無類のコーヒー好きな、ワタクシメをうならせた、お店のご紹介♩

その名も、【ムーンファクトリーコーヒー!】

じゃん!

{08932837-3670-443E-AF73-BEDDED2400F6:01}

駅から歩いて3分程ですが、道が分かりにくい。看板も発見しにくいので、ご注意。
裏に回ってくださいね!



階段を上がると…


{355BD432-8AC4-4E35-A580-0CFCBD8F555E:01}


こじんまりとした、可愛いお店発見!

カウンター席と、テーブルの席が数席。

照明も明るすぎず、絶妙です。

通されたのは、カウンター。
店員さんが心をこめて、コーヒーを入れてくださる姿をじっくり見届けられます。


{7D3C4CF5-5B49-4265-9578-833EA8446FA5:01}

{43B0F956-C3AF-4407-94F9-84B614267A37:01}

写真だと分かりにくいですが、目の前にずらら~っと、コーヒー豆が並んでるんです。
数多くの種類を味わえるってわけですね!

メニューにも、見たことないような銘柄のコーヒーがずらり。
全部飲みたいっ…!笑

一杯のコーヒーにも、時間をかけて淹れてくれるから、
インスタントも慣れてしまっている私からすると、ちょいと待つ、
のですが、その待ち時間もワクワクに変わります。


時間をかけて丁寧に淹れてくれたコーヒーの登場。

私が頼んだのは、マンデリン。


{F8E644AA-79BF-4DE0-B5D9-9477A892CA65:01}
美味いっ!!

コーヒーは毎日欠かさず飲んでいますが、
思わずうなったのは、初めて。

一瞬でノックアウト。
運命的な出会いを感じました。

デザートのケーキも、あるようなので、
今度は挑戦してみたいと思います。


ちなみにこのお店、
京都にも一店舗お店をかまえているようです。
というか、本店は京都で、姉妹店が三軒茶屋です。
京都では、エレファントファクトリーコーヒーという名で、開いているようです。


名店の関東進出、ありがとうございます!

また味わいに行きたいと思います。

では。