天国への段階

天国への段階

タロットの世界観から、色々な「気づき」を書いてます。
スピリチャルに否定的なかたは、スルーして下さいね。

尚、当局は、一切の議論、誹謗中傷、及び出前を受け付けません。

Amebaでブログを始めよう!





人類が滅亡しなければ、自然にこんな未来になってると思いますよ。

マジで。



「昔は人間同士で殺し合いしてたんだって。」

「うん、歴史で習ったけど、なんで?」

「えと、わかんない。」

なんて、人と人が殺し合う思考回路を理解できなくて、困惑していると思います。



これは希望的推測ではなく、また博士みたいに祈る必要もなく、人類が生存していれば自然にそうなります。

向上心回路のおかげで、どうしても進化しちゃうんですね。





ちなみに日本のたった200年前は、刀を持ったアブナイ奴が街中をうろつき、火あぶりとか磔とか公開処刑があって、あげくの果てに晒し首とか、もう人間性を根本から疑うような社会だったんですよ。


昔は良かったなんていいますが、そんなのはノスタルジーです。


まぁ私も、禁煙のバーや居酒屋ができたり、ポルシェがフォードア作ったり、色々とガッカリしてますが、スマホは超便利だしエアコンは超快適なんですね。

家電と扇風機と白黒テレビには戻れない体になってます。



人間を信じましょう。

未来は明るい。















天国への段階をここに、タロットの和訳をここに、そしてフールズジャーニーの前編後編をまとめてみました。

占いのお問い合わせは、こちらからお願いします。

あと、タロットを始められる方は、ここを読んでみてください。
おすすめデッキと教則本です。




この世界に愛を