★大きな大きな花火は心に響き、ほんの少しの記憶を呼び起こしました。 | こころとからだと魂と。

こころとからだと魂と。

看護師、セラピスト美穂です。
心と身体と魂の癒しのサポートをしています。
アニマルコミュニケーションで動物たちの声もお伝えしています。





もう秋なんじゃないかと勘違いしそうなほどの涼しさと

虫の鳴き声を聞きながら書いてます。
 

こんばんは。美穂です。
 

 




先日の花火大会の前から始まったこちらIMG_20150823_193924101.jpg
左から みさっちゃん明恵ちゃんちかちゃんみーちょる、わたし。
 




いろんな感じで繋がっている5人で、

たくさんの花火をみて

 

 

 





大きな大きな花火を目の前で見て

 



received_1611241825815370.jpeg


大好きな大好きな花火をまじかにみて

 



received_803705409747601.jpeg


大きな大きな音を体で感じて

 





一緒に喜べて、

感激したり、

ジーンとしたり、

そんな時間を好きな人たちと共有することが

しあわせだったなぁ~と

思いながら、








ずーっとずーっと前に、


父と2人で

花火を見に行ったことを思い出しました。



 

received_803705489747593.jpeg

 


大きな大きな花火を

だまーって、じーっと 2人して見上げてたなぁって。



その前後に

花火師になりたいなぁと思ってて

花火の名前や火薬の詰め方が詳しく書いている本を

本に穴があくほど読んでいました。




花火師になりたいと思ったのが

父と見た花火を思ってそう思ったのか

もともと興味があったからそう思ったのかは

すでに覚えてないけど

なんか、

私にとって花火って

そんな風にうれしいような切ないような

そんな思い出だったりすることを感じていました。








今では こやつが↓ IMG_20150824_221709184.jpg
花火と雷の音におびえるので

テレビですらも花火を見ることができないのです(笑)

夫も人混み大っ嫌いだしね(笑)





そういえば、

母と花火を見に行った記憶はまったくないなぁと思いました。

今度実家に帰ったら聞いてみよう。






もう今年の夏の花火大会って終わりかな?

夏の花火、

あなたにとってどんな思い出がありますか?







花火の写真はぜ~んぶ、
みさっちゃんとちかちゃんとみーちょるからもらったよ♩

今日もありがとうございました。

美穂でした。