”リトミック 1stステップ修了” | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の


ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog


『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です


輝く生徒溢れる森野音楽教室、森野美香です。


NPO日本こども教育センターリトミック講師養成講座1stステップを受講くださった幸子先生がステキにご紹介くださいました!


草津からお越しくださいました市原幸子先生は、音楽療法士さんでもあり大学でも教えられていらっしゃいます。

とてもチャーミングで穏やかな笑顔がこれまたステキな先生なんです。

お教室経営についてもちょっぴりお話できる時間がありました。

嬉しいご感想も頂きました!

{1D81399E-6184-4D65-97AF-80F7B85AFC9F}

私は音楽療法をしていますが、共感出来ることが多くあり驚きました。
はじめてリトミックを学び、楽しい時間を過ごすことができました。
今後のピアノ教室や音楽療法に部分的ですが役立てそうなので、今日参加してよかったです♪


次回の1stステップは11月13日(日)に滋賀『輝く生徒溢れる森野音楽教室』で開催予定です。