自由の玉手箱 ★悟りとのおつきあい★ -5ページ目

今朝見た夢 わたしの人生のテーマ

わたしは外国人の女性。付き合っている相手も女性だ。彼女に突然ドライブデートに誘われ、山奥を走っていた。すると彼女は突然スピードを出し始めた。私は彼女は心中するつもりなのかと、確かに自分がゲイなことを悩んでいたな、このまま彼女と一緒に死ぬのもアリなのかも。と思いながら、崖から墜落した。

ふと気がつくと、場面が変わり、自殺する1週間ぐらい前に戻っていた。わたしはその日の記憶を宿したまま。何とか彼女を説得しやり直したい!と、心中を踏みとどめらせたいと思った私は、彼女にゲイでもいいじゃない、二人でいればわたしは何にもいらない。
彼女はそうだね。ありがとうと、、泣きながら笑った。

そして自殺の日を迎える。

彼女は、実は私は今日貴方と死のうと思っていたんだ。でももう死ぬ気はなくなった。あなたのことを愛している。わたしの最後の時までずっと一緒にいてください。
と彼女は私にプロポーズをする。

さらに、万が一死にたくなくなったときのために保険としてパラシュートを用意してたんだ。でももう不要だねと、パラシュートをちょこんと手で押した。
すると、重量系の回転系だったため、くるくる回りながら、誤作動を起こし地上に落下した。二台の車ごと人に当たってしまったようだった。

彼女と二人で
なんてことをしてしまったんだと
顔を見合わせてた。

もう一度私は過去へのタイムスリップを願った。次こそは、うまくいきますように、、

自殺した日よりも、一ヶ月ほど前にタイムスリップができた。
彼女と二人でご飯を食べていた時、彼女が突然お腹を抑えて痛みを訴えはじめた。
大丈夫?うん、最近痛むの、薬でコントロールしてるから気にしなくていいよ。

タイムスリップの能力を手に入れている私は、彼女がどんな状況かも読み取れる力を持っていた。そこで、気がつく。
あ、彼女は末期癌だったんだ。だから私と自殺をしようとしたんだと。。
あのまま二人で心中できた方が1番幸せだったのかな、、と。

そこでタイミングよくアラーム。

目が覚めて思うこと。
どれだけ人生をやり直したいと願い実際にやり直したとしても、困難な人生は避けられない。顔を変えて私の目の前に現れるんだと。
困難だから苦しいから逃げる。逃げる人生から立ち向かう。それがわたしの人生のテーマだ。