すばらしいご縁をいただくことが
最近とても増えていて
すごく楽しいです。





前向きでアクティブでエネルギッシュな方や

ゆったりとした中にビシッと軸がある
そんな方や


出会いって大切。

だけど
いつもと同じ場所で
いつもと同じ行動していたら


新しい出会いって
なかなかめぐってこない。


当たり前の日常の
いつもの周りの人たちも
もちろん大切だけれど


今まで出会ったことのない人からは
今までになかった刺激をもらったり

まったく
新しい視点からの言葉をいただいたりする。



本をたくさん読むことも
たくさんのすばらしい言葉との
出会いにつながる。


けれど、
その言葉の
本当の意味、
例えば
”愛は動詞である”
とか


誰かの行動や
その場の会話のなかからでこそ
学び取ることができるように思います。


「なんかいいことないかなー」
ってぼやくくらいなら

良いことがある場所にいったり
自分でイベントをつくっちゃえばいい。


行ったことのない場所にいったり
あり得ない行動してみたり
知らない人や文化に出会ったり



ドキドキするけど
恥ずかしかったり
不安だったりするけれど

だからこそ
得られるものも
たーくさんある。


あなたもこれからもどんどん
恥をかこう。



はじめてねがえりをうって
はじめてハイハイしたように

やってみたら楽しいこといっぱいある。



楽しみながら
成長していくって
しかもきっと
そんなあなたに出会った人も

あなたからたくさん刺激をもらう。


自分だけじゃなく
世界が変わるってことだ。



いまよりもっと
生きるとを楽しめる


そんな世界にしていきたいな。


まずは自分とその周りから。