『性格イケメンカタログ』 3.ほうげつあきよし | 言葉のプロデューサーなまず美紀の日記「先生あのね」

*まずこちらの『カタログ取扱説明書』をお読みください。

(頻繁にルールや趣旨がひっくり返ったり、都合よく加筆修正されています)

 

エントリーNo.3は、やはり本気度がひしひしと伝わるこの方。

 

 

【エントリーNo.3】 available!

氏   名:ほうげつ あきよし 

年   齢:49(1966年生まれ)
出身地:東京都北区(赤羽駅から徒歩20分の所だった)
現在地:東京都杉並区(井の頭線沿線住民です)

現   職: ①IT系企業(動画配信サービス関連業)執行役員

        ②東洋占星術カウンセラー、天珠アクセサリー職人

結婚歴:無し

得意な家事:書類・本・DVDなどの整理は得意な方です。

経済的ランク(自己評価)+2

ユーモア度(自己評価)(ややツッコミ寄り)

好きなこと:占星術→四柱推命実践鑑定歴20年以上。姓名判断・周易・風水も大好き。

コンピュータ技術→IT業界歴30年以上。人生の半分以上関わっていられるのも好きでだからこそ。

カラオケ→レパートリーは昭和歌謡と昭和のアニソンが中心。最近は昔の洋楽も修得中。

洋楽鑑賞→洋楽は7080年台のプログレッシブ・ロック、AOR、フュージョン等々。

邦楽鑑賞→カラオケで歌うジャンル以外だと映画・ドラマ・アニメのサウンドトラック好き。

映画鑑賞→昭和の邦画中心に幅広く見ている。一番好きな俳優は故・松田優作様

ドラマ鑑賞→刑事ドラマが大好物。特に相棒が好き。

ラジオ番組→通勤時に聞く聴くのが日課。将来はDJをやりたい。

ラーメン→中華そば・塩ラーメン・味噌ラーメンが大好物

カレーライス→おふくろの味の田舎カレーからインドカレーまで好き。

猫→自宅で三毛猫と暮らしている。大切な家族。

これはイヤだ、ということ:

高い所に連れて行かれること(バンジージャンプ、ジェットコースター系苦手)

タバコの煙がこもる所にいること(禁煙歴約20)

人を陥れるウソをつく人(ウソをついていいのは人を救う時だけ)

強いお酒や辛い食べ物を強要されること

酒や辛い物をたくさん飲み食い出来る事が偉いと思っている人

人や動物を傷つけたり虐待する人

前向きな考えで仕事をしない人

将来設計: 勤め先の事業が軌道に乗った時点で、占い事業を会社化し業務提携してビジ ネ ス展開を行う (動画配信と連携した占い教室等々)。

好きな言葉: 人間万事塞翁が馬。過去は生ごみ、心のこやしにしてしまったもん勝ち

好きな女性のタイプ: 話を聞いてくれる人、趣味を共有出来る人、笑いのツボが同じ人

結婚したら相手に望むこと:

できるだけお互いの日々のコミュニケーションは取り合いたい

年に一度は伊勢神宮に一緒に参拝したい

わが家の三毛猫も受け入れてほしい

子供は無理せず「授かれれば」

「ぼくと結婚したら、こんないいことあるよ」のこと: 

ペット可の分譲マンションに住める

インターネット環境にストレスを感じない生活が出来る

一人カラオケをしなくてすむ

美味しいB級グルメを一緒に堪能出来る

昭和の数々の邦画を楽しめる「猫カフェ」を毎日堪能出来る

天然石アクセサリーが卸値&作業費無料でゲット出来る

占い師に毎日ご飯食べさせれば「ご相談」できる

冬の暖房代が”少し”節約出来る

自由欄: 「癒し系?いえいえ”こやし系”です。」というキャラのワタクシです。一緒に楽しくぶらり旅したり、ほっこり出来るパートナーが出来たら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ブログ: http://happycome-hogetsu.hateblo.jp/

 

 

【鯰美紀の愛♡ある総評】

ほうげつさんは、猫ちゃんを愛する優しい人です。ご本人は、「僕は子猫のような繊細な心を持っている」とネタにしていらっしゃいますが、私はウソではないと思っています。想像ですが、たぶん、過去にたくさん傷つき、そういう時は、好きなことにエネルギーを向けることで、乗り越えてこられたのです。

だから今、没頭できる趣味と仕事が武器。自分の内側に好きなことがある人は強いし、結婚相手としてもポイントが高いです。結婚生活は長いです。「私のことだけが好き」というのでは依存されるだけだし、いずれお互いに飽きてしまいますよね。

そして。「子どもは無理せず授かれば・・」に思慮と優しさ、深さを感じましたよ。

ほうげつさんの占いの知識は広くて深いです。開運スポットもたくさんご存じなので、興味がある人は、案内していただいたらどうでしょう。1つ聞いたら10の答えが返ってきて、お話しはつきません。
本当に人=占いが好きで、「ミキティはしし座の○○だから…」と勝手に解説してくれます。でも、もし私がほうげつさんの彼女だったら。
「トリとかサルとか、西とか東とか、一般論はどうでもいいから私を見て!」って口をふさぐかな。って書きたいところですが、おそらく、耳を傾けてしまいます。そして、「それでそれで?」って聞いてしまいそう。だって、ほうげつさんの占い、悔しいけれど、すごく当たっているんです。

 

 
魅せるプロフィールを愛を込めて作成するライター鯰美紀でした。
(ラブレターの代筆も承っております♡)
 
 
◆鯰美紀のセルフマガジン(お仕事カタログ)「言葉を力に。」無料配布中。
 ご希望の方は、送付先を、namazumiki@gmail.com までご連絡下さい。

◆家族の思い出ライター」鯰美紀HP http://namazumiki.com