今日は事務所に、頭蓋骨から健康美を伝える専門家の山口勝美さんが来てくださいました。

勝美さんと言えば、ミスユニバースの代表メンバーに小顔に関する講義をされたり、先日の日本パーソナルメイク協会のメイクコンテストでは審査員をされたりと、かなりの実績を持つセラピストさんです。

メイクコンテスト後のパーティーで、小顔に関するお話をされたんですが、100名の参加者から、「お~~~」という声がたくさん出ていました。
みんな小顔になりたいですもんね~。

そんな勝美さんが、今日は私の二重あごのために(笑)、自らレクチャーしてくださいました。

↑ 頭蓋骨からのアプローチ。


↑ 苦しがってるわけじゃないよ(笑)


↑ この体勢、けっこう難しい。

詳しい説明は勝美さんのブログで書いてくださると思いますが、せっかく学んだし、セルフケアなので続けてみようと思います。

日々の記事でも、小顔になるコツや健康美などについて発信されているので、チェックするといいですよ~♪

今のところ、この「セルフ骨格小顔調整術」のセミナーやワークショップはされていないんですが、来年はしていただけそうです。
その時は紹介しますね。

待てない!!って方は、勝美さんのブログからサロンの予約をされるといいですよー。



↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ


illustrated by AkihisaSawada