8226:01}

新しい足の動きを、
みんなで確認中ですウインク

この後、何度も練習して確認していました!!



そして、この日
1番、みんなが苦戦していたと思われたのが
ピルエット!!


{8280BF97-15FD-4688-A4D4-F03D5709D767:01}

何度も注意されながら
何度も確認していきDASH!

でも、段々と上達していくのが
この、たかが10分くらいでもわかりましたびっくり

上達早い~おねがい

ミチコ先生の指導も、
「こっちの手でスイッチを押したら回る感じ!」
と、
タイミングも言葉でわかりやすく教えてくれていましたね音譜



そうそう!あとですね!!
ジュニアバレエに上がってきたばかりの子を気遣ってあげて
「1番前を変わりましょうか?」
と、言ってあげられる子もいて
なんて優しい子達なんだろ~ドキドキ
と、あったかい気持ちになりましたね照れ





バーレッスンを、たくさん頑張った後は
『色タッチ』というゲームドキドキ
ジュニアでは普段やらないのですが、
今日からジュニアに進級した子に
少しホッとする時間を、、、ということで

これまでの真剣な表情から
ガラっと笑顔に変わりました~ニコニコ


{3D374600-B1DC-433C-ADBB-1543BE2F8C0F:01}

ミチコ先生と和やかに
どんな風にやろうか?と、相談している様子照れ
仲良しさが伝わりますね音譜





ゲームの後は
発表会に向けての練習チョキ

{5D7C10D9-F003-42E0-B9B9-F1D588006172:01}

新しい手の動きが、なかなか伝わらなかったようでショボーン



紙に書いて説明してくれていましたビックリマーク
{1809C92F-0621-4ADF-B27E-21252A03106F:01}

手の振り付けだけの練習から
足の動きをつけての練習、
バーレッスンでやった足の動きを取り入れたり
立ち位置を確認したり
その後の振り付けも入ってきたり…

ごく一部なのでしょうけど
ここを完成させるだけでも
大変な労力だあせる
と、思ってしまいます。

でも、これが完成した時の美しさは
とんでもない満足感なんでしょうねラブラブ


ここから、どんな踊りが完成していくのか楽しみです爆笑

{839BD9CF-9911-40C4-9A9C-DD5C8B305E64:01}


ジュニアバレエのクラスは
レッスン中は
『熱心で真面目な子達』
という印象ですが、
楽しい時は子どもらしい笑顔を、たくさん見せてくれる
可愛い子達ばかりでしたラブ



そして、この日、
私の娘も一緒に見学させてもらっていたのですが
刺激を受けまくって
帰り道、踊りながら帰っていましたラブラブ

上手なお姉さん達を見て
もっとやりたいビックリマーク
もっと上手になりたい✨
そんな気持ちにさせられた娘でしたラブラブ

それくらい、キッズと違う良い刺激を受ける雰囲気があったんだと思います!!




未来のバレリーナ達の活躍を
また、これからもレポしていきたいですねニコニコ

ありがとうございましたチョキ

ジュニアバレエ(6歳〜10歳) 金曜17:45〜19:00

体験1000円


お問い合わせ ・お申し込み
kiyofuji.dance@gmail.com

はなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな
レギュラークラス
   ◇バレエ
   ◇ジャズダンス
   ◇コンテンポラリー
   ◆ヨガ

その他       
   ◆4つポジ
   
◆願いを叶える私になるセミナー
   ◆無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー
   ◆豊穣のアバンダンティア伝授



レギュラークラス アーユルヴェーダのご予約は

お問い合わせ ・お申し込み
kiyofuji.dance@gmail.com

またはお電話、FAX046-841-6830まで
アクセス