♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

時々飼い主様募集します(有償)→DreamBird


ご連絡はこちらから→ラブレター

この1週間はお迎えラッシュ。

白い子と小さいルチノー2羽に続いて



親にハゲハゲにされていたノーマルくんも。

羽根がまだ完全に生えてきていないのと、顔が可愛らしくて幼く見えるけどもう2ヶ月過ぎていて少し飛びます。

でもまだがっつり挿し餌食べます🥄



残りのルチノー2羽は性別鑑定で1羽がオスだったのでご予約で新しいおうちに行きます。



チビアキちゃん2羽は可愛らしくピンク色になってきました。



後追いでついて回るかわいい子たち🩷



オカメを口説くジャンボセキセイ



春休みということで遊びに来ていた親戚の高校生と黄桜カッパカントリーに行って出会ったカッパ、怖い。

こんなん出てきたら悲鳴あげるわ😱



梅香堂で抹茶ゼリーパフェ。



白湯を常飲している友達が使っているのを見て興味津々、真似して買った白湯専用カップ。

白湯には興味無いんだけど。

100度の熱湯を入れたら3分で60度の白湯になり、約1時間保温されるんだって。

そんなん聞くと確かめたくなるやん←ここに興味津々

さっそく熱湯入れて、混ぜたりせず3分後、、



おー!

すごい!

ほんとにあっという間(3分)に下がってる😳

で、これでコーヒー飲みました。

気のせいか水(お湯)の口当たりがすごく柔らかい。

私の好みの飲み頃温度が55度なので他にも色々使えるわ。

猫舌にぴったりのカップ😺




【飼い主様募集の子】

・オカメインコ ルチノー♀ 17000円(性別鑑定込み)もう少し挿し餌

・アキクサ ローズ 2羽 性別不明 12000円 (性別鑑定予定、込み)まだ挿し餌