レッツ★レポ 〜アシュタンガヨガ〜【再投稿】 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。 講師プロフィール  


レッツ★レポの小原ですウインク


今回は、
月曜日のアシュタンガヨガをレポします音譜

アシュタンガヨガとは?コチラ☆


{98F7A805-FCDF-4893-827D-E5CA59908650:01}

アシュタンガヨガは、
メインの講師として
岩田まり先生が指導してくださいますビックリマーク
写真左


もちろん、美智子先生もいらっしゃるので
2人体制で教えてもらえるという贅沢さ照れ


この日は体験にいらしていた参加者さんもいたので
初めての方にもわかりやすく
呼吸の仕方から簡単な流れなどを教えてくれていましたニコニコ


そうそう!!
私、ヨガの呼吸って
腹式呼吸だと思っていたんですけど
アシュタンガヨガは胸式呼吸だったんですねびっくり
*パワーヨガも胸式です

コッソリ一緒に練習しちゃいました

{E1FB177A-676B-4F01-8BC1-C94C106742AB:01}


アシュタンガヨガは、
一連の流れがあるようで、
太陽礼拝というものから
始まりました。


一連の流れがあり
動きを止めずに繋げていくヨガ
が、どんなものかはてなマーク
想像できなかったのですが



うん。これ、面白い爆笑

次から次にポーズを繋げていく感じです。
だからといって、慌ただしいわけでもなく
ゆったりとした流れに沿って
身体を自然に動かしていく…という感じでしょうかね?

まり先生の動きを見ていると
一つのダンスを見ているようにも感じました音譜


{24FC6F04-C256-43F2-A9CC-B1DFAB2A3146:01}

太陽礼拝A
太陽礼拝B
の動きを数回ずつ繰り返してから


スタンディングでのポーズの動きです。

{833FDF44-31D4-48E4-9681-5005C12ADEED:01}


まり先生が
みんなの間を歩きながら
手の向き、足の向き、骨盤の位置などを
チェックしてくれますひらめき電球



歩きながら、まり先生がカウントをしたり
しているのですが
その声が、心地よいんですラブ


可愛くて綺麗な声なんですけど
その奥に力強さを感じる声でしたキラキラ


ずっと聞いていたい~ラブラブって思えるような声に
私、聞き惚れておりましたニコニコ





バランスのポーズは
壁を使っておこないましたニコニコ

{BC32D200-E032-40FE-AE28-0050784212C6:01}





W講師による凄技キラキラ
身体の柔軟さが、やはり違いますねびっくり


{2629D540-F8F5-419D-9846-A18E8236EAE6:01}




前屈のポーズについては
まり先生、力説(?)されていました!!

{D2DD9DC0-04E5-499F-A045-EC6FEDDF288B:01}



前屈は、奥が深い
まり先生の名言ですウインク


正しい姿勢でおこなうと
腰痛とか、座骨神経痛とかの改善にもなるそうですグッド!


前屈1つとっても
バリエーション豊富でしたし

正しい姿勢をココで覚えられれば
おうちでTVを見ている合間や
寝る前にちょっとやるにしても
いいんじゃないかな音譜と、思いましたビックリマーク



そうそう!
まり先生の名言がもう一つ!

呼吸でエクササイズの質が上がる

これも、響きました~キラキラ


ちょっと、呼吸をするには苦しいポーズもあるんですあせる
でも、グッと力をこめて呼吸を止めてしまってはダメなんです!!!
呼吸を止めないようにする事で
そのポーズがもたらす効果が、さらに生きてくるんですねアップ


{933E6B7C-4D45-429C-8DB8-8E3B4A8EE6F1:01}

これとか、足を上げることに必死で
息止めたくなりますけどねガーン

呼吸してくださいねドキドキ



まり先生の素晴らしいポーズもラブ
美しいですドキドキ

{49E1826E-DDB9-4645-B452-547AD4E6DF23:01}



あっ!あと、最後にやっていたこれビックリマーク
ヨガっぽい~照れ
と、初心者の私は思いました音譜


{2BDB5EE6-A1DF-420B-BD21-E338382B152A:01}


まり先生、簡単そうにやっていますけど
私、家で真似してみましたが
少しも浮き上がりませんでしたガーン




まり先生の美しい動きと
素敵な声に会う為だけでも
このクラス、来る価値ありチョキですよーウインク

もちろん、ヨガもわかりやすく丁寧に教えてくれますビックリマーク

一人一人のできるようになってきたポイントなども
わかってくれていましたし音譜
寄り添ってくれる感じは嬉しいですよね爆笑


そしてですねビックリマーク
なんと!
アシュタンガヨガができるのは
横須賀ではココだけなんです!!
(ちなみに陰ヨガも、ココだけですよドキドキ
*インターネットで検索した結果

アシュタンガヨガってなんだろう???
気になっている方は
一度体験にいらしてみてもいいと思いますウインク



5/15までの

{2747392A-21AB-4EF4-965C-60133D747AEB:01}


その他       
   ◆4つポジ
   
◆願いを叶える私になるセミナー
   ◆無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー
   ◆豊穣のアバンダンティア伝授

3月4月のヨガクラスキャンペーン


レギュラークラス アーユルヴェーダのご予約は

お問い合わせ ・お申し込み
kiyofuji.dance@gmail.com

またはお電話、FAX046-841-6830まで