多頭飼いって大変?【お散歩編】 | Go with the flow ~ 心のままに ~

以前から仲良くしてる
*kiss and hug* の miwaさん

この度、3チー目を

お迎えしました

 

 

 

萌乃(ほの)ちゃんです

 

可愛い~ハート。

 

 

 

わたしの読者さんも

今月末に3チー目を

お迎えが決定して

色々とご質問をいただきました

 

まずは【お散歩編】

 

近所の犬友さんの旦那様が

うちの仔達のお散歩の様子に

憧れると仰っていました

 

 

 

 

並んだり、まとまって

歩いているのが

カッコいいのだそうです(笑)

 

龍ちゃんをお迎えして

2週間足らずの写真です

既に並んで歩いていました

 

 

 

 

但し、夫君が散歩すると

こうはいかないです

こたは、好きなところに行くし

聡・龍がストライキを

起こすそうです

(彼はなめられているので)

 

3チーでお散歩をして

ちょっと忙しいのが

うんPのタイミングが

重なった時

 

わたしは、トイレットペーパーで

ダイレクトキャッチをするので

両手で受け止めるか

落ちる場所を予想して

ペーパーを置いたりしています

 

それと、お天気が悪い日の

お散歩は、散歩後のお手入れに

時間がかかります

 

 

 

 

カッパで覆われていない部分が

ドロドロになるので

洗って乾かす時間が必要

 

 

 

 

お散歩で大変だなと思うのは

それくらいかな~

 

引っ張り癖が強くて

自分でうまく教えられない

と思ったら

しつけ教室に通うのもいいですよ

 

歩かない仔は

おやつを使って誉めながら

少しずつ距離を伸ばしていく

方法もあります

 

小太郎は歩かないし

引っ張り癖のある仔でしたけど

今はちゃんとツケ(ヒール)で歩き

アイコンタクトもします

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おそろいわんこごはん

 

【水晶鶏のサラダそうめん】

 

暑い日には、ひんやり

喉越しのよい水晶鶏

加熱するとパサつく鶏胸やささみが

柔らかくツルンとした食感に

なります

 

 

 

 

ささみ、片栗粉

人参、きゅうり、レタス

そうめん、青じそ

 

水晶鶏は、鶏肉に片栗粉をまぶして

沸騰したお湯で茹でるだけ

浮いてきたら、氷水にとって

その後、水気をとります

 

人用は、そうめんのつゆや

梅肉を入れたソース

ポン酢でも美味しくいただけます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

シーズー界で流行っている?

グレーチングエイッホ

(どんくんママさんのブログで知りました)

うちの仔達もチャレンジ

 

これは大き過ぎて無理

 

 

 

このくらいの幅なら飛べるはず

 

 

 

 

聡ちゃんは、この幅でさえも

普段は躊躇して

一番最後までぐずります

が、この日は最初にエイッホ

 

 

 

 

続いて、龍ちゃんも

 

 

 

 

最後はこた

 

 

 

 

夕方で薄暗いし

スマホなので綺麗に

撮れなかったから

また、挑戦したいと思います

 

ランキングに参加しています

ポチッと押していただけると

3兄弟&飼い主とっても嬉しいです

 

愛犬と一緒に

季節を感じながらのお散歩は

楽しい~にこ

 


にほんブログ村

 

ありがとうございますしっぽフリフリ