ムーミン&フローレンのチョコレートケーキ☆とオーブン新調♪ | いつものごはん&おやつ日記

ムーミン&フローレンのチョコレートケーキ☆とオーブン新調♪

週末の手土産用に、私がムーミン電車に乗ったばかりというだけの理由であせる

ムーミン&フローレンのキャラケーキを作りましたフローレンムーミン
いつものごはん&おやつ日記

ちょうど食べるときにイチゴとブルーベリーがあったので

デコレーションが豪華になりましたが、

最初もって行ったときはこちらな感じでした汗

いつものごはん&おやつ日記

ケーキはこちらのレシピを使わせてもらいましたミィ
Cpicon ふんわりとろける チョコレートケーキ by ゆきらいん
本当に何度食べてもこれ、美味しいです原画風ムーミン


ムーミンは本当にヘビロテしているこちらですスナフキン

Cpicon キャラクターチョコ(ドラえもん) by はなあす

           今回普段のケーキだったのでれぽ、出しませんでしたm(_ _ )m



    ムーミン フローレン スナフキン ミィ ス二フ スティンキー ムーミンパパ 



そして、このケーキが、お下がりでもらって1年ほど愛用していた

こちらのオーブンレンジで作る最後のケーキになりましたほっ
いつものごはん&おやつ日記
あの大量のパンやらケーキやら、実は

今までこんな小さいオーブンレンジで作っていたのですよ汗


でも、これをもらう前に使っていたものは本当にひどくて、

お料理に興味がなかったころに買ったものだったので、

「天板」すら付いていない、本当にオマケ程度のオーブン機能しかないものでした。

それでケーキ教室へ通いながら練習をやっていたのですよえ゛!




この週末、夫からのバースデープレゼントということで注文していた

3年越しにずっと欲しかった「ちゃんとしたオーブン」が届いたのです好
いつものごはん&おやつ日記 早速誕生日用のスポンジやいてます♪

新しいオーブン、「東芝石窯ドーム ER-GD500」アップ

3年待った甲斐あって、今回かなり一気にグレードアップですラブ

オーブンも立派になったし、これからはますます色々がんばって作るぞーがんばる







話はかなり脱線しましたが、ランキング参加していますので

よければ「ぽち」っとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ