一生もののスキルを身につける【見守り託児付き】トータルケアクラス | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン


こんにちはニコニコ

産後指導士の北野みかです。

{E977FE87-1443-4DBA-B164-9FBFF139AB6B}


⏬⏬⏬


三児の母としての自らの経験と

産前産後の専門知識から

出産、そして産後から更年期に向けてを
チャンスに変える方法を

お伝えします!




出産経験のある全ての女性に届いて欲しい

「トータルケアクラス」

{6EF7DC4F-6AC8-4DED-8401-2F331C20DC3E}

{F5C97D8E-764E-4E0B-B860-49424A83E4DF}

{D5E8CFF9-5CFA-41C3-870D-9E7FC868F061}



1人目、2人目、3人目のママも。

出産した女性には正しいケアが必要です。



「トータルケアクラス」は

産後2ヶ月から

5年、10年以上経っていても

出産を経験した女性に本当は必要なケアを

ぎゅっと詰め込んだクラスです。


↓↓↓

「母になった人生を強く賢く美しく!」



第二子、第三子・・・をお考えの方、
お仕事復帰を控えている方にも、
効果を感じて頂ける内容です。
*上のお子様同伴可(見守り託児あり)

{9630D5BF-AD34-462C-919C-19FFFBA72EF2}

{DD735207-A8CB-4A17-94F8-B3D4612C131B}
私自身、生徒としてクラスを受講したのは

次男を出産して2年ほどのとき。



受講してみて

子育て中だからこそ

意識を自分に向ける時間を作ること。

その意識を持つか持たないかで

心も体も、子育ても変わる

と感じました。

と同時に、この知識を

今知って良かった、もっと早く得たかった

と、感じたのも確かです。



何故か、と言うのを

私の経験も交えて、書いていきますね。

受講された皆様からのご感想はこちらハート

{5D13D4C8-8F3A-4534-B230-C8781FF5F42E}


出産を境に、こんな経験ありませんか?


▪️体力が落ちて、元気が出ない、体調を崩しやすくなった

▪️睡眠が浅く、慢性的に疲れが取れない

▪️肩こり、腰痛、尿漏れ、などの不調がある

▪️産後太り、ポッコリお腹、骨盤の歪み、など
体型が変わった

▪️家族、旦那さんと上手くコミュニケーションが取れない
イライラしたり、冷たくしてしまう

▪️運動したいけれど、子供がいるからと諦めている

▪️子供中心の会話だけでなく、一人の女性として話せる時間が欲しい

▪️産後、思考が鈍くなったと感じる
仕事復帰に向けて、準備をしたい

▪️妊娠しにくい気がする。不妊治療を考えている



これは全て、産後に私が感じたことです。




出産は全身打棒と同じくらいのダメージが

カラダにあります。


その、ダメージを受けたカラダを、

どの様に回復させ

整えていくかが大切。

{A1D5ECF7-6958-4D9E-8FAF-ACB9CBA8783F}


また、女性ホルモンの大きな変動により

カラダだけでなく、

ココロも脳も大きく変わります


自分の考えを上手く言葉に出来なかったり

自己嫌悪に陥ったりなんてことも。


{807A2E85-2999-40A9-BAB1-586D4D9B9772}

出産を境に変化した

ココロとカラダ。

それにはちゃんと理由があり

正しいケアがあります。


ですが、子育て期は赤ちゃんを育てる責任感から

つい自分のことは後回しにしがち。




何年か経って、

それが深い形になって

初めて気がつく方もいます。



この時期に、適切なケアすることで

産前よりも、もっと美しく、健康に、

そしてクリエイティブに

子育ても人生も楽しむことが出来たら。



トータルケアクラスでは

産後からの人生をチャンスに変える方法
をお伝えします

{36F809F5-ECBF-4846-8C5F-D67109E3C530}




また
昔と今では、育児環境が大きく変わっています。


インターネット上ではたくさんの情報が溢れ


一人でたくさんの情報に惑わされながらも
育児をしてるお母さんも少なくはありません



子供が笑顔で過ごせるように
家族が幸せに過ごせるように

お母さんは毎日頑張っています


そんなお母さんに

本来受けるべきケアをちゃんと受けて欲しい。

{3F0CF084-E46B-4EE3-972D-3080BC6DBB06}

それが

子育て、夫婦関係 など家庭、

女性労働力の向上、医療費の削減 など社会

にも関わってくるんです。


{454F0125-1A47-49E6-8963-557E35C067F1}

{6EA6831B-C782-470C-9808-6721AFB90B9D}



《産後トータルケアクラスが目指すもの》

・産後の正しいカラダの使い方を知り
産前よりも良い状態に導く

・女性ホルモンの変動に負けないココロとカラダを目指す

・今の自分の状態を知り、不調へのアプローチをする

・体力をつけ、ココロとカラダに余裕を持つ

・一人の女性としての自己価値を高める

・家族、(子供、パートナー)と理想の関係を保つ

・産後クライシス、幼児虐待への対策

・自分自身を棚卸しし、自分の夢、将来のビジョンを持つ

・子供を通してのママ友ではなく、一人の女性としての仲間が出来る

・自分の理想とする人生をデザインし、その一歩を踏み出す




《3つの柱で成り立つトータルケア》

①バランスボールエクササイズ

関節に負担の少ない有酸素運動で
体力作り
コアトレーニング(ブレないカラダ作り)
産後ダイエット
デトックス
ストレス解消
自律神経を整える
脳を活性していきます
*赤ちゃんの寝かしつけ効果もあります


②セルフケア

体質やスタイル改善に効果のある
カラダの使い方、不調へのケア方法を
原因からお伝えしていきます
生涯に渡って、活かして頂けるメソッドです


③脳内メンテナンスワーク

全6回を通し、異なるテーマに沿って
マインドマップを用いたワークを通し
ご自身のことを、棚卸し&整理していきます
自己価値を高め、将来のビジョンを明確にしていきます


6回を通して、同じメンバーで行うことで

自分の意見を伝えられる様になります

{E784651E-3751-4DAB-90A4-0FBD8C9F49E2}

1回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(お腹周り、日常をエクササイズに)
ワーク(産後の脳と選択について)

2回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(肩こり、デコルテ、肩甲骨はがし)
ワーク(セルフトレジャーハンティング)

3回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(マシュマロおっぱい)
ワーク(コミュニケーション)

4回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨盤調整)
ワーク(パートナーシップ)

5回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(自律神経、ホルモンバランス)
ワーク(親子関係)

6回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨格調整、股関節)
ワーク(数年後のビジョン)

{A75F64D4-C567-4C2C-847A-1EDE44BA313D}


開講後、ほとんどのクラスが満席又はキャンセル待ちとなっております。



クラスの詳細・スケジュールは⏬⏬⏬
こちらをCheckチューリップ黄 して下さいねニコニコ