みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私のブログをフォローしてくださっている方がどれほどチェックしているか分かりませんが…

応援してくださっていた方、私を励みにしていらした方がもし読んでいたらと思い書きます。

私は今、今までのキャリアを元に、子育てをしながら新しい仕事に取り組んでいます。

この数年、自分らしく成長できる、なるべくだましたりだまされたりのない世界へ、と進んできました。

新しい世界を探し、新しく人間関係を作ることはすぐにできることではありませんが…

でも、信頼関係の結べる人を探し、一歩一歩、お互いの力を合わせながら前に進もうとしています。一歩一歩…

自分の一歩が、世界をつくると信じています。

だから、このブログをご覧の方に伝えたい。

私はしっかりやっています。夢を一歩一歩叶えている途上です。きっと私もあなたも優しく力強くあたたかい世界を作る一部なのです。だから大丈夫。

困ったときに困ったと言える、私でありたいし、自分のできる範囲で周りにも助け舟を出せる人間になりたい。そう思っています。

近況報告にかえて、最近の心境の報告でした。またね。



こんにちは。

先日は、急なご報告にもかかわらず、あたたかいお言葉ありがとうございました。

娘はハーフバースデーを迎え、急に鼻風邪。

6ヶ月を過ぎると…と言われていましたが、ほんとに早速鼻水出て…私ももらったかな?


治ってもらって治って…だらだら、1週間くらいだるいです。

そうなんだなあ…丈夫だった新生児の頃が懐かしい。そのころはそのころの心配があったけど…


少しずつ、強くなっていくのね。


あすは一日看病しようかな。
私もヘトヘトだし、予定変更。



一日、横で看病しつつ、自分のからだも休めよう。

娘が生まれたので、…
働き方を少し、バージョンアップしたいな。と思っています。

そのあたりも、隙間時間で考えていかないと。
皆さま、いかがお過ごしですか。
いつもブログを通し、温かい交流をして頂いている皆さまにご報告があります。

昨年末、私は赤ちゃんを出産しました。

しばらくは赤ちゃんのお世話で精いっぱいの生活でしたが、
今月からまた、気象予報士の仕事を再開しています。

冬の入り口に出産して、…春になり、少しずつ暖かくなって、
赤ちゃんも少しずつ強くなる日の光にパッチリと毎朝目を覚ますようになりました。

外に出て、花を一緒に見に歩きました。

今は、暑いくらいですね。
高い木の上の方も見えるようになったみたいで、
公園に行くと、木々の葉を揺らしながら風がさわわーっと吹きわたるのを見上げています。

先日は、雨を見せてあげたくて、
近所のオープンエアのカフェを訪れました。

赤ちゃんを膝にのせて、おでこを寄せて、降る雨を二人でずっとずっと眺めていました。
わが子は、雨が降るのを不思議そうにじーっと飽きることなくみていました。

こんなに小さい頃から、人間には知的好奇心が備わっているんだなあと
横顔をこっそり見ていました。

どんな天気もいい天気。自然を身近に感じつつ、すくすくぐんぐんと育ってほしいと思っています。