Y's Garden さんの集い その3 | みひかの毎日を楽しく♪

みひかの毎日を楽しく♪

子供3人のママです。子供達が大きくなり自分の時間と思いきや、学校の役員や子供の習い事などで自分の時間はとても少ないのが現実。合間をみて趣味の手芸や消しゴムはんこ、ペーパークラフトなどを楽しんでいます。


ここからメインのクラフトタイム♪


とにかく、Y'sさん他、参加者さん、総勢20名の熱気がすごい!
頑張って付いて行かなきゃ~!

会場で写真を撮る間もなく、Y'sさんがテンポ良く進めているので、帰宅してから撮影してます。


まずは、こちら。

{F58869F6-E5B2-4918-ACEB-EB70F4852926:01}

A4のクラフト紙2枚を使い、貼り合わせて作る、マチ付き封筒!

穴を開けてダイカットしたボタンやハトメやひもをつけると、あらら!こんなに簡単にカッコイイ封筒が!

しかも、白いタグを封筒の穴に通し、添えてあるように見せる技も!


続いてこちら。

{13DEB82B-E9DA-4DF7-8133-E3EE5F1173FF:01}



片面白の両面使えるクラフト紙をエンベロープなんとかという特殊なカッターで、封筒型にカットしてあります。
その中に自由にスタンプ。
私はお借りした英字スタンプの上に消しゴムはんこの蝶を。

カットで出た余分の紙で、タグ型ミニ封筒を作りました。


トントンいきます。
続いてこちら。

{0057AFBE-4FED-4548-AE06-4FC885C53F15:01}

こちらもまた、縦長の定型封筒を折って、同じように穴を開けてハトメやひもを付けて、チケット風スタンプを捺した折り紙に、ちょうど封筒が開くあたりにミシン目が入っていて、回復と同時にミシン目が開く作りです!


3種類の封筒、みんなちゃんと郵便で送れるんだそうです!
こんなオシャレな封筒が簡単にできるなんて、感動しました~♡



最後には、ツキネコの営業担当の方がインクについて詳しく説明してくださいました!
とても参考になりました!
ありがとうございました!



そして、参加者の皆さんから、たくさんのプレゼント~♡

{C4258AF9-A758-47CB-8267-839356435283:01}

中には、ブログで交流させて頂いている、

キラさん

もいらしていて、ブログで拝見していた超素敵なATCを頂きました!
お会いできて感激ですが、何をお話ししたらいいのか挙動不審ですみませんでした!
ATC、すごく嬉しかったです!
ありがとうございました!


私もATC作るつもりでいたのですが、時間がなく、いつものスタンプを捺した名刺になってしまいました。
すみません~(>_<)

{B514D17C-8E38-42B3-BDB6-7B06095526B7:01}



とにかく、知らないことが多かったけど、本当に楽しかったです。
1日経った今でも、余韻が残ってます。

最後に、遠くからお越しくださって、惜しげも無く素敵な技法を紹介して下さった、

Y's Garden さん

企画や会場手配など、準備に多大なご尽力を下さった、

チロさん

tokyoshoegirlさん

本当にありがとうございました!
またこんな企画がありましたら、是非参加させて頂きたいと思います!

また今回の20名の皆様にお会いできる日を楽しみにしています♡