命~みこと~な日々

命~みこと~な日々

劇団命~みこと~の活動日記&情報発信基地。

お世話になっております!
劇団命~みこと~です。

2007年に旗揚げ。
脚本&演出&パフォーマーの小菅達也を中心にこれまで、6本の長編と3本の短編を発表。
王道ストーリーを魅せる演出と迫力の殺陣で綴るファンタジー作品を中心に創作。


◆公式サイト
http://mikotoact.web.fc2.com/



近年は、芝居×殺陣×和太鼓を融合させた『和楽劇』を手掛け、好評を得る。
最新作『哭いた紅鬼』のDVD&公演グッズは好評発売中!


◆哭いた紅鬼特設サイト
http://mikotoact.web.fc2.com/wagakugeki/akaoni2020.html


◆公演グッズ通販サイト
https://mikoto-online.booth.pm/


また、劇団YouTubeチャンネルより小劇場応援企画
『縁劇チャンネル』を配信開始!

★動画概要★

毎月お1人ずつ、劇団の主宰や関係者をお呼びし、4つの『縁』をテーマに毎週お話を伺う対談動画です!
司会は哭いた紅鬼にて、紅葉役を演じてくれました鈴木永梨奈さんです。

4つの縁とは

『時の縁』
『物の縁』
『場所の縁』
『人の縁』

等の様々な『縁』を通じて、演劇に関わるようになったきっかけや、ゲストの人となり、魅力を深掘りしていきます。

★チャンネルURL★
https://youtube.com/channel/UC7H5W-7e-NRHiBXIMvytTPg

★公式Twitter★
https://twitter.com/t5hNxytnA8sAUMR?s=09
Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。貴大です。
 
週一回の更新が月一になり、いずれ年一になるのでしょうか。
はたまたこの劇団はいつまで続くのか。
 
しかしまぁ、終わりは必ず訪れる
キッチリと幕を閉じて終わるのは
ブログという媒体では珍しいかも知れません。
 
 
最近は調べものでネットを漁ると
更新が止まったブログを見かけたりします。
 
義務が嫌になったり
反応が無いのがつまらなかったり。
 
僕にはなんとなく理由が分かる気がして
でもきっと別のどこかで暮らしたり
そうでもなかったりするんだろうなと考えると
ネットに刻まれた足跡のようで
少し感慨深く…もっと言うと愛おしいですね。
 

もちろんこのブログは劇団の義務みたいに始まったブログなんですが
僕はきっとネットというモノが好きなんでしょうね。
不思議と嫌じゃありません。
自由に、ダメ出しも聞き入れずに
のんびりとした気持ちでやってます。
他の2人より適性があった…ただそれだけの話です。
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまお団子
 
 
さて、一番に報告したいのは
Undertaleというゲームをクリアした事。
 
インディーズ発の個人が作ったPCゲームなんですが
「誰も倒さなくていいRPG」というキャッチコピーで
その名の通りRPGだけど戦闘中にモンスターを説得したり出来る
ちょっと変わったロールプレイングゲームでした。
 
縁劇チャンネルにトビーフォックスさん(Undertale作った人)出てくれないかな…
 
ゲームには物語がある!物語は演劇とも繋がってるから縁はある!!
そー思うなぁ!!!!!!!!!!!!!
 
 
1月の頭に買って
1月末にクリアしました。
 
この一カ月は笑ったり泣いたりで大変でした。
RPGって大体感動するんですけど
これは今までにないパターンというか
クリアした後に、こんなにも優しい気持ちになれるゲームは
あんまり無いんじゃないかなぁと思いました
心揺さぶられる、間違いなく名作です。
 
元々はテレビ番組で紹介していたのを見て知ったのですが
今年のお正月にSteamというPCゲームのプラットフォームで
セールとしてこのUndertaleが売られていて(1/28今現在も旧正月セールでUndertaleがお買い得!)

ついにやる時が来た!!!
 
と思い、実家に帰省中、編集作業もなんのその。
課金のカードも買って購入しました。
クレジットカード持ってないんで、こんな時支払い面倒くさいんですよね

おい…貴大…ここまでふざけた写真ゼロで文章のみとか
嘘だよな…?
ってお思いのあなた!
僕は2022年…文章を書くって決めたんですよ!!!!!
抱負としてね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うっひょ~~~!!!!!!
 
 
頑張って1からペイントで書いたよ。楽しい。
画像もブログの醍醐味じゃんね。
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまゲーム
 

 

 

 
 
そんな訳で1月の編集も終わりました。
既に2月分もボチボチボチボチと始めてますけども

永梨奈ちゃんMC辞めるってマ!?!?!?!?!?!?!?!?

えええええええええええええええええええ!!!!!

寂しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!ウワァアァアン!!!ヾ( ` д  ´  )ノシ
 
と、まぁ1月上旬にはもう知ってた訳ですが(  ´・ω・  `  )

生きている限り、さよならは付き物ですから
最後まで良い感じに編集しましょうね。
ていうか編集頑張らないとね。
今年の抱負は編集でお金稼ぐ事です。何するにしても準備さ準備。
 
上記のブログの事もそうなんですけど
僕も10代とか20代前半の頃なんかはブログの更新とか
漫画の連載とか終わっちゃうと悲しくて仕方なかったです。個人HPの更新とかも。
でも年を重ねて、経験も重ねてると
慣れというか、別に感動もしないというか

それでもきっとまた会えるというか
 
それまで生きてやるぞというか
 
きっと別れた先で笑顔でやってるというか
 
なんだか前向きになれるようになったんすよね。

まだサヨナラおセンチモードには早いっすから
3月の終わり、春が来るぐらいで
所感みたいなの書くと思う!!!!!!!
 
書くとおもお!!!!!!!!!!!!
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまウインク
 
 
 
はい、最近うんこちゃんこと加藤純一さんの配信を
おやすみラジオとして聞いてます。
 

 

 

 
 
おもお!は加藤純一さんが言ってた謎の言葉です…(たしかFF9実況の時)
 
同じ苗字…シンパシー…は一ミリも感じないけれど…
僕も大声で配信したいなぁ。
 
苦情が入らない環境整備にはまだまだかかりそうですが
それでもゲームはしてます。
 
いつかまた配信か…舞台か…はたまた町でバッタリか…
 
しかし再会を楽しみに生きましょうや!
 
コロナすげぇ事になってるし
わが国の感染症対応はホントどうしようもないっすけどね!
検査はしない!濃厚接触者は追わない!陽性とみなす!以上!
 
うがい、手洗い、にんにく卵黄!
 
僕にも感謝すべき人が居るから、生きるのは諦めねぇし
勝手に悲観もしねっす。
そんじゃーまた!
たぶん次は2月末!
 
またね

猫しっぽ猫あたまゆめみる宝石
 
え?Gルートはやったのかって?
 
これからやるんですよね…
 
 
綺麗なままの文章をここに記す
 
たかひろ
皆様、お久しぶりでございます
ブログ復活をTwitterで呟きながら
遂に年末になってしまいました。
 
 
復ッッッッッッ活!!!!!!!!!!!

加藤貴大復活!
加藤貴大復活!
加藤貴大復活!
 
復活まで…お前、何やってたんだと言いますと
動画編集ですね。これしかやってませんでした。

正確には5月あたりでゲーム実況なるものに区切りをつけて
6月あたりですね。練習で録画したものを編集して
7月には第一回の縁劇チャンネルが始まってました。
 

 

 

 ↑第一回目の縁劇チャンネル


一応目標だった1000人の登録者を突破して
収益化まで行く事が出来ました。

大変だけど、とても楽しく戦う事ができたと思います。
 
ありがとう、視聴者の皆様。
ありがとう、チーム縁劇チャンネル
ありがとう、ゲストの皆々様。

感謝を示す為、もっともっと動画を極めてみたい。

動画の呼吸!!!!!!!!!!!

 

 

ただ板を踏む事だけが芝居を志す事なのだろうかと
Youtube活動を通じて感じるようになりました。
 

そも芝居とは、いや、芝居に限らず森羅万象は
隣り合う全ての物に繋がっているのではないか
 

僕がやって、まぁそんなに大成しなかったゲーム実況も
その活動がなければ編集のソフトをパソコンに入れる事もなかったし
ここまでパソコンをいじる事も無かったのですね
 

同じように動画編集も次の何かに繋がっている。
今は見えなくても、打ち込めば何か楽しい事にはなる筈。
 
呼吸を極めれば様々な事が出来るようになる

芝居こそしなかったし、これからも暫くは…よほどの保証がなければ
出来ない状況でしょうが…
 
 
それでもやれる事はある。
挑戦できる事がある。
どこに居たって、何をしてたって。
 
 




最近よく呟く言葉。自分の中の悪鬼を滅殺するという意味で。


そんな心がメラメラメラとしてる年末
とりあえず動画の締め切りを守りたいと思います。
それでは皆様、よいお年を!

次は新年のご挨拶を、〆切を守り抜いた世界線できっと書きます。


猫しっぽ猫あたま牛ビックリマーク

またね。

どうも、アニメ呪術廻戦を見終わりました貴大です。

それで思ったのですが、僕の動画は領域じゃなくて術式じゃね??????

と思いましたことを此処に記します。でも特に先週の記事を修正とかはしないです。貴大です。

 

 

 

 

 

 

術式解禁!!!!!!!

 

僕の術式は映像の位置を入れ替えるシンプル故に厄介な術式なんですよブラザー・・・

 

この動画を作ってから僕は何かを掴んだ気がしています。

それは13分というラインです。

前回、前々回と20分を超える動画を作成してから

今回の動画を作成して分かりました

 

圧倒的に編集コストが軽い

 

僕が負担に耐えられるギリギリのラインが13分。

かといって安い動画になるかと言えば、そうでもない。

逆に凝縮されているから、無駄が少なく感じる。

 

視聴者も見やすい、というのは視聴者じゃないから分かりませんが

 

20分を超えて果てしなく疲れたから良いことがある訳じゃないんだなと

身体で理解できました。

 

既に次の動画も40%ぐらいは出来ています。

この調子で撮影分を消化できれば、僕個人の活動にもペース配分できる!

 

最近はそんな感じです。

 

今回の動画ですが、ウルトラマンの所でのシャキーン!という音は

縁劇チャンネルがまだ試作段階だった頃の一発目のダメ出しで却下になった音です。

当時はあれを名乗る時の音として使おうとしてました(笑)

 

しかしウルトラマンといえば、この音しか無いだろうと!

チェックを通過した時は万感無量でしたね( ^ω^)・・・ヤッタゼカーチャン・・・

最高にうるさく仕上がってるので是非みてくださいね!

 

 


 

変態編集

 

 

僕が知る他の編集者も同じような画像を上げてたので

あぁ、どこも同じなんだなと思った画像がコチラです

 

 

 

 

 

心得が無い人には何の事やらサッパリだと思いますので次はコチラを見て下さい

 

 

 

 

 

画面下の巻物みたいに絵が連なってるバーが分かりますか?

 

 

コレは動画編集のレイヤーで、ここに切れ込みを入れてキッカケを作ります。

そんで

切ったり貼ったりをする訳です。

 

この編集画面はまだゲーム実況を少しいじってただけの頃の画像ですね。

そして最初に見せた

 

コレが縁劇チャンネルのレイヤーです。

 

 

完全に変態です。本当にありがとうございます。

 

字幕も、もう数を出してくれるルームを使ってないので何個ぐらいあるのか分かりませんが

とにかく13分を超えるとヤバイという事だけは分かります。

 

多くの方に楽しんで貰いたくて字幕作成をしてますが

今度の課題は素材の良さを損なわないで、いかに短縮するかです。

 

また編集してきます。必ずゲーム実況もします。

 

編集を理由にゲームやめようとしたんですけど

先日あるローグライクのゲームをクリアした時に

やっぱ夢中になれるって良いもんだって思ったので続行します。

 

この編集ゲームも、絶対に攻略してやんよ!!!

 

それでは、長くなってしまいましたが今週はこの辺で!ありがとうございました!

次週は小森谷さんラスト週!!!

なんだか編集をしてて昔を思い出してよく涙してる、貴大でした。

 

ではでは、

また来週~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

 


僕も絶対にバキバキにする自信があるからノートパソコンは持ち歩かないよ。

 

 猫しっぽ猫あたまPCサングラスカラオケゲーム

またね。

領域展開

 

 

 

呪術編集・素材蒐集

 

どうも皆さん、やっと呪術廻戦をアマプラで見始めました、貴大ですよ(´・∀・`)

 

コロナのワクチン一回目の副作用を抱えての字幕作成は地獄でした。(笑)

腕が痛いのは、まぁ酷めの筋肉痛ぐらいでしたが

喉が異様に渇くのとお腹がすぐに空くっていうのが辛かったですね。お財布的に。

倒れる訳にもいかないので食べる飲む編集寝るを繰り返してました。

ワクチン二回目までにストック作らないと死にます。ああああああああ。

 

それはそうとヒカキンさんが登録者1000万人突破しましたね!おめでとうございます!

劇団命も1000万人目指すぞう!

僕の個人チャンネルも1000万人にすれば2000万人でYouTubeだけで食べれる劇団が爆誕しますね・・・

面白い演劇ができそうだ・・・

 

動画の中で初めて名前を伏せるのをやってみました。出来ればテレビでよく使われてたピー以外でやりたいと思って

バキューン!を探したのですが本物のショットガンの音しかなくて、本物はイメージと違うので

ドゥクシュッ!にしました。

新感線って主演の人を言っちゃうと僕みたいなファンでも割とすぐ「あの辺の作品だな」ってなっちゃうので

あとあの劇団は今じゃメジャー中のメジャー劇団なのでファンもかなり居る。

一方劇団命はまだドマイナーの域を出てないので、なんていうんでしょう、遠吠えになってしまうので

言う時は本人の前で言いたいっすね。中々言うことないでしょうけども。

いつか劇団命がメジャーになった時に遠吠えを引っ張られて批判されてもメンドイので

そんな訳で名前を伏せるというのを今回僕の独断でやりました。

劇団命はメジャーになるって信じてるからやったんですよ!!!

登録者数888人ありがとうございます!!!!(9/14現時点)

YouTubeは視聴無料だけど、まじめにやってる人、ヒカキンさんみたいな人にとっては公と同じぐらい緊張感もある場所だと思います。

同じ事をやってもダメだけど、心意気は学ばないといけない。

 

 

動画で海外の俳優の体のキレを見れば日本の俳優がいかに劣っているかなんて一目瞭然です。

鍛えてるから目が違うんですよ。

体が優れているから感情表現も豊かになるし、舞台で爆発してるみたいに動ける。

ナショナルシアターライブでも見てみれば一本で分かると思います。(作品によるかなぁ、僕が見たのはフランケンシュタイン)

 

 

じゃあこんな偉そうな事書いてる僕自身の身体はどうなのか?

最低でしょうね。誰の事も名指しで批判できないですよ。

いや、誰でも最初はそうだから、僕は批判する気は無いんですけど。

 

 

今は編集に追われてるし、コロナ禍で過度に免疫を下げるのも良くないしで

筋トレはかなりセーブしてますが

この状況が変わったとき、自分の身体を作っていきたいですね。マジでそう思います。

出来てないなって思ったら具体的な解決をしたいですよね。ゆっくりでいいから。気持ちとかじゃなくて。

 

 


 

 

 

 

これの野薔薇ちゃん可愛すぎませんか

 

本編でもクッソ可愛いですけどね、野薔薇ちゃん。

でもこの、普通のショッピング楽しんじゃってる感じのがね・・・

 

毎回エンディング楽しみで仕方なくて、毎回分かってるのに恵の番が終わって野薔薇ちゃんが出て来ると

やったー!!!!!!

ってなるんですよね・・・何でだ・・・

 

あと五条先生はかっこ良すぎますね・・・ダメだありゃあ・・・

という訳で、僕が一番好きなキャラクターはパンダです!!!!しゃけ!!!!

 

 

そんな訳で、三日目でワクチンの副作用も大分抜けてきました、貴大でした。

動画的に火曜更新になりそうですね…コロコロ変わって申し訳ない、安定するまでは週一更新とさせて下さい。

でも火曜を目指します!!

 

それじゃあ〜今週はここまで!!

また来週~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 


オープニングの一人だけ疾走感がないパンダに爆笑して心つかまれてしまった・・・

 

 猫しっぽ猫あたまパンダ

 

またね

 

 

 

 

 

 

 

映像、解明
出力理念、収束
編集技法、臨界
冥途の土産に拝みやがれ!!!!!!
これが俺の、都牟刈貴大だあああああああ!!!!!!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に申し訳ございません。

 

いやぁ~~~~編集に時間を要してしまいました!

すいませんでした!おかげで一本ずつ紹介して丁度良かったのに

二本まとめての掲載です!!

 

 

え、最初の訳わからんヤツは何なのかって?

 

も~~~~~~!!!FGOの村正でしょ!!

 

 


コイツですよコイツ!!

 

 


 コイツのコレ!!!!



どうも、いつもクソサムネを許して下さり、ありがとうございます。

村正ファンの方々本当に申し訳ございません。

 

なんか謝る事しかねーな・・・

 

反省はしても後悔はしない!貴大です!!!よろしくお願いします!!!!

 

 


 

 

 

 

 

 

さてこちらは8月のゲストの小林さんのラスト動画になります。

かなーり大きく言うと、出会いの物語ですね。

7月のゲストの石山さんの時は親子の物語でしたので、

また一味も二味も違う動画に仕上がってます。

同じテーマでも、これほど違う。というのは、本当に楽しいですね。

 

小林さん、ありがとうございました!

47都道府県まわった後にまた会えたら泣くと思います!(小林さんの場所の縁 参照)

 

 

 


 

 

 

 

デデドン!!

小森谷さんじゃないっすかぁ!!!おねがい

という訳で9月のゲストは命でも共演した小森谷さんが登場です。

 

時って一番大きくて壮大なテーマなので

一発目はやっぱ時の縁だよなぁ!と勝手に思っている編集です。

ゲストの歩んだ時、それを聞く司会、是非ご覧くださいませ。

 

動画に入らなかった事なんですが

No day but today はRENTのFinale B という曲の歌詞なんです。

 

僕もこの作品大好きで、仲が良かった役者にDVD借りて見て

クッソ泣いたんですよね。

RENTは家賃って意味なんですけど

家賃なんて払えるか!!!!!って曲から始まるんですよ。

当時のアメリカの問題にスポットを当てながらも、

それでも生きる、生きなきゃならない人々の生命力を

これでもかってくらい浴びてグチャグチャに泣いたんです。

 

僕が見たのはハリウッド版なので、舞台版も見たいなと思って

たしかiTunesに映像があるんですけど、この機会に買っちゃおうかななんて考えてます。ウインク

 

 

 


長くなりました。

高評価もチャンネル登録も本当にありがとうございます。

また編集してきます。ウインク

ブログ遅れてすいませんでした!

それじゃー今週はここまで!!!

 

また来週~~~~~~!!!

 

 


 

僕はやっぱり「Rent」っていう曲が好き。

 

猫しっぽ猫あたまカラオケちゅー紅葉月見

 

またね

 

ヴィ゛エ゛

 

貴大でずよ゛(´・∀・` )

 

 

まずはコレを見て頂きたい!

 

 

 

う~んカッコいい曲( ^ω^)・・・

 

えっ!?不気味だって!?

 

 

確かに(´・∀・`;)

 

 

しかもコレ、ヒカキンさんがカバーした動画で

ほんとの元ネタはもっと不気味なんですよね

 

曲は良いんだけどなぁ

 

という訳で僕は

このヒカキンVer.が少しコミカルで

薄めた感じがして好きですね!

 

元ネタはバーバパパって人の動画だよ。YouTubeにあるから気になる人は探してみよう!

 



 

 

 

 

夏が終わりますね

 

 

写真はマック食べようとしたら激込みしてて途方に暮れてる時に

外で販売されていたうな丼です!

 

今年の夏らしいのってコレぐらいかも知れねぇ・・・( ;∀;)

 

 

 

気が付けば出勤時にトンボが飛び、

トゥクトゥクボウシが、鳴くキセトゥ。

タンキュウタンティンタンタンティン。(細かすぎて伝わらないモノマネより)

 

 

何やら退勤時には鈴虫も鳴きだして

あぁ、夏が終わろうとしてるんだなぁと感じる今日この頃。

 

どんな時勢でも季節の移り変わりは美しいですね。

 

残暑ってヤツですか。暑さとも、もう少しで暫しの別れです。

今年も乗り切っていきまっしょい!




 

 

 

オタクはもはや、文化だ。

 

Twitterで柏木由紀さんのファンの方が、この動画の紹介ツイートに

いいねを押して、リツートまでして下さいました。

 

小劇場の世界も、AKBの世界にも、共通点がある。

相互作用でもっと面白くなるかも知れない。

 

いつか命で舞台が発表できるようになったら

縁劇チャンネルの編集として得たものを使って、

大いに盛り上げたいですね。

 

 

そんな訳で、今週はここまで!

もはや土曜更新じゃなくなっちゃってゴメンよ!!

 

また来週~~~~~~~~~!!!!!

 

 


 

僕がFGOの佐々木小次郎にハマッた瞬間は

燕返しする瞬間だったなぁちゅー



猫しっぽ猫あたまちゅーひまわりカキ氷花火

 

またね。





 

 

鳴らない言葉をもう一度描いてーーーーーー!!!!

(((((、(ハロウィン)ノ))))

 

 

最近のマイブーム動画です。

日曜って言ったのに月曜になっちゃいました。貴大ですよ。(´・∀・`)スミマセーン

 

 

こうゆう勢いで笑わせる系が好きです。

 

前に本で読んだんですが

 

クラウンといって、意味の無いメチャクチャな動き等で「笑いのみ」を表現する

道化師の種類があります。

 

演劇一年生の頃はこの手のワケわからん奴を盛大にやるっていうのが芝居だと思ってました。

本で知った時に、「あぁ僕はクラウンをやろうとしてたのかぁ~(´・∀・`)」と笑っちゃいましたが。

 

でも実際、思いっきりやるのは役者にとって大事だと一回だけ褒められた事があります。

あとは笑われるか否定されるかでしたけどね。

 

 

クラウンに対して皆さんもよく知るピエロは「笑いと涙」を表現しているみたいですね。

ピエロはサーカスの中で一番地位が高くて、最も技量が必要とされる役職なんだとか。

 

笑いと涙って、もう人生じゃん。

そう考えると技量が必要っていうのも分かりますよね。

まぁサーカスは大道芸的な技術も含まれるんでしょうけど。

 

確か同じ本に書いてあったと思うんですけど

悲しみは水で、笑いは風だって言ってて、

水で濡れてしまった時は、風で乾かす必要があると。

逆に乾きすぎた時は、潤いを与える必要があると。

 

バランスよくいきたいですね。

 



 

 

 

 

 

 

 

よっしゃ!!!!!!!(ノルマ達成)

 

先週も無事に動画が仕上がってるぞ~~~い!!!!!!!

 

 

ファミレスの名前が聞いた事なかったんで検索したら

今はもう全国で4店舗ぐらいしかない幻のファミレスって出てきました。

セゾングループって言うらしいんですけど・・・セゾン劇場となんか関係があったのかなぁ

なんて思いながらも時間の関係でそれ以上は調べられませんでした・・・あしからず。

 

しかし検索でも出てこない事ばかりで、やっぱり見たり歩いたりしないと分からない事って沢山ありますよね。

コロナが収束してくれたら、色々な所へ行きたいなぁ。

 

でも今は、職場と編集をひたすら往復しますかね。

 

縁劇チャンネルで天下取るぞ~~~~~~~

 

それじゃあ今週はここまで!

また来週~~~~~~~~~~!!!!!(今週?)

 

 


 

子供の頃はえらい怖かったなぁ・・・ピエロ

 

猫しっぽ猫あたまピエロハロウィン

 

またね

戦争体験談、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
先週はブログを休んでしまい、申し訳ございません。
 
動画制作が予定より大幅に遅れる状況が続いており
これからは日曜の夜に更新になるかも知れません。
 
 
気を引き締めずに、ゆるゆるグダグダと更新したいと思います!!貴大ですよ(´・∀・`)
 
 
 
 

 

 

 

ラララララーーーー!ラリラースティラララララスティリラーララララーララリラララララー!!!!

ラーリララーララリリリラスティリラスティーラスティーラリリララー!!!!!!!!(`д´)

 

 

 

はい、僕も最初聞いた時は衝撃でした。

進撃の巨人final season のオープニングですね。

 

 

 

この映像、ネットでは有名な話なんですが

実はモデルがあるんじゃないかと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

もう一度よく映像を見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

見ました?

 

 

 

 

 

 

 

僕は比較動画を見るまで全く気付かなかったんですが(進撃の巨人の隠し要素は全部気付きませんでしたガッハッハッ)

第二次世界大戦がモデルなんですって。

 

兵隊の行進とか爆発とか火炎放射器は分かったんですが、実際にあった映像だったとは。

 

てっきり進撃の巨人オリジナルの世界の映像なのかと思ってました。

 

 

この作品(進撃の巨人)はたぶん負の螺旋がテーマなので、戦争の映像が異様にマッチしたんでしょうね。

めちゃくちゃ印象的なオープニングです。

 

 

 

 

今日は終戦記念日。皆さんは戦争の映像記録、見た事ありますか。

 

僕が最初に戦争の映像を見たのは中学一年生の頃でした。

ウチの学校ではそうゆうのを見せてくれる機会が確か2回ほどあった気がします。

ちょうど今ぐらいの季節、たぶん終戦か原爆の日に見せてくれたんじゃないかなと今は思いますが

 

原爆が落ちた直後の(ドームが映っていたので)広島の風景を映したものでした。

生き残ってしまった人たちの凄惨な姿にショックを受けたので、その映像を見た事は

今も鮮明に覚えています。

 

でも、あまりに酷い姿が映るからか、先生は僕たちに向かって

「見るか見ないかは選んで良い。見たくないと思ったら顔を伏せて終わるのを待って良い」

こう言ってからビデオを流しました。

 

クラスの何人かは上記の人達が映るシーンで顔を伏せてましたが

僕は何故か見なければいけない気がした。正直に言うとグロい。目を背けたい。実は少し背けたりした。

でもこれは本当にあった事なんだと、歴史の成績最下位の僕でも何故か信じれた。

 

 

 

最近は8月になると、この事をよく思い出すようになりました。

 

この痛みのような物を忘れなければ

何か人に酷い事をしてやろうとは、思えないと信じたいですね。

 


 

 

 

それはそうとブログを犠牲に動画を予定通りにあげたぞーい!!!!!!!!

 

うわ・・・字幕に色をつけるとか天才・・・ジーニアスかな?ウインク

 

今回は2人同時に喋るのが多いです(笑)

 

なのでこんな感じにしてみました。

慣れない作業で大変でしたが、スイスイできるように頑張りたいですね。滝汗

 

 

そいじゃー今週はここまで!!

 

また来週~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

 


 

だから僕はやっぱりハンジさんが好きだなぁ。

皆も読もう、進撃の巨人。面白いよ。

 

 猫しっぽ猫あたまカキ氷

 

またね。

セブンイレブンの豚ラーメン、参戦!!!!!!

 

 

 

いやぁ、最近食べたものだと家系ラーメンが一番うまかったのですが

写真撮ってませんでした。貴大ですよ。(´・∀・ ` )

 

 

今日はこれです!!!!

 

 

 

 

 

 

ゲーム実況!?!?

 

ま、まだPCも買い替えてないし、ロクなヘッドセット使ってないのに!?

 

 

うるせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(`Д´)

 

 

安心して下さい、映像研には手を出すな!を履修してる私に

やらない選択肢は、ないです。

 

 

 

しかし8月の縁劇チャンネルの編集が全く終わらないので

FF10の実況投稿は夏の終わりになるかもしれません・・・

 

せめて雰囲気だけでもとサムネだけ爆笑しながら作ってきました。

 

このゲーム今年で20年だから、発売当時は僕は8歳という事になります。

 

 

・・・・(・∀・)

 

!?!?!?!?!?(・∀・;)

 

 

あの頃の夏・・・覚えていますか。

 

 

 


 

 

 

 

7月の縁劇チャンネル、ラストの動画も投稿されてるぞーい!!!!

 

うわ・・・4週連続で動画仕上げて来るとか凄すぎ・・・クリエイターかな?ウインク

 

 

 

いやぁ7月が終わりますね。

 

投稿し始めて初の区切りですが

これを作る前に5、6本ほどテストで編集していたので

 

また今月も終わっていくなぁという感じです

 

 

8月の縁劇チャンネルでは、また少しですが編集が変化すると思います。

出演者のノリが違えば編集も変わってくる。

 

そして作業量が増える・・・あああああああああああああああああ!!!!!

でも今できる事で最高の物をつくりたいですからね・・・

できるかぎりで、頑張りMAX!!!(・∀・)v

 

 

という訳で今週はここまで!!!!

また来週~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

FF10序盤だけでも楽しすぎて発狂するかと思ったよ

時間ができたらゆっくり実況撮りたいなぁ

 

猫しっぽ猫あたまやしの木ひまわり風鈴花火ゆめみる宝石ゲーム

 

またね

 

 

 

 

 

 

 

 

すった飯!!!!!(ドゥードゥッドゥッ!)

 

 

 

 

すった飯!!!!!(ドゥードゥッドゥッ♪)

 

すた飯どんどん♪すた飯どんどん♪

 

情熱込めて♪どんどんどん♪

 

ガッツリ食うべし♪どんどんどん♪

 

情熱込めて♪どんどんどん♪♪!!!!

 

 

ーーーーーー覚えていますか?すためしの歌。

 

 

どうも皆さん、おはこんばんにちは。

魅惑のチートデイを過ごしました、貴大ですよ(´・∀・`)

 

 

 

 

走り込みと共に筋トレも復活し、日々ととのっています。(たまに疲れがヤバいですが)

 

 

食事もコンビニの小分け3個で100円ぐらいの豆腐

同じく100円ぐらいの袋入りカット野菜ドレッシングを合成して食べてます。

 

カット野菜の袋に全部ブチ込む方法は、かつての共演者がやっていて

パクリました(´・∀・`)

 

うまい、やすい、体に良い。

 

 

でもそんなんじゃ生きていけねぇ!!!!!!(`Д´)

 

たまには肉が食いてぇ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ひとの飯は!!!終わらねぇ!!!!!!

 

 

(どんっ!!!!!!)

 

 

 

 

でも安心してください、ダンベル何キロ持てる?を視聴していた僕に死角はありません。

 

 

 

これです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チートデイかぁ~~~~~~~~~(´・∀・`)

 

 

 

チートデイとは

チート(ズルする)デイ()で

 

ズルして「ご飯食べ放題OKの日」を週一回は設定した方が良いという

筋トレ界の新しい常識なのですね。

 

 

なので、ここからは、目を覆いたくなるような

肉と脂のオンパレード。

大カロリー時代の幕開けです!!!!!!

刮目せよ!!!!!!!

 

 


 

 

 

えっ!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

セミファイナルファンタジーX

 

ご飯を買いに外へ出たら、ドアの前にセミファイナルでした

 

びっくりした~~~~~~

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

デンッ!!!!!

チーズ飯!!!!!!!!

 

コンビニで買ってきた牛丼のごはんの上に溶けるミックスチーズをばら撒くじゃろ?

 

これを

 

 

 

 

こうじゃああああああああああああ!!!!!!!

 

あはははははははははははははははははは!!!!!!!

 

 

 

 

 

チラッハート

 

 

 

うん、この旨さだー!!!!!!!!!!!

 

 

という訳で最初のすた飯牛丼

 

 

 

 

 

辛すぎ&熱すぎで食べれなかったので買っておいた豆腐をブチ込んだ

チーズタッカルビ丼

 

あと写真撮ってないけどデッケェ牛乳プリンとかカフェオレ味のアイスとか食べました。

 

 

来週は何か違うものを喰らいます。

 

次回!「貴大、食す。」お楽しみにね!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

今週も無事に投稿できたぞーーーい!!!

 

そして7月の編集は既に終了しました!!

 

は?偉すぎ・・・尊み秀吉かな?ウインク

 

 

 

動画の中にドラえもんの話が出てくるんですが

アニメの話になった途端、

 

あーわかるわかるわかる

ハイハイハイハイ

あるあるあるあるわかるわかるわかる

 

 

となるドラえもん大好き芸人の貴ちゃん

 

 

解説テロップで初の三行を叩き出したテンションの上り具合なので

ぜひ一時停止して読んでみてねウインク

 

 

 

しかしテロップの為に色々検索してると自分の知らなかった事を

ちょっとずつ知れるから

なんだか世界が広がるとっかかりになりそうです。

 

 

稲中卓球部は世代じゃないけど、本当に売れたマンガだと初めて知ったし。(2500万部以上売れてる)

 

ドラえもんの放送年月や、実は今のドラえもんの声優が細かく言うと4代目だって事も知りませんでした。

 

 

これからも楽しみながら知っていきたいですね。

 

 

 

 

てな訳で今週はここまで!!!!!!!!!

 

また来週~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

僕は山に囲まれた盆地で育ったよ

自然って厳しいけど良いもんだよね。

 

猫しっぽ猫あたまラーメカレー焼肉寿司おにぎおにぎおにぎ


 

またね