参加してくれた皆さま、ありがとうございましたキラキラ


体調不良でのキャンセルや、子連れ参加の予定が単身参加できることになった~キラキラって方もいまして。


予定してたより少し少なめの、大人11人・子ども10人の参加になりましたよー。


いつもは、5人前後でゆるゆると開催していたので、私にしては珍しくの大人数。


しかも、私自身も5歳の息子連れ。


大丈夫かぁぁって、オロオロしてたんですがキラキラ汗


始まってみれば、子どもは子ども同士であそんでくれるし。
なんとかなるっキラキラ


最初はママから離れなかった子も、慣れるのあっという間!


息子も、皆さんが集まる前に座布団並べてくれたり、テーブルの並べ方にアドバイスくれたりと大活躍笑



子連れで行って大丈夫かな~って、不安になる方も多いと思いますが、意外と大丈夫★


夏休みだし、祝日だしってことで、普段なかなか参加出来ない方も来てくれて。


『用事あるけど、少しだけでも行く!』って来てくれたSさん。


と、Sさんに会いたいって時間より早く来てくれた、帰省中のめっふぇーちゃんと。


一足早くの、集合写真。
時間少なくても、手帳は見せ合った笑



アズキューブさんの、あな吉さん公認手帳グッズも見せてもらいました。


本物、初めて見たー♪


この後、パタパタっとバーベキューへ行ったSさん。


間に合わなかったぁって、残念がってた参加者さんもいたよー。
また、みんなで会えるといいね初


で、続々と皆さん集合して、全員揃ったとこでまた集合写真。



子ども手帳も加わって、手帳たくさんハート


テーブル上の雑多な感じは相変わらず‥笑


もう少し、スッキリさせた方がいいのかな?と思うんだけど、いつの間にかこの状態笑


皆さんの夢中な様子が伝わるかと★


今回は、初参加の方もお1人。


別のイベントで知り合ったのですが、あな吉手帳のことは知っていて。


私の手帳にも興味持ってくれて、今回の手帳カフェにも申し込んでくれました。


『手帳始めたばかりで‥』って方に会うと、自分が始めたばかりのことを思い出します。


今は、当たり前に使ってるけど。


それまでは、何年も手帳ジプシーだったなーとか。

手帳やってなかったら、こんなに人との繋がり出来てなかったなーとか。


出産時期と重なってたことも大きいけど、ほんと環境や、人間関係が一気に広がりました。


出会えて良かったなー。
時々こうやって、初心を思い出しますリボン


そんな、みんなの手帳歴も聞ける手帳カフェ、来月は、9月26日(月)に開催します。
詳細は、後ほど改めて。


来月も、楽しく開催できますようにキラキラ