開脚のまま寝る、龍ちゃん | Go with the flow ~ 心のままに ~

オリンピックで

体操男子団体が金メダルを

獲りましたねクラッカー

 

うちの龍ちゃんも

体操選手並みに関節が

柔らかいんです

 

開脚!ハート☆

 

 

 

この状態のまま

眠っています

 

 

 

 

シーズー界では

この状態を「ひれ伏し」

と、いうらしく(笑)

 

※後ろ脚も真っすぐ伸びた状態が

「ひれ伏し」

サゲサゲ↓

 

(写真はぜんざいさんからお借りしました)

 

 

ぜんざいさんのブログは

コチラ

マルコの日記

 

ぜんざいさんによると

「ひれ伏し」は、全てが真っすぐに

なって、大地に感謝する姿勢肉球

顔を上げているのは「ひれ」

だそうです

ご愛犬のマルちゃのように

後ろ脚も真っすぐ伸びているのが

「ひれ伏し」

 

龍の場合は、後ろ脚が

カエルのように開脚しているので

「へれ伏し」だそうです(笑)

 

 

 

 

ちなみに

関東は「ひれ伏し」ですが

その地方によって

呼び名が変わるようです

 

先日、ぜんざいさんから

採点してもらったら

バーニーズのジャックの

「ひれ伏し」は85点

「へれ伏し」なら95点

 

 

 

 

ジャックは冷たい床から

離れたくなくて

 

「帰るよ!」と言っても

微動だにせず

 

 

 

 

飼い主さんと、息子さんの

ふたりがかりで立たせて

やっと車に連れて行きました(笑)

 

 

 

 

ジャックの手は

丸くてドラえもんみたいなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

龍ちゃんの手は

 

 

 

あら、毛がぼさぼさだったあせ

2週間前にカットしたのに

のびるのが早い~

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おそろいわんこごはん

 

【黄金色のパンキッシュ】

 

卵液に、かぼちゃを混ぜて

より黄金色に見えるように

作りました

 

一応、金メダルにちなんでいます汗

 

 

 

卵、牛乳、かぼちゃフレーク

ピーマン、赤ピーマン、舞茸

*yuki*さんの天然酵母パン

モッツァレラシュレッドチーズ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると
3兄弟&飼い主とっても嬉しいです
 

龍ちゃんの後ろ脚

真っ直ぐな時もあります

 

 


にほんブログ村

 

ありがとうございますしっぽフリフリ