こんばんはぁ~(*´˘`*)

そろそろお眠りタイムでしょうかぁ


本日お誕生日を迎えました
しばらくはお誕生日投稿が続きますので、
宜しければご覧下さいませね


1番初めにお祝いをしてくれたのは、
20年来の友人Yちゃんとだいやさんです

ご招待して頂きましたのは、いつかは行ってみたいと思っておりました憧れのリストランテ

場所は、シャネル銀座ビルの最上階。


{141B7ECC-97A7-4185-AFBC-B43A3D5B5764}


【ベージュ アラン・デュカス 東京】

ミシュラン2つ星


2つ星レストランとして人気を博すフランス料理店「ベージュ アラン・デュカス 東京」は

最高級ファッションブランド「シャネル」と
「アラン・デュカス・エンタープライズ」の
コラボレーションによって2004年に誕生しました。

 両者に共通する“シンプルかつエレガント”なエスプリが、料理と空間の細部にいたるまで表現されております。


フランス料理界の巨匠 アラン・デュカスが、最も信頼するシェフの一人である小島景シェフが、厳選された最良の日本の食材を最大限に使用し、洗練されたフランス料理を提供して下さいます。
小島シェフは、ご自宅のある鎌倉から毎日お野菜を買つけに行くのですって。

{808AC397-8CD6-4002-A5EF-FC02710A3A78}


↓場所・外観
シャネル銀座ビルの最上階。
なんてラグジュアリーなのでしょう...!
{8DA996D4-CA71-4B2E-9B40-1B45E5C38F47}
{6C3560CB-B1C9-456B-BDB1-DCA0ED46EF76}


↓1度は押してみたかったボタン
夢がまた1つ叶った瞬間:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
{B6AC602D-6FA6-42C2-9DBE-A0CB4E469999}


空間:インテリアのすべては、世界のシャネルブティックすべての設計を担当するデザイナー、ピーター・マリノ氏によって演出されており、

テーブルアートには、陶磁器やクリスタルはもちろん、シルバーやゴールド、温かみのある木材、銅、ゴムや漆器まで、多彩な素材が使用され、ヨーロッパだけでなく、日本の伝統工芸や、クリエイターによる作品が、“シンプル&エレガント”のテーマのもとに選ばれています。


エレベーターの扉が開いてから
お席に着くまでの流れ
{53504A0B-454C-4ACD-BDDE-AA7149B3E32D}
{4013EE08-FA3F-450B-9CF6-0EB2240CD8D9}

↓ウェイティングスペース
{B99F6E78-358A-4C2C-A4A7-51A9A7AA0E94}

↓東京タワーに、関西人の私は思わずテンションが上がってしまいますよ
{8F00925E-81F7-4A72-87FB-A99A1E3A1ADF}
{6E58E619-65C8-4E87-9212-5197ACF000B7}

↓レストルームの扉
ネクタイは男性用、バッグは女性用
{C6FC48FC-2E9E-4E96-A7A4-2B02AF294593}

↓テーブルセッティング
{AD82DB43-95F4-4203-8179-59E5612539C3}


さぁ~て、素敵なひと時の幕開けで~す


↓オリジナルChampagne『アラン・デュカス』でカンパ~イシャンパンロゼワイン
{43D6DCD2-0E40-42B5-B7B3-261CF5302B1B}


↓Amuse bouches
大根で巻かれた一品や和の器使いなど、馴染みのものもフレンチでは新鮮に思えますね
{F3745B93-E037-452E-8317-B0C2C38B42BB}
{1A79B776-860C-46E3-820D-554C0D7D24A0}


↓自家製パン、バターはボルティエ
フランス ボルティエの手作りバター:フランス国内の三ツ星レストランを始め、世界各国の一流レストランがテーブルバターとして使用しているジャンーイヴーボルディエ氏の手作り感あふれる風味豊かな発酵バター。
{2672B991-490A-4728-A378-76041E5D5F7B}


↓Entree:グリーンアスパラガスのポッシェ、メバルのソテーとポムスフレ
土地の中で春を待ちわびるアスパラガスは今が旬。みずみずしく大地のミネラルを蓄えたアスパラガスはシャキシャキとした食感で最高に美味しい♡
{244FD7F4-3A37-41D4-9128-D4859AA159F8}


↓お次のお料理にはコチラの白を
約400種類あるアラン・デュカスのワインリストはジェラール・マルジョンの監修によるもの
{D30F7005-9983-4F23-8BE9-0F95CEED1509}


↓Poisson:北海道産サクラマスのコンフィー、春キャベツとモリーユ茸のエチュベ ソース・ヴァンジョーヌ
桜の開花前線と桜マスの採れ始める季節が重なる、春の味覚桜マスは、柔らかく甘みがある上に強い旨みもあり美味しいですよね♡水分を含んだ甘い春キャベツと独特な風味のモリーユ茸とも相性抜群♡
{54350436-26BF-422B-9275-03674DC63FC3}


↓友人は伊勢海老を。
{DF3F50C8-9A88-46BB-A3DA-F9D2FCA5DA1F}


↓Viande:乳飲み仔羊のア・ラ・ブロッシュ、グリーンピースのミジョテ
ブロッシュとはフランス語で串の事なので仔羊の串焼きなのかしら?!繊維はしっかりとしているのに、柔らかくて臭みがなく美味しかったです
{725A2103-9F1E-4E1F-BDB9-6871F05CF9A2}
{3ACF9BE0-A198-4FD8-A53B-1BE552C312A6}


↓Fromage
チーズは大好き♡もちろんすべてを少しづつお願いしちゃいますよ♡
{05856A18-1AB0-4268-9170-8282C5BC061E}
{5F84B26D-8A84-48F3-861E-6DC4B1F53189}


とここで...

やぁ~ん
ドキドキ₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊ドキドキ


↓デセール:アラン・デュカスとシャネルのコラボレーションの象徴であるスペシャリテのデセール「カレ・シャネル」にバースデーメッセージラブ  ツイードを「カレ」(正方形)に切りとってモチーフにしており、濃厚なチョコレートとヘーゼルナッツのハーモニーがとっても美味しい♡
{12006DC1-F7C5-454B-A608-599E491062F6}


幸せ過ぎる~⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

{7447080B-4EBF-4C35-8C67-69664F904C1C}


↓プティフール
見て見て~!マークのチョコなのぉ!
カメリヤやキルティングモチーフもあるよ♡
{4A8E10C9-759B-4E64-9583-9616F5DFF8E4}

↓ハーブティー
この時期だけのフレッシュなカモミールで♡
{CEFE8E4C-5B12-40E0-9868-FBA9D0E84257}

↓お店からマカロンのお土産を頂きました
{2FA9EC2F-8EC1-4479-AB13-244B995A0148}
{A3A2EEF9-86BB-431D-B606-A3753CBDD270}


とにかくシャネル尽くしで、
COCO(ここ)でしか愉しむことの出来ない、スペシャルな要素が随所に散りばめられております。

そこに、洗練されたお料理と行き届いたサービスが加わりますので、心地良さのあまり4時間半も滞在しちゃいましたよ。

特別な一席を叶えてくれるラグジュアリーなレストラン【ベージュ アラン・デュカス 東京】でした。
ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ



↓素敵なお誕生日プレゼントを賜りましたドキドキ
{0F85F58F-587F-4F67-8040-1480EFC537B5}

↓欲しかったHERMESの新作ピンクツイリー
さっそくバーキンに巻き巻きしてみましたラブラブ
キュ~ン(*´˘`*)ラブラブ可愛すぎる~ドキドキ
{5BA4914E-65C8-460C-8771-BA24306E64BF}
{51BF5A88-D3CC-4B7D-BB69-DA8AF6A57CF6}

↓彼女の娘ちゃん達から手作りクッキーをドキドキ
こういうの感動しちゃう!ハートを4つ合わせて四ツ葉のクローバー
{350FCE15-C95C-44AE-BF2A-D83179852B33}

↓Millefioriの香りギフトドキドキ
自宅の香りはこちらのブランドで統一しているのでとっても嬉しい~ラブラブ
{C2011C0C-C3F3-4A0C-B669-4951678F580C}

↓右はだいやさんのクロムハーツ
おそらく今日本では手に入らないもの
薬指は...㊙︎
金とダイヤで重い...
{2BEF658D-F37B-43A5-B789-2DA6A2C2BDDD}
{BA6F7202-1446-43D0-83DD-0F4A47D3A8B5}


お二人の温かいお気持ちに
心から感謝を込めて...ありがとう
{BA2910C1-140D-49D3-B99F-7A2B034A427E}



 ↓先月銀座にて、大哉さんのお店『TIMELESSTOKYO東急プラザ ヒンカリンカ店がオープンされたところなので、銀座にお立寄りの際にはぜひ覗かれてみて下さい。
{5A0AB85E-01F0-4F53-8A29-0121156B7D37}


オンラインショップはコチラ↓













{0F386114-F54A-4C61-95E9-A6F7DA1BDAD2}


引き続き明日も、
皆さまにとって、微笑みに包まれた ご機嫌さんな1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.


いつも温かい応援をありがとうございます♡
バースデークリック頂けると嬉しいです♡
↓このランキングサイトはアメブロとは関係ないため
すべての方がクリック可能です
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓コチラにもクリック頂けると幸いです♡
宜しくお願い致します:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: