はじめまして^^
熊本市 和こころ茶ヨガの
こぼり みほこです。













黄色い花 プチ自己紹介 黄色い花


1985年11月2日生まれ。


茶道肥後古流 (白水会) という
熊本に400年あまり伝わる
茶道の流派の家元に うまれる。

 

10歳頃から稽古開始。

その中で得た学びを生かし
ヨガ講師をしています。

  自己紹介はこちら





黄色い花  茶道の精神で行うヨガ 黄色い花


茶道の精神を表している言葉に
和敬清寂 (わけいせいじゃく)
とういものがあります。




… 執着のない静かな心と
… 清らかな心身で
… 全てを敬い
… 全てと調和する ということ。



和こころ茶ヨガでは、
この “ 和敬清寂 ”の 精神のもと、
ヨガクラスを行っています。

 

 

さらに詳しくはこちらへ

http://ameblo.jp/mihokoyoga/entry-12183670544.html





黄色い花 体がかたくても大丈夫 黄色い花


よくお尋ね頂きますが
体がかたくても、
運動が苦手でも 大丈夫。
実際にそういった方も来てくださっています^^

運動が苦手な方の感想はこちら



人や 自分の理想と比べず
自分を裁かず


今の自分を知り
今できることをやる。


ただそれだけでいいんです^^




黄色い花 目指してるもの 黄色い花


ゆったりと 深呼吸をしながら動いて
心を整え


穏やかに ありのままの自分を感じて
敬い


自分と調和していくこと。



自分自身との接し方は
人や物との接し方ともつながってますので


自分と
あたたかく やさしく やわらかくつながることで


人とも
あたたかく やさしく やわらかくつながり





茶道とヨガを通して

幸せな笑顔の輪が 広がることを

目指しています。





まずは お気軽に遊びにいらしてください^^
素敵なご縁がありますように
ラブラブ





 

 

 

 


小堀 美穂子
wakokoroyoga@gmail.com