出産経験した全ての女性へ〜MIKAがお届けする産後トータルケアクラスとは〜 | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン


出産経験のある全ての女性に届けたい
「ママのトータルケアクラス」とは

産後1ヶ月を過ぎた方から
10年以上経っていても
出産経験のある全ての女性の為のクラスです

第二子、第三子をお考えの方にも受けて欲しいクラス
*上のお子様同伴可(見守り託児あり)


私自身、クラスを受講したのは
産後四年を経て二年のとき
正直、「産後」って言葉は
自分にはもう過ぎたワードに感じていました

けれど、受講してみて
知らずにこのまま歳を重ねなくて良かった
と心から思いました


出産は全身打棒をしたのと同じくらいの 
ダメージがカラダにあります

それによってカラダの要である骨盤に
大きな影響を受けます

また女性ホルモンの大きな変動により

ココロや脳も大きく変わります
訳もなくイライラしたり、家族にあたって、そんな自分を責めたり。

それにはちゃんと原因があり、ケアもできるんです。
ですが、産後は、赤ちゃんの事ばかりに関心が行き、自分の事は後回しにしがち。

不調にも気がつかずに、何年か経ってそれが深い形となった時に、初めて気がつく方もいます。

今の日本の社会は、フランスやアメリカなど他国に比べて、産後のお母さんの為の保障は殆どありません。
母子手帳にも産後のお母さんの為のケアは抜け落ちています。

子育てをする為に最も大切なお母さんのケアが抜け落ちているんですショボーン

この時期に適切なケアをしない事で、その後の子育て、更年期、老後にも影響があるとしたら。

逆に、ちゃんとしたケアをする事で、産前よりも、もっと美しく、健康に、クリエイティブに子育ても人生も楽しむ事が出来たら。

かけがえのない、大切なあなたの為に知って欲しい。

また
昔と今では育児環境が大きく変わっています
インターネット上では沢山の情報が溢れ
核家族化も進み

一人でたくさんの情報に惑わされながらも
育児をしているお母さんも少なくはありません

児童虐待
ネグレクト
過干渉
産後うつ
産後クライシス
少子化

ママは毎日、ずっとずっと頑張っています

子どもが笑顔で過ごせるように
家族が幸せに過ごせるように


そんなママに、自分の体とこころをケアする時間を持って欲しい
家族のためにも、ママの体とこころをケアして欲しい



あなた自身が活力、気力のある人生を送ること

子供、家族、社会が元気になる為にはお母さんが笑顔でいる事がとても大切なんです。


あなたらしくその後の人生をデザインする為に。

《産後トータルケアクラスが目指すもの》

・女性ホルモンの変動が激しい周産期のメカニズムを知る

・今の自分の状態を知り、不調へのアプローチをする

・体力がつき、ココロとカラダに余裕を持つ

・1人の女性としての自己価値を高める

・家族(子供・パートナー)と理想の関係を保つ

・産後クライシス、幼児虐待などへの対策

・自分自身を棚卸しし、自分の夢・将来のビジョンをもつ

・子供を通して知り合うママ友でなく、1人の女性としての仲間ができる

・自分の理想とする人生をデザインし、その一歩を踏み出す事が出来る




《トータルケアクラスの3つの柱》

①バランスボールエクササイズ
関節に負担の少ない、バランスボールを使っての有酸素運動で、
体力作り
コアトレーニング(ブレないカラダ作り)
産後ダイエット
ストレス解消
デトックス
自律神経を整える
脳の活性化をしていきます。
*赤ちゃんの寝かしつけの効果もあります。


②セルフケア
産後ならではの不調をケアする方法を丁寧にレクチャーします。
体質やスタイル改善に効果のあるカラダの使い方、ケア方法を不調が起こる原因からお伝えしていきます。
産後の時期だけでなく、生涯にわたり活かしていただけるメソッドです。


③マインドケア
全6回に渡り異なるテーマに沿って、マインドマップを用いたワークを通し、
ご自身のことを棚卸し&整理していきます。
自己価値を高め、将来のビジョンを明確にしていきます。
{C0889B2B-6FCE-4DE5-BCD2-68D9774C45C3:01}

全6回を通してココロとカラダをトータル的にケアし、自分の変化に気がつくプログラム

1回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(お腹周り)
産後の脳と脳の選択について

2回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(肩こり・デコルテ)
セルフトレジャーハンティング

3回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(おっぱい)
コミュニケーション

4回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨盤)
パートナーシップ

5回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(自律神経)
親子関係

6回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨格調整)
数年後のビジョン


【こんな方にオススメ】
▪️出産した全ての女性

▪️訳もなくイライラしたり、自己嫌悪に陥ってしまう
▪️体力が落ちて元気がでない、体調を崩しやすくなった
▪️ココロが前向きになれず、疲れがとれにくい

▪️産後太り、ポッコリお腹をどうにかしたい

▪️産後のカラダの事、ココロの事、もっと知りたい
▪️子供や旦那さんとの関係を見直し、幸せな家庭を築きたい!

▪️子育てをもっと楽しみたい 

▪️子供が進学したら社会復帰したい

▪️自分の人生を、自分らしく理想的に過ごしたい

▪️赤ちゃんと一緒にカラダを動かしたい

運動経験のない方、体力がない方でも大丈夫です。
お子様と一緒に、逆に産後何年経っているお母さんお一人でも、出産経験のある全ての方が参加頂けます。

お休みの回は振替ができます。



ママのトータルケアクラス
■日時  お問合せ下さい
■会場  岐阜市周辺
■参加費  全6回18000円(1回2時間3000円、分割等ご相談下さい)
■ご予約・お問い合わせ 
http://ws.formzu.net/fgen/S97138867/

*歩けるお子様がいらっしゃる時はママフォローをお付け致します。

一人で悩まないで、あなたらしく人生をデザインしていきましょう。

私自身、3人の子を授かりましたが、その都度体調も思考も環境も違います。

5年の不妊治療を経て、長男は自然分娩、次男は緊急帝王切開、切迫早産での入院、産後の体力筋力の低下、産後クライシス

次男出産後に受講したこのクラスは
その後の人生をとても生きやすくしてくれました

まずは、「自分の状態を知る」ことから始めませんか?


{2D9E9038-69BF-49BD-990E-E8F351B1755B:01}

(一社)体力メンテナンス協会 産後指導士  北野みか