有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

✨有村実樹 最新NEWS✨


有村実樹のなりすましにご注意ください。


有村実樹はFacebookやTwitterはしておりません。公式サイト、携帯公式サイトにて記載されていないものに関しては、当社所属有村実樹ではありません。「なりすまし」行為にご注意ください。


株式会社 MYS


前回に引き続き、11月末の美容講座に参加された方から、追加でいただいた質問にお答えしていきます。





(こちらは講座の日のメイク。直接お会いするということで距離が近いので、いつもよりも丁寧にメイクしました)




ブルー音符Qブルー音符

クレンジングの使い分けについて質問をしました。

軽いメイクの日の優しいクレンジングは何を使われていますか?

 

 むらさき音符Aむらさき音符

この辺りが使い心地が優しくてお気に入りです。

 

*ミノン アミノモイスト モイストミルキィ クレンジング

*キュレル 潤浸保湿 乳液ケアメイク落とし(拭き取りタイプ)

*イハダ 薬用うるおいミルク洗顔料(メイクも同時に落とせます)

 

 

 

 


ブルー音符Qブルー音符

中級など講座の内容をわけていただけるとさらに知識アップできそうで嬉しいです。

 

むらさき音符Aむらさき音符

いいですね!

基本はマスターして、より細かいセルフケアを身につけたい方に向けての講座もいつか開催できるように計画してみます!ありがとうございますキラキラ


 

 

 


ブルー音符Qブルー音符

スキンケアでお話しされていたケア「アイクリーム」おすすめのものを教えてください。

 

むらさき音符Aむらさき音符

*エリクシール レチノパワーリンクルクリーム

目元、首元にコッテリクリームがぴったりフィット。

 

*ライスフォース リンクルボールセラム

3つのボールを転がしながらみずみずしく保湿。

こちらも首ケアにもおすすめ。

 

*ブライトエイジ ダブルリバイタライザー

みずみずしいロールオン美容液を塗布後に、バームスティックで保湿。

美容液、バーム、それぞれの形状だからこそ肌に届けられる成分があるため、あえての2剤にしているそうです。

保湿感を自分の好みに調整できます。

 

*エピステーム ステムサイエンスアイ

くぼんだりげっそり見えがちな目元をふっくらへと導いてくれます。

シワケアというよりも、私はふっくら感の方が感じるかな〜。

 

どれも使用して使い心地はもちろん、実感もできたアイテム達。

アイケアは価格も上がりますが、それだけ結果につながりやすいのかなと思います。

プチプラでは、*UZUのアイクリームがおすすめ。色があるので印象を瞬時に整えて、同時に保湿も長続き。

 

 

 



ブルー音符Qブルー音符

メルヴィータのアルガンオイルを洗顔後に使用していますが、拭き取り化粧水を使用する場合はアルガンオイルの前(洗顔後)が良いのでしょうか?

 

むらさき音符Aむらさき音符

拭き取り化粧水の後にオイルを使用するといいですよ。

いらない汚れと角質を拭き取ってからオイルでモチっと潤わせてあげると◎

オイルは角質軟化作用があるので、洗顔後すぐに使用してから拭き取ってもいいのかもしれませんが、油分があることで拭き取り化粧水の力を発揮しきれない可能性があるため、とりあえず拭き取り後にオイルがいいと思います。

 

 

 

 

以上です!

ありがとうございましたおねがい








花次回講座のお知らせ花


3月24日(日)の10:30〜12:00

東京の青山教室にて、「春の垢抜けメイク」をテーマに講座を開催します。

実践を交えながら解説していくので、フルメイクアイテムを持参して、一緒にメイクを仕上げていくのもおすすめですよ。

オンラインもありますので、遠方の方は是非オンラインからご参加くださいね。

 

申し込み方法はまた改めてお知らせします!