こんばんはぁ~
そろそろお眠りタイムでしょうかぁ~

深夜の大阪市内28℃


今日は、仙台の友人が関西にお仕事で来るとのことで、再会ランチを楽しんで参りました

{1A326CBE-B3CA-44B9-A1F3-8BE7F929BB86:01}

もちろんアテンドは私。
大阪に詳しくない友人が迷わず来ることができ、そして、男性が肩苦しさを感じないジャンル...

はぃ、リッツカールトン大阪の中華に致しました
{D341BAEC-DA5F-4026-9603-CA9E9BBB53C1:01}


「香桃」

食べログLINK→香桃
公式HP LINK→中華料理香桃


言わずと知れた有名ホテルの中華料理ですので、説明不要かもしれませんが、ちょこっとだけいたしますね。

中国料理「香桃」は伝統的な広東料理にモダンなエッセンスを加えた独創的なお料理を、茶藝師の厳選したバラエティー豊かな中国茶と共に楽しむことができるレストランです。


料理長 和栗邦彦氏
広東料理一筋30年。本場香港のレストランやホテルで修行を積む。シンガポールのベストレストラン賞に輝いた広東料理レストラン、日本一号店での料理長を皮切りに国内のラグジュアリーホテルでの経験を経て、2013年より中国料理『香桃』の料理長に就任。素材をいかした優しい、独創的な料理を展開する。


場所は、JR大阪駅から西へ徒歩7分の好立地。とにかく簡単ですので、遠方の方でも迷わず来ることが出来ます
{879B1EE7-E307-4C90-87BF-5BDB48C7475C:01}

{A7B0B732-9189-45E7-A162-72FB7B3CEBB0:01}

メインエントランス到着
{9C2E0FC5-8255-4E06-A02A-E338B88E4EF8:01}

ロビーは入って直ぐにあり。華やかなお花たちがお出迎え
{0056601D-3E28-431F-9288-DF0B1C4810C4:01}

英国の邸宅を彷彿させる調度品などが醸し出す温かい雰囲気のロビー階
{112DAFF8-9006-4880-ADAC-C78D3CF925A0:01}
{66500E7C-C9D1-4F6B-9541-9A5ADB124DE3:01}

メインレストランは5階
{3656486A-50C5-45D3-9076-487DCE4838C7:01}
{8D2F0EB5-1764-41B4-AF3F-1451E57026AF:01}
{3FE606EF-4A71-43AA-9727-4E4ECA68EC1D:01}
{B6C9D6AB-4315-43E7-8645-8728B72C37E6:01}
予め、中庭を眺めることが出来る窓際のお席をリクエスト
{7237B41F-2C98-4BFA-91D9-CFA7E1207E2D:01}


お店選びは、私の好きなところでいいと言われましたが、やはり負担をかけたくありませんよね。

グルメBlogを始めてから、お得な予約方法にも詳しくなってきましたよぉ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ワンランク上のレストラン予約サイト一休ですと、公式HPと全く同じメニューがぐんとお得に予約出来ちゃいます



・グラスシャンパーニュ付きシェフおすすめ7品ランチコース桃花
通常6554円→3500円(サ込税込)

※今回はお話に夢中になり過ぎて詳細を記憶できませんでした。ごめんなさぃ



まずは、再会の乾杯
飲めない私はマスカットジュースで
{FBE0C936-28F4-43E9-A79C-42829D38BA1A:01}

野菜の冷菜盛り合わせ
{3B0D6EF7-97C5-4C1F-AA2E-0AF70C25A72C:01}

野菜スープ
{C23614AC-7AA4-418A-A9AE-D8D8F3B256A8:01}
紹興酒は目の前で注いで下さいます
{F3A697D7-99AB-43F4-98A1-08961C2A01B0:01}

点心二種盛り合わせ
{CC812E0B-4786-4169-9C32-A0A6C73944F5:01}

本来は海老と黄ニラの海老味噌炒め(奥) なのですが、海老アレルギーのため私は帆立炒め
{167BCB6D-49DC-4089-8680-F3B56F85CD7E:01}

まこも茸・茄子・豚挽き肉 梅干辛味噌炒め
{19C56044-1C51-43FE-9B8D-AECB033F6516:01}

烏賊・ピーナッツ入り中華粥
発見!お粥×ピーナッツ ものすごぉく合いますよ!お家で手軽にリッツ風中華お粥はいかがでしょう♡
{0BF2A7FE-EC19-4A24-AC74-4B6F88741A93:01}
デザートは杏仁豆腐
{0FCAA4A6-F1DC-4048-BE69-E98F0D18B6B9:01}
2本(ピース)ではなくなぜか3本
{B7009D23-9C1B-4C2C-84A4-C4DA7B9DD4D9:01}
やはり3本  私にも伝染しちゃいましたちょっと恥ずかしいかなぁ
{2984032A-A1A8-43C0-8810-D71C9721F5DC:01}


リッツカールトンの中華料理ですので、お料理・お飲物・サービス・空間、全てにおいて高い水準をキープされており、予約の時点で心地の良いランチタイムが約束されます☆
さらに、お財布に優しい金額で高級な中華料理をいただけるとなると、ますますニッコリですよねぇ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ありがとうございますm(_ _)m


今日のメインは、彼と会うこと。
いつも優しく愛を持って、人を受け入れ敬い、全てに感謝して謙虚に生きていく。そういったことを教えてくれる大切な友人です。
早くに起業された彼の人生は波乱万丈。 
甘いルックスですが、めちゃくちゃ厳しいお方です。仕事にノンストップな情熱家であり、家族サービスも怠らない良きパパであり、素敵な友人に囲まれた人望の厚い彼。高い波動を発している彼と同じ時間を共有するだけで、有意義なひと時となりました。
M、ありがとう



コーディネート
{55199E40-1FC8-4E3F-B148-04D6C9C49940:01}
{F47CD544-E085-4E83-9AC6-F76F680DCF15:01}
ワンピース:パオラフラー二
お靴:ポチり 投稿LINK→
お鞄:HERMES


パオラフラーニSALE


{9C9D1124-832B-4E56-8060-C31B30591283:01}
↓♡↓











{E24BB176-785D-4E9C-B45B-8C70120515E4:01}
{45D339C4-9F96-4CAF-AC72-D3700782E05D:01}


引き続き明日も
皆さまにとって、笑顔に包まれた良き日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.


大変遅れましたが、さきほどこちらのお返事を終えましたm(_ _)m →プロトコール・マナー講座&コーディネート♡

P.s Blogを更新されていない方(投稿数の少ない方含む)、Ameba限定が大半を占める方、気持ちのよい交流が出来ない方からのコメントは申し訳ありませんがお受けしておりません( ;  ; )
そして、出来る限りコメントのお返事をさせていただいているのですが、時間に限りありで全て返せずにごめんなさぃ。いつも本当にありがとうございます 


ブログランキングに参加してみました。
宜しければ 応援して頂けると嬉しいですꈍ .̮ ꈍ
❤️ブログランキング・にほんブログ村へ