ミドリムシのBESSWDファントム生活日記

ミドリムシのBESSWDファントム生活日記

BESSというハウスメーカーの、ワンダーデバイスというおうちをたてるまでと、その後の生活日記です。
ワンダーデバイス/ファントムマスク/9スパン/ガレージハウスをアレンジ

Amebaでブログを始めよう!
ホワイトデーですが、まだ何ももらってませんよ。

あれ?誰かにあげたかな?

先週旦那さんにセブンで買ったゴディバをあげたな。

きっと三倍になって返ってくるに違いない。


さて、産休から育休に切り替わりまして、絶賛子育て中のミドリムシです。
可愛くて食べちゃってます。(・ω<)★


そんな中、やっとこさ住宅ローン借り換えの目処が立ちました。

地方銀行の変動金利から、
ネット銀行(S銀行)の固定金利に借換えます。

今月末日に実行です。

いくつか申し込んだ中で、
本命のネット銀行さんは提出書類も少なく、手続きの負担が少なかったのがよかったです。

出産でバタバタして手続きが遅くなってしまったのはしょうがない・・・
その間に若干金利は上がりましたが・・・

これで変動金利の上昇リスクに怯えることなく夜眠れます!


ちなみに、今借りている銀行に完済の申し込みを行ったところ、金利を下げるからと引き止められました。

一応検討したんですが、
変動から10年固定、金利下がっても0.1%ってお話だったので、やっぱりやめました。

10年後の金利上昇に耐えられる程の余裕はうちにないので(`・ω・´)キリッ



育休終わったら働くぞー!


おしまい。