あなたの街のセラピストMIKIのブログ

あなたの街のセラピストMIKIのブログ

セラピストMIKIの活動記録です。

 

 

 

 

2024.4.26金曜日天使のゆめでのセラピーDay
残3枠になりました✨

 

①1000〜(1030〜) 

🈵②1130〜🈵 

③1230〜 

④1330〜 

 まだまだ受け付けております✨

 ご予約は私@mikipyoncolorか、天使のゆめ@tenshinoyume514さんへお願いします✨

 

 メニュー 

☆MAYAカラー®セラピー 

 

 

☆数秘&カラーセラピー

 

 

☆RYBカラーリーディング

 

 

 

※ご本人様のみの場合(3種類とも) 

4月〜7月までは60分 3000円
(通常価格5000円)

 

※MAYAカラー®セラピー、数秘&カラーセラピーはパートナーや家族のことも読み解けます。
プラスする場合は、パートナー・ご家族様の分も込みの90分コースがおすすめです。(ご本人様含め4名様まで、4名様を超える場合は1人1000円追加になります。) 

4月〜7月までは90分 6000円
(通常価格8000円) 

 

 ご予約の際は

 ①MAYAカラーセラピーの場合、生年月日を教えてください。 

 ②数秘&カラーセラピーの場合、生年月日と生まれた時の名前(旧姓)を教えてください。 

 ③RYBカラーリーディングの場合、当日色を選んでもらうので、事前に必要なものはとくにないです。

 

どうぞよろしくお願いします✨

天使のゆめでお待ちしております♡

 

自分と我が子は血の繋がりはあれど別もの。

私がお腹で育てて産んだけど、産んだだけ。

小さいうちは一心同体のようにずっと一緒にいたけど、だんだん自我が芽生え、自分の生き方をしていく…

頭ではわかってるけど、なかなか線が引けず(へその緒まだついているのでは?)ムキーってなってしまいます。


冷静になれる時と、そうじゃない時もある。


まだ子どもは小学生なので、これからもムキーってなってしまうんだろうな。


MAYAカラーで読み解き我が子の特性をわかっているのに、子どもの心理も勉強してきているのに。


あいのひろ学園で習った

『子どもには失敗する権利がある』

『親には見守る義務がある』

うちの子は失敗するよと教えても突撃して行っている気がする。

子育ては自分育て、というか修行だな。


オットと修行頑張ろう。

私の方が子どもといっしょにいる時間が多いから修行時間が長い💦

頑張ろう。


このブログを書いてる同じ部屋で、我が子は母の気持ちも知らずぶりーんばんばんぼーん🎵呑気に歌っています(笑)

きっと大物に育つな。




オット&娘とみた桜🌸↓




今日はカラースクールの仲間とステーキランチをしてきました。
小田急相模原駅近くのステーキひろさんです。

サラダ


コーンスープ

ヒレステーキ



ランチ後はCOCO'Sでお茶タイム。
みんなお肉食べたのに、しっかりスイーツも楽しみました(笑)

仲間の一人がトイレへ行ったので、イタズラでぜんざいにバナナをトッピング😁
バナナはいってる!!といいながら普通に食べていたので大笑いしちゃいました😄
みんなよく食べ、よく喋り、笑い楽しく過ごしました✨


私は合間にオット&娘へ飯テロで📷を送りつけてました(笑)
オット&娘は二人で仲良く楽しく過ごしていたようです✨
よかった♥
2024.4.26金曜日、天使のゆめにてセラピーDay開催します✨ 
1000〜1400まで⌚です。 
ご予約は私(@mikipyoncolor)か、天使のゆめ(@tenshinoyume514) さんへお願いします✨ 
 
メニュー 
料金
 ☆ご本人様のみの場合(3種類とも) 
 4月〜7月までは60分 3000円(通常価格5000円)
 
 ※MAYAカラー®セラピー、数秘&カラーセラピーはパートナー・ご家族のことも読み解けます。 
プラスする場合は、パートナー・ご家族様の分も込みの90分コースがおすすめです。
(ご本人様含め4名様まで、4名様を超える場合は1人1000円追加になります。) 
 
4月〜7月までは90分 6000円(通常価格8000円)
 
 

ご予約の際は

 ①MAYAカラーセラピーの場合、生年月日を教えてください。 

 ②数秘&カラーセラピーの場合、生年月日と生まれた時の名前(旧姓)を教えてください。 

 ③RYBカラーリーディングの場合、当日色を選んでもらうので、事前に必要なものはとくにないです。

 

天使のゆめでおまちしております♡

どうぞよろしくお願いします✨

 

 

活動再開にあたり、ブログを公開(休止中は非公開にしていました)し、ちらっと読み直したらなんだか文章などが若い(幼い)から書き直したくなりました。

 その時の気持ちを大切にそのままにしておきますが💦

ブログに書いていないこと、休止中にやってきたことを振り返ってみようかな。 

今はやっていないものもあるけど。


 2012年2月にTCカラーセラピーに出会ってから、いろんなもの(主にカラー)いろんなこと学んできました。 


 順不同でリストアップ!


↓↓↓↓ 


☆MAYAカラー® セラピスト 

☆MAYAカラー®マスターセラピスト 

☆MAYAカラー®のすべての講座(書ききれないのでこの書き方で) 

☆TCカラーセラピスト 

☆TCカラーマスターセラピスト 

☆TCトレーナー(現在トレーナーはやっていません)☆TCカラーセラピスト公式勉強会1〜10 

☆TCトレーナー公式勉強会1〜5 

☆TCカラーヴィジョンスパイラル 

☆トリコロールカラーセラピスト (ボトルがめっちゃきれい)

☆RYBカラー ベーシック 

☆RYBカラー アドバンスト 

☆RYBカラー オプショナル1、2 

☆RYB colo card ステップ1、2 

☆数秘&カラープレゼンター 

☆数秘&カラー上級プレゼンター 

☆数秘&カラー プチ講座

☆数秘&カラーヴィジョニングファシリテーター

☆数秘&カラー No33 オプショナルコース 

☆CTAカラータイプアドバイザー 

☆カラータイプカードワーク 

☆カラーアロマライフィスト 

☆ポコアポコ リードインストラクター 

☆ポコアポコ パステル 

☆ペンジュラムカラーセラピスト 

☆耳つぼ ジュエリー 

 ☆ヘナ塾☆AFT色彩検定3級(妊娠中に取得。書くほどの級ではないけど、やったことなので一応記します。) 

☆アンダートーン診断士 

☆トゥルーパーソナルカラーアナリスト 

☆あいのひろ学園心理カウンセラー 

☆あいのひろ学園チャイルドセラピスト 

☆あいのひろ学園チャイルドカウンセラー 

☆あいのひろ学園アートセラピスト 


私よ、よく頑張った。 

でもまだエニアグラムや他にもまだまた学びたいことがたくさんある! 

私の脳よ、頑張れ!ぼけている暇はないぞ!!! 


4月26日天使のゆめでやるメニューは

 ☆MAYAカラーセラピー 

☆数秘&カラーセラピー 

☆RYBカラーリーディング 

で行こうと思っています。 

 アートセラピーなど他のものも需要があれば今後やっていこうかなぁと思っています。

出産でセラピスト活動をお休みしていましたが、子どもが成長し、だいぶゆとりが出てきたのでまた活動再開することにしました。


活動休止中もカラーが楽しくて、さまざまなカラーの勉強、セラピーの勉強を続け、インプットはバッチリしていました。

(アウトプットであるセッションは少しですがしていました。)


セラピスト用のインスタもはじめてみました→https://www.instagram.com/mikipyoncolor?igsh=aTludHludW13OHg1

よかったらフォローお願いします♥


活動拠点は変わらず天然石のお店『天使のゆめ』さんです。

天使のゆめさんのインスタアカウントはこちら→https://www.instagram.com/tenshinoyume514?igsh=MXFmZzBzNndjZW55bA==


子育てを楽しみながら、自分らしく自分色をだしながらセラピスト活動も楽しんでいきたいと思います。


改めまして、どうぞよろしくお願いします✨


インスタに貼った桜の写真、こちらにもペタリ📷


お久しぶりです。
私は元気に子育てしています✨

セラピスト活動は細々と(友達、友達の紹介してくれた方、クライアントさんなど)、勉強会や研究会にはできる範囲で参加しています。

そして、時々飲み会にも参加しています(笑)
 ↓の写真はじゅんこさんと飲みに行った時のものです(笑)

天使のゆめにも子連れで遊び(や買い物)に行っています😄
ホームページ→http://tenshinoyume.jp

タイル教室にも通っています✨


わりと環境には恵まれていて、子どもを預けることもできるので(ばぁばぁありがとう❤️)、活動0ではないのですが、以前のようにいつでもどこでもセッションします!!!
という状況ではない為、積極的には動いていません。

なので、今までのブログは非公開にしました。
※消してはいません😄消しませんよ😄

またバリバリ動くときが来たら公開しようかな~なんて思っています。

MAYAカラーセラピー®️、TCカラーセラピー、数秘&カラーセラピー
などを必要とされている方(もしくはセラピストになりたい方)は、私の先生、都丸裕子先生の所へお問い合わせください✨



アートセラピー、心理カウンセリングを必要とされている方は、私の出身校あいのひろ学園(近藤裕美先生)のホームページから、お探しください✨
ホームページ(カウンセラーなどのご紹介ページ)→http://www.ainohiro.com/nintei.html


スピリチュアル鑑定、ボイジャータロット鑑定などを必要とされている方は、私がお世話になっている臼井千恵美先生へお問い合わせください✨
ホームページ→http://kirarikan.com


あ、友人や今まで来てくださっていたクライアントさんは私に連絡ください✨
活動をやめたわけではないので😄
密かにセッションメニュー増えてます(笑)


あと、ホームページ等をみて誰に依頼したらいいか悩んでしまったら、私にこっそり聞いてもらえれば状況、条件にあった方をご紹介いたします😄




ブログは活動再開と共にまたここで書き出そうかな~と思っています。

子育てブログはどこか別のところで書こうかな~とも思ったり思わなかったりしてます(笑)

ではでは、また会う日までごきげんよう😁 

とかいいつつ、アメブロには時々遊びに来てますので今後ともよろしくお願いいたします✨
m(_ _)m
お天気の良かった9月26日、あいのひろ学園(ホームページhttp://www.ainohiro.com、ひろ先生ブログhttp://s.ameblo.jp/hirohappy70/)で仲良くなったいとちゃんと会ってきました✨with娘✨

ランチしながら、つもる話をし、時々騒ぐ娘の口にご飯を入れ(笑)
娘がなにをしても『かわいい✨』を連呼してくれるいとちゃん✨
ありがとうございました❤

最近人見知りがでてきた娘ですが、いとちゃんのことは初対面なのにすぐになついてました✨
さすが先輩ママさん✨
私より扱いが手慣れてる✨
おかげさまで私はモリモリご飯を食べることができました

ランチあと公園へ


三人で遊んでいると…
映画撮影をしていたところから、スタッフの方が来て映画にでませんか?
とのお誘いがあり、はい!と即答(笑)
(スタッフさんのかんじがとてもよかったのです)

はいと言ったははいいけど、すっぴんだ!といとちゃんとあわてて口紅をぬったのは内緒です←書いてるし!

無事、撮影を終えたので(カットされないことを願う!)3人でうちあげ✨
水、お茶をグビグビ飲み、美味しいパフェを食べました✨
おしゃべりも楽しかった✨

嬉しいと楽しいがたくさんな一日でした✨
娘よ、付き合ってくれてありがとう✨
いとちゃんありがとう✨
また遊んでください❤


かなり省略してのブログなので、詳細はいとちゃんのブログをご覧くださいませ✨
↓↓↓↓↓
最後にいとちゃん画伯のイラストがありますよ✨
9月6日ツォルキン暦KIN1の日に、MAYAカラーセラピストで集まるMAYA研が開催されました✨

裕子先生(のブログはこちら→http://s.ameblo.jp/ruri-29)指導のもと、手帳をさらに使いやすくしました✨
チョキチョキぺたり✨楽しい❤
愉快な⁉仲間が多いのでゲラゲラ笑いながら、美味しくお昼ご飯を食べて帰りました爆笑

娘はオット母に預けていたのですが、いい子で待っていてくれました❤
オット母&娘のおかげで楽しい時間を過ごしてくることができました✨
ありがとうございます❤


※セラピスト仲間からいただいたガーベラちゃん✨ありがとう❤

↓この日の詳細は裕子先生のブログをみてくださいなラブ
前回のブログから5ヶ月近くたってしまった。

おかげさまで、れいなさんサロンのイベントは楽しく終わりました。
詳しくはれいなさんのブログをクリック☆

4月19日の部→http://s.ameblo.jp/wellbalanced-garden/entry-12164407222.html

4月26日の部→http://s.ameblo.jp/wellbalanced-garden/entry-12169061518.html

れいなさん、集まってくださったみなさま、どうもありがとうございました✨

出産を期にセラピスト活動をどうしていこうか考えていた所に、今回のお話があり、セッションをしていて、細々とでも続けて行こうと思いました✨

気軽にマヤ暦を使ったMAYAカラーセラピーにふれてもらえたらいいな✨

もちろん、ふかーくがっつりをご希望の方には娘を預けてセッションします。

マイペースにですが活動してますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨

って前からマイペースか😁

↓おまけ。この間娘、お友だち、お友だちのおこちゃまずと行った公園にてパシャリ