リトミック講師養成講座で得るものは | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog


『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です


輝く生徒溢れる森野音楽教室、森野美香です。


来月の18日(日)に久しぶりにNPO日本こども教育センターの講師養成講座1stステップを開催させていただきます。


2014年12月から約1年9か月ぶり。


沢山の開催依頼や、待ってくださっていた方、本当にお待たせしてしまいました。


一昨年少し体調を崩してしまい、お休みを頂いた期間もありましたが、まず自身のお教室を第一に、少しずつ少しずつ身体を整え、生徒さんと思いっきりレッスン出来てからと、公のお仕事は控えてきました。


この度、私のベースキャンプであるお教室を会場に、今、私がお伝え出来る限りを気持ちを込めて、1stステップを開催させていただきます。


リトミックをすると、どんな教育効果があって、子供達がどう変わっていくのか。。。


また、生徒さんやママに喜んでいただけるお教室作りってどんなもの??


実践しながら、参加くださった方々がこれから自分色に染めて行きたいお教室作りのヒントになるように、時間の許す限りアドバイスもお話できればと思っております。


ピアノのレスナーの方々はもちろん、幼児教室の主催者の方、保育士さんや幼稚園の先生方にも日々のお仕事に活かせる内容が満載です!


参加者の皆さんは、生徒役になっていただき動いていただくだけ(^ ^)


決してピアノを弾いて〜な〜んて言いません(笑)


そして講座で得るものは知識だけではなく、前向きに切磋琢磨しあえる仲間たち!


今をときめく、各地で大活躍の先生方もこのリトミック講師養成講座の受講者が沢山。


どのクラスの受講者の皆様も、意識が高くて前向き!




{E4638A96-577C-4E15-BA6B-B0953F80A50C}



{9B7D1544-9349-4543-B66B-50D848DFD711}


{AD3E007B-E0C7-42EB-97E9-1B4DD687A083}

{DDF90727-C7CB-4ED3-A055-8CAE15EEDD53}

{6B8837FD-3764-4FED-8311-3687C1672604}




{FC4B120A-6415-4E41-A852-F10D097F9AE1}

{C9BE89C4-04B6-41F3-9CBD-C6110855A3ED}

{1F2C1DD6-1952-4D95-8ABF-8D1FEA7F2D58}

{F0BA6332-1384-4698-B833-3EBF27D7ADE2}



{62B0AB4B-05AC-4C38-AF47-91A266E2E52F}

みんなのやりたい気持ちにそっと背中を押して、受講者の方だからこそ出来るリトミックで日本中の子供達が笑顔になれるように、お役に立てれば嬉しいです。

是非、琵琶湖のほとりの笑顔あふれるお教室へお越しくださいね。



秋のリトミック講師養成講座1日講座の1stステップ、9月18日(日)滋賀、輝く生徒溢れる森野音楽教室で開催です。


 

日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座1stステップ


9月18日(日)【滋賀】担当講師:森野美香


定員 15名さま



お申し込み、詳細はこちら!!



近江市(湖東・愛東・八日市・五個荘・能登川) 近江八幡市 野洲市 犬上郡(多賀町・甲良町・豊郷町) 蒲生郡(日野町)からお通い頂いております



ブログランキング・にほんブログ村へ