2017 サマーコース 2日目 ”Go Straight!” | 呉市焼山のキッズ英会話教室 ミキ イングリッシュスクール

呉市焼山のキッズ英会話教室 ミキ イングリッシュスクール

親子英会話、幼児・小学生のキッズコースを開講中。
「学びは遊び」ー英語で自己肯定感を創る遊びの時間を提供します。

こんにちはニコニコ呉市焼山の自宅で開講する子供英語教室ミキイングリッシュスクールのMikiです。

 

ただ今、夏休み期間限定でスパイ養成レッスンを行っていますグラサン

今日は、先週終了したスパイ養成レッスン2日目(2017サマーコースの様子をお伝えしますね!

 

2日目のタイトル:

 

Day2 "Go Straight!"

まっすぐ行け!!その先に情報が!

Mission: 耳を澄ませ!お友達と協力して、次のヒントを手に入れろカギ  

 

2日目は、へんてこなスパイのたまごさんたちがうちに来てくれましたよ~グラサン

{ADC1AAFA-D879-4F11-A112-5F275D5B6054}
涙を流すスパイだそうですえーんこちらの生徒さんが作りましたグッド!
 

さぁ、うちに来てくれたへんてこなスパイのたまごたちは、うまく謎解きができたのでしょうかキョロキョロまずはその様子を動画でご覧くださいグラサン

 

(動画:小学生 レベル2クラス)

このように、全く前が見えないスパイさんを"Go straight.","Right.","Left."と言いながら上手く誘導し、生徒さんたちが自ら教室中に貼り付けた、謎解きパズルをゲットさせなければいけません!!

こちらのレベル2の生徒さんたちはとてもいいコンビで、"Up.", "Down.", "Turn around."までうまく使っていましたグッド!グッド!グッド!

 

夏と言えば海音符幼児さんクラスと小学生レベル1クラスでは、海の生き物の単語を学習し、謎解きのパズルを完成させましたキラキラ

{6A5837C3-9E7C-4462-8F5F-C1CF48622EC8}
小学生 レベル2クラスは、英検取得も目指すコース!普段のレッスンで、動詞の語彙力の定着をはかりたいと感じていたので、文章を作ってもらうところまでを課題にしました。
 
 
幼児さんスパイニコは、スパイマスクは被らず、3つのバスケットからパズルが隠された2つを選ぶというゲームをしましたイエローハート
(画像:幼児さんクラス)
{35112255-3F5F-48C1-B179-87B74222FFEF}

 
こちらはstarfish(ヒトデ)になり、動かなくなってしまった小さなスパイさんたち爆笑
(画像:幼児さんクラス)
image
 

各クラス、今回のミッションを無事クリアできましたニヤリ

 

スパイのたまごたちは、マスクを被った見えない状態で歩くことが、楽しいと共にスリル満点だったみたいですびっくり(※安全には十分注意して行いました。)仲間の見えない恐怖が分かるからこそ、指示を出す子たちは「Go straight. あ〜ガーン(ぶつかる!)Stop! えっと、なんかいね、、、あ、Right!」と、今回のキーフレーズを使おうと努力していましたニコニコそして、マスクを被ったスパイさんも英語の指示を聞き、理解し、的確に動けました拍手これぞ英語運用!

 

このように、ココロ式レッスンでは、子供たちが実践の場で英語を運用できるよう、普段のレッスンでも綿密なカリキュラムとプランの元でレッスンを実行しています!

 

さぁ、スパイのたまごたちも講師もお盆休みに入り、次回のDay38月19日(土)に行いますニコニコ3日目も英語脳をフル回転させますから、しっかりエネルギー補給をしておいてくださいねグリーンハーツ

 

 

ひまわり呉市焼山の子供英会話教室ひまわり

ミキイングリッシュスクール

【ココロティーチャーズ子ども英語教室】

 

※幼児さん、小学生レベル1・レベル2各クラス、残席若干あり。