質問 | はれのひ・あめのひ・くもりのひ

はれのひ・あめのひ・くもりのひ

2人と1匹。どんな日だって、1日1日を大切に過ごしていこう。
女性同士の恋愛の話。。。と、ときどき猫


もう12月も終わりにどんどんと近づいておりますね・・・

12月が終わるということは、2012年も終わるっちゅーことで。

信じられまへん。

2012年になったのつい最近じゃありません?

それはさすがにないか・・・



さて、本題。

私達は同棲もどきをしています。

なんでもどきかって言うとー

私の住民票はまだ実家なのですよね。

実は私、東京都民じゃないんです・・・

あきまへんね。

ちゃんと住所変更しないと・・・

そのうち・・・きっと・・・




そんな同棲もどきをしているうちらカップル

いつも愛読させてもらっている

『そして日々は続く』 のヨコさんの企画で

同棲同性カップルに20質問~♪ドンドンドンドンパフパフッ

という、なんか懐かしいバトンっぽくて面白そう!

私も便乗させて解答させてもらいます!!

自己満足の為に!!!!←




同棲同性カップルさんに20の質問

1.お二人の年齢は?

  ワタクシみきはうすが28歳

  よっしーが33歳です。


2.付き合いはじめてどのくらい? 一緒に住みはじめてどのくらい?
   
付き合い始めて6年経ちました。

   一緒に住み始めは曖昧で約3年ですねぇ。


3.おうちは賃貸? 持ち家?

   賃貸でございます。

   よっしーはそろそろ家買いたいとか

   マンション経営したいとか、いろいろ言ってます。

   私は住めればなんでもえぇです。

   お風呂とトイレが別ならば・・・


4.そのおうちの契約名義は?

   詳しくは分からないのですが・・・

   多分、よっしーさんの名義なんでしょうね(´・ω・`)


5.借りる時、買う時に、不動産屋さんに、お互いの関係はどう説明した?

   これもよく分からないのですが・・・

   なんて言ったのかなー?(´・ω・`)

   同居人?


6.会社・学校で、お互いの関係は、どう説明してる?
   
み)彼氏と同棲してる

   よ)なんて言ってるんだろう?独り暮らし?


7.家族に、お互いの関係は、どう説明してる?
   
み)母にはカム済、父親は何も知らず・・・彼氏と同棲してると思ってる。

   よ)何も言っていない。疎遠っていうんですかね・・・


8.おうちの広さ・間取りは?
   
これがいつも分からないのだなぁ~(´ε`)

   1LDKかな?

   でもダイニングと呼べるほどの広さはない・・・か・・・


9.おうちの自慢・お気に入りポイントは?

   広めのリビングかな・・・?

   大きい46インチのテレビ♪

   あと、おうちっていうか交通の便がとても良いです。


10.家賃・生活費の負担割合は?

   家賃、生活費は全てよっしー様のお給料から。

   私のお給料は全て貯金にぶっこんでます。


11.二人のお財布の家計簿はつけてる? 家計簿は何を使ってる?

   家計簿・・・(´・ω・`)?

   あぁ、そういうものもありましたね・・・

   最初はつけていましたがつけてる意味がよくわからなくて

   やめました(´・ω・`)チーン

   ・・・こんな嫁はキライですか?


12.生活費ってどれくらいかかってる?
   
これがまたざっくり計算をよっしーがしてくれて

   6万円私がもらいまして・・・

   生活雑貨や嗜好品、夕食を都合つけています。

   


13.家事の役割分担はどうしてる?

   ほとんど家事は私がやってますかね。

   たまに休みの日によっしーがご飯作ってくれます。

   でも、私も立派に家事はこなしていない・・・

   掃除、片付け・・・ダメダメです。

   


14.一緒にごはん食べてる?

   お互い仕事の時は食べられません(´;ω;`)

   昼型、夜型と逆転生活ですれ違う毎日・・・

   休みの日に一緒に食べるごはん、幸せですね♡


15.おうちに友達は呼ぶ? 呼ぶ時のルールってある?
   
呼びますー♪

   主によっしーの友達、私のブロともさんですね。

   気心知れた共通の友人なので、ルールは特にありません。

   招待する前に血眼になって掃除・片づけします!!


16.喧嘩する? 住み始めて喧嘩は増えた? 減った?
   
喧嘩・・・したことないのです。

   険悪なムードになる程度。

   それが増えたか減ったかというと、やっぱ増えましたねぇ。

   必然的に、と私は思っております。

   そりゃ一緒に住めばねぇ・・・


17.二人でおでかけする? する人は、月に何回くらい?

   お互いの休みの日に、よっしーが疲れてなければ・・・

   今は月に多くて4回くらいか?


18.一緒に暮らしていてよかったなーと思う時

   どちらも仕事でいくらすれ違っても

   少しでも顔を合わせることができるとき。

   おはよう、おやすみ、いってらっしゃいの挨拶ができたとき。

   


19.一緒に暮らしていて参ったなーと思う時
  
 生活していく中で、自分の許容範囲と

   相手の許容範囲が違ったとき。

   まぁ、主に片付けや掃除のことで、ですねwww

   で、もちろん私の方が許容範囲が広~い訳で・・・

   相手が片付け始めると気まずさMAX!!


20.一緒に住む上で、大事にしていること
   
な・・・なんでしょう(・ω・;)

   特にないかも・・・

   え、どうしよう。何も浮かびません;;;;;




以上でおしまいでございます。

うん・・・



なにも参考にならないね

(ノε`*)ノタハー




ほんと、さーせんwww



   

皆さんの同性と同棲の事情はどんなですか?

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ