初めての孵化!!和金の稚魚成長記録 その2 | みほかぶのブログ

みほかぶのブログ

ブログの説明を入力します。

続きです



生後2週間が過ぎました
すくすくです


大きい稚魚はオタマジャクシみたいです
ここまでで大切なのは水は替えません
エアーも入れると稚魚が吹っ飛びますので
エアーも入れません
毎日スポイトで水槽の底のゴミを取り
別に用意したカルキ抜きと二時間以上
エアーを入れた水をスポイトでつぎたし
します
餌を与える前に網でゴミを取りながら
軽く水をかき混ぜると良い感じです
これは自己流なので正解かどうか解りませんが

5月27日孵化後16日
水を替えてみました



水槽を3つに分けました
少し金魚らしくなってきましたね
ご飯はアルテミア100です




6月1日 孵化後21日
魚の形だけどお腹はスケルトンですね
日当たりが良いので水が緑に濁ります
これはグリーンウォーターと言って
金魚には良い水らしいですが
見えにくいです( ̄□ ̄;)



6月8日孵化後29日約1ヶ月です
良く食べて元気です
水槽も数が一番少ない水槽の金魚は大きく
育ちます

6月14日孵化後35日水替え2回目
しっかりカルキ抜きとエアーを入れた水に移します


一番大きな子が金色で凄い…
水槽の上から写真を撮って数を調べたら
現在196匹…
100匹くらいかと思っていました
そうなの?


時々黒い金魚が居ますがどこの子?

不思議です

現在ここまでです
ネットで調べたら200匹孵化して10匹育てば
凄いことらしいです

これからどうなるんだろう
プロの方に聞いても金魚はめだかに比べて
育てにくいそうです
素人の私にどこまで出来るかまたご報告します

良い報告が出来ることを願って…

長文ですが読んで頂いてありがとうございます(*^O^*)