2回トレードしました

2回ともユロ円ロングです。

 

白い上向き矢印のところです

 

紫のラインを下回るまではロングが打ちたいなと思っていました。

昨日は1時間足の200MAに頭を押さえられる形で下へ落ちていきましたので、夜はトレードせず。

 

今日はオレンジのラインを超えたらロングで入りたいと思っていたところ欧州時間に超えてきたのでエントリーしました。

オレンジラインはダブルボトム形成の中のネックです。

 

今週はこんな感じであまりトレードしませんでした。

が、わかるところだけトレードすればいいのです。

わかるところ、というより自分で決めた形、ポイントでエントリーですね。

それで負けるのは正しい負けですから。

 

週末は、わんこの病院で忙しくなりそうです

ここのところ私には苦手な相場です。

 

どうしても視野が狭まりがち。

4時間、1時間とみて。。うーん、わからないなあ。。。

15分、5分でみて、トレードしてしまう。

 

長い足で、わからない場合は方向がはっきりしていないため、短い足でエントリーしても上下に振られるだけなのです。

つい目先の動きに惑わされる。

チャートを前にすると、ついロウソクの上下に目が行きますが、大きい足にしておけばそれもなくなります。

大きい時間足で目途をつけたら、エントリーのタイミングは短い時間足ではかる。

 

 

1時間足で切り上げてきました(4時間足でもみえます)

上にいけそうなら入りたいところです。

黄色い線は200MAこれが邪魔ですけどね

今日は、落ち着いてトレードできました。

先週の金曜日のトレードがボロボロだったので・・・週末はしっかり復習をしていました。

 

ユロ円1時間足です。

青い線を超えてきたところでロングエントリー

利確は赤い線です。

利確ポイントは前回高値付近にできたダブルトップのネックラインです。

このポイントの少し前163.2で利確です。

ショートポイントでもあるのですが、利確してホッとしてたら、ドーンと落ちていきましたので乗り遅れました

 

先週末は、欧州時間に指標がありましたので、荒れるかと思っていたら案の定。

底値からV字で回復してきたので、ロングエントリーをしましたが、途中で失速。

損切にかかりました。

底値のポイントは日足のローリバの場所です。ここで買い勢力が入ってきたのでそれに乗りたかったのですけどね、途中でさっしまったようです。

その後のニューヨーク時間も何度かロングにトライしましたが、あえなく失敗・・・。

15分足できちんと下値を切り上げているか・・を確認しなかった私がダメなんです。

 

4時間足では高値を作った起点を割っているので、買いは注意ですね。

今週も頑張りましょう

3回トレードしました。

 

ユロ円

162.75から10pips→15分足で200MAがあるので、いったん利確

 

2度目のエントリーは欧州時間

162.9から20pips

15分足でダブルボトム。その前にはV字があり、少し引いてみると逆三尊にみえる感じもある。

 

日足で見ると陽線が続いているので上に強いなあというところから、相変わらず上目線で見ていました。

欧州時間は、リミットをもう少し上にしておきたいところです。

まだまだ勉強。

 

もう一つのエントリーはポンドドルでした。

これもロングで10pipsです

これも上値の余地があるので、今後のトレードにおいて引き延ばし作戦を考えます

 

ユロ円を見ています。

4時間足は先週から上ですね。まだ切りあがっています

1時間足です

2月の12日に絶好の押し目買いポイントがありました(がくんと下がっているところ)

 

15分足

白い矢印は1時間足で引いた線

黄緑の矢印は15分で引いたもの

切りあがりを確認してたのですが・・・キッチンに立っている間に、上昇してしまいました。

まあ仕方ない。シナリオを描いていたので、ポイントにきたらエントリーしたかったな。

 

 

ということで、次に行きます。

ちなみに昨日はユロ円でグリーンの部分をとりました。15分では↓なので、安全なところのみトレードです