子供が産まれてから

今までの人生では味わったことのない感情が

たくさんたくさん生まれています。



今日はもう、おっぱいが

いや、胸が


キューーーっと締め付けられ


本当に本当に苦しかった!!!



{3F0855D3-3B8D-4857-B373-BB24B03CFC5F}



風邪っぴきワガコちゃん、

今日は風邪とは違う(風邪はすぐに近所のクリニックにいきました)

前々から予約していた診察と

血液検査の日。


1歳を過ぎて、アレルギーに対してどんな反応をする体なのか、半年ぶり、2度目の血液検査をしたのです。


予防注射って、首が座るようになると母親が抑えたり抱っこしたまま打ってもらうけれど、血液検査は、母子分離。(うちの病院だからかな)

私はカーテン越しに、採血されるワガコの声を聞いてることしかできないのです。


2度目だけど


2度目だからこそ


ワガコも色々わかるようになったのか


私が見えなくなった途端に号泣。


側にいられれば声をかけるのに(>_<)
気を紛らわすのに(>_<)

それができないもどかしさ。


ワガコの尋常じゃない泣き声を聞きながら

キュッと体を縮ませ、がんばれがんばれと思うことしかできませんでした。痛いのはワガコなのに。私も痛かったよー。


子供が痛がって怖がって泣くのを聞くのは本当に本当に辛いですね。
検査のためとはいえ、訳もわからず痛い思いをしているワガコが可哀想になってしまいました(>_<)



小さい子はみんなそうなのかな。ワガコは血管が出づらいのか、結局右も左も採血されてたー。

看護師さんも大変だろうなと思います。
暴れるしね(>_<)

ワガコの前に処置室にいた子はもう少し大きくて、
「痛いー痛いー!」という声が聞こえていました。

その子のお母さんも縮こまってた。

わかる!そうなるよねそうなるよね(T-T)


{073080F6-CCBA-40DD-9D69-DFB51FD6D83A}



2つのくまモンは頑張った勲章だぁぁぁ!!

たくさんたくさんハグしました。


胸の苦しさを引きずる私と違って

くまモンをいじりながら笑うワガコ。


笑顔にこちらが救われたわ〜。

血液検査でこんなんなってたら、、、
この先どうなることやら。
もっともっと痛みと闘い、頑張ってるお子さんや親御さんもいるんだろうなぁ。





ワガコの風邪はだいぶよくなりました。

熱も下がって鼻水も減り、まだ少し咳は出るけれど、明日には完治しそうな感じ。
あと少し!がんばれ!


私は移りそうなので(完全に移ったような気がしますが、絶対に跳ね除けてやる!!)

生姜湯を飲んでます。

擦った生姜にはちみつにお湯を入れるだけ。
(生姜は擦って冷凍しておくのがオススメ!)


ポカポカしてきたぞー!



そうだ!お昼ご飯も
元気になるために久しぶりにを食べました。


{8A10EA5B-6042-4961-A7BF-238F93AE8352}


お店に入る前に20分ほど歩いて
ワガコが眠ったところで入店。


{D46FA7B6-46C1-4CAD-BD86-FD962669D50F}


こんな感じで、抱きながらという、お行儀の悪い格好になってしまいましたが、、、
お店の方が、ワガコが起きないように小さな声で対応してくださり有り難かったー。



生姜湯と鰻パワーで


明日には2人とも元気でオハヨーのハグができますように(^○^)


皆様もご自愛くださいね。


おやすみなさい!